• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その二

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その二 一昨日10/18に碓氷峠と渋峠をウロウロの続きです

万座ハイウェイ 紅葉台で写真を撮り


万座道路を経て国道292号線で、国道最高地点、渋峠ホテルを通過して横手山ドライブインにてステッカーをゲットして、いざヒル飯、みん友さんお勧めは此処からエスカレーターとリフトに乗って横手山ヒュッテのパン屋さんを教えてもらってましたが、此処で、自宅に上着を忘れた事に気づく(笑)流石に寒いのでパン屋さんは見送って横手山ドライブインで昼ご飯を食べて渋峠ホテルへ



此処でも県境

県境跨ぎは、忘れて国道最高地点へ


オジサン達が記念撮影をしていて中々どいてくれないので無理やり撮影(笑)
一人は何とか見切ったけどどうしても、一人消せないので顔にペイントしたった。
これが本当の「顔に泥を塗る」(笑)

取り合えず「そこはベンチとちゃうでー」と思いながら無理やりサクッと撮影

渋峠の下りは、超スロー&直線番長な車にブロックされて、諦めて下ってきました。
途中道の駅道の駅 草津運動茶屋公園で休憩しながら


此処から前橋までの道は忘れてしまいましたが、確か倉渕とか言う所を抜けて行った道が今日一番楽しく走れました、車が少ない上に地元の人が良いペースで走って
居るので、付いて行くだけで楽しめました。そんなこんなで前橋に到着して、ハイドラで、合流予定のみん友さんを発見。
途中までいい具合に近づいて行ったが、うまく寄れないorz 目の前に有ったアップガレージに飛び込んで、helpのメッセージで無事合流。

群馬県庁いって最上階まで登ってから、”焼きまんじゅう”を食べにお店にGO

2か月越しの焼きまんじゅう

これを食べて見たかったのよー

いただきま~す うまっ!! 私にはドストライク
これ病みつきになりますな

ここで時間も宜しくなってお開きに

帰り道、眠くならない様に窓を開けて走って風邪ひいたのは、公然の秘密です(爆)

だらだらと書いてましたが、読んでくださり有難うございます。

10月30日 走行ログ追加



ブログ一覧 | さんぽ | 日記
Posted at 2017/10/20 23:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族旅行3日目_志賀高原
せっきぃ(555さん

滑り納め&雪の回廊
イマコーさん

志賀草津道路ドライブ☆
マチャザルさん

志賀高原ツアー2017
1Q81さん

【ぶらり日帰】志賀・横手山は遠かっ ...
レクLGさん

志賀草津道路を走ってきました。
ひろくーぱーさん

この記事へのコメント

2017/10/20 23:25:10
焼きまんじゅうは私も好きです(^^;
売られているのを見つけると、思わず買ってしまいます(^^;
コメントへの返答
2017/10/20 23:51:15
今年になってから、存在を知り
夏に群馬に行った時、スッカリ食べるの忘れて、今回リベンジしました。

個人的にはドストライクでした。
また食べたくなるんだろうなぁと思って居ます。
2017/10/21 00:42:44
はまさん、実は関西人とか?(笑)

国道最高地点はテレビで観て、一度行ってみたいと思っておりました^ ^

コメントへの返答
2017/10/21 07:56:05
生粋の神奈川っ子ですよ
一時、関西に本拠のある会社に居て
会議の席で、広島、大阪等々の方と同席してたらいつの間にか使ってた。

最高地点の車が止められる所は少し混雑していて、そんなに長居しなかったんです。そんな中でも例のオジサングループは我関せず占有し続けたので、多少強引にサクッと撮って出ちゃいました(笑)
2017/10/21 05:15:19
国道最高地点からの眺めは良かったでしょ?(^-^)
し下に見えた湿原が失楽園(爆)(゜o゜)\(-_-)
芳ヶ平っていうとこで、
部活の合宿で走りましたよ(笑)
白根山の中腹まで走ったり、
草津のジャンプ台で飛んだりと
昔から草津に縁があるけど
財布の中の円はサブくてありまセンズリで
すが(爆)(゜o゜)\(-_-)

白根山で合う人で知り合いに会うことは
必ずありません。
あんたは白根って(爆)☺️

渋峠も長いけど走ると楽しい~
前にクロちゃんと行く予定を立てたけど
不祥事で話題の日産に行くことになり中止になりました(笑)

今度、みんなで渋峠を走りますかね?(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 08:17:10
財布の円がサブイのは、ワタスも同じです(笑)

観光客が少ない時に行って見たいですな。

ゴールデンウイークの時ですね

ね~さんドコ? シラネー(ズルッ

水を吸った落ち葉に注意←スベリマスゼ 
2017/10/21 09:55:02
ご無沙汰しております!

先日はステッカーありがとうございます!

実はお店の倉庫の処分をしていたらGEフィットの無限グリルが見つかりまして…誰も使わないようなら廃棄する予定なのですが使います?(笑)

新品未使用品です!(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 10:51:16
こんにちは❗お久し振りです。
イイ情報ありがとうございます。
後程メッセージ送ります。
2017/10/21 14:17:39
1日お疲れ様!

焼きまんじゅうの虜になりましたな
これで群馬にもっと来たくなるはず(笑)

たぶん…カレーの虜ににもなるはず(爆)

次は、何 食べに行こうかなぁヾ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2017/10/21 17:48:39
先日は、ありがとうございました。

楽しい一日を過ごしました。
次は、焼きまんじゅうと渋いお茶がいいですなぁ、あとお勧めアレンジも!!

巨大なパフェは無しの方向で(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ossandesu さん 今日もお疲れ様でした。
乾杯~ぃアルコールだめなので、嫁のを拝借(笑)」
何シテル?   11/18 22:21
homamotoです。オジサンになって、何故かMTに乗りたい病が再発しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フィットシャトル用リバウンドストッパーワッシャー (リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 10:08:22
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 13:30:21
BMW 4シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:38:21

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 渋柿@フィットGE8 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(DBA-GE8 RS)に乗っています。
その他 二足歩行 ポンコツ号 (その他 二足歩行)
老朽化のため足回りのチューニング、 パワーウェイトレシオがヤバいので軽量化(笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.