• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月19日

CT9Aランエボ用80Φスポーツ触媒80Hi-spec

CT9Aランエボ用80Φスポーツ触媒80Hi-spec お久ぶりです…

約2年ぶり?笑

FBのほうに移行しているのもありこちらを再開するかは分かりませんが…
あっちもこっちも管理できないのでこちらは更新無しでしたw


ただ久々にアップの理由はですね、、
一部の方からキャタライザーの件でメッセージが来てたり全く紹介や告知をしていなかったのもありYouTubeのほうで今更知ったよ!w
とか言われたりもしていた案件がありましたので…


そうです…CT9Aのランエボ8&9(6MT用)80Φオリジナルスポーツ触媒を製造完了してました…

1年以上前に(笑)

一応造ったからには少しは紹介しようかなとも思ってましたが…
ほぼどこにもしておりませんでした 笑

思い出すたび…あ、忘れてた… 今度しよう…今度しよう…の連続で… 面倒くさいからつい後回し状態で気が付いたら1年過ぎてました(笑)


と言う事で…


他車製では存在しない80Φ口径のCT9Aランエボ用スポーツ触媒80Hi- spec製造完了です(笑)

排ガス検査書類上はランエボ8&9の6MTに対応です。

正直コストがかかったため価格が安くないのもありほんとに欲しい人だけ…って感覚から身近な身内のような方々にだけ、、
しかも聞かれてはじめて答える…状態でしたw




一応文言的には…

CT9A型三菱ランサーエボリューション8.9(6MT)用GT-studio製80Hi-specスポーツキャタライザー(触媒)

名前の通りパイプ外径、フランジ径は80Φあり、市販スポーツ触媒では唯一の最大口径のものになります。

セル密度は150cpi

商品内容物は
①スポーツ触媒本体
②ボルトナット4組一式
③ガスケット2枚
④排ガス検査証明書
⑤取扱い説明書
⑥ステッカー

このスポーツ触媒は他媒体では販売されておらず数に限りもありますのでその点ご了承願います。

送料は基本着払いで代引き注文は行なっておりません。


【注意】
購入検討の際は触媒以降使用のメインマフラー入り口フランジ口径が80Φもしくはそれ以上ある事が前提で、それ以下の口径のマフラー側フランジでは意味がありませんので今一度ご確認下さいませ。


尚、ノーマル車両や通常のブーストアップではここまでの口径まで無くとも不自由はしませんが、排気抵抗のレベルで出力特性がかなり影響される車種でもあるため

より出力向上を求める方
高ブースト前提の競技志向の方
サーキット等連続高負荷運転での排気ストレス低減や
大幅な仕様変更による車両での触媒使用を考えられてる方等に向いているかと存じます。

また、社外スポーツ触媒の多くはフランジ部の溶接が外側のみ又は内側のみの物も多く歪みの原因になったりセル部も数箇所の点付け溶接レベルから振動や熱による応力変化により後から溶接剥がれによるセルの脱落トラブル事例がよくあります。

そう言ったトラブルで短命になっては意味がありませんのでこの80Hi-specではフランジ部は内側外側の両側溶接、セル部も確実な全周溶接により可能な限りの耐久性で造られております。

またそれら溶接の目的は触媒内部の僅かな段付きをも無くす意味でも意識する造りとなっております。



製品は厳重な検品を行なっておりますが製品到着時万が一破損があった場合は未使用に限り購入後30日間は交換対応致します。


加えて、排ガス検査書類の紛失時も例え中古譲受けや、拾った…w 等のいかなる場合になったとしても再発行対応致します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/19 18:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2018年7月19日 22:33
お久し振りです~
径やセル密度のうんぬんは判りませんが、
溶接を見るだけでも造りの良さが伺えますね。
こういう拘りのパーツを個人で追求する人は絶滅危惧種と言います。
欲しい人は必ず居ても少ないのが残念なところですよね。



コメントへの返答
2018年7月19日 23:45
おおーなんと超絶お久ぶりでございます!
その節はありがとうございました 笑

あ、はい… 売る気があるのか無いのか…って感じですよねw

ストリートではほぼ必要ありません…
ただ全開高負荷の連続運転や大幅なパワーUP車両用です。
あとは気分ですね 笑
2018年7月20日 11:46
こりゃあ~すごいです。。
時代にあったチューニングが出来そうですね・・・。
触媒の径なんかででかいタービンの車だと結構変わりそうですし・・・

僕は時代遅れなんでス、、ゲフゲフ
コメントへの返答
2018年7月21日 4:09
お!お久しボンバーです!爆
また2日間みんカラを放置してしまた…

そうなんですよ…
パイプは4〜5Φの差でも断面積&容積は随分変わるもので…10Φ差なんて言ったらそれはもうw

せっかく太くても継目ですぼまってもキツいですしw
2018年7月20日 13:01
あっちっちですねぇ~ 
何処に行かれたのかと思いきや
ユーチューブでニコニコ走ってお
られたんですね~♪
ところで、アノ500HPでブースト
アップ並のレスポンスってCZ4A
のタービンは何ですか?気になり
ます。
TF06-07ですか?GTⅢRSで
すか?  うーん。
2.2Lブーストアップ並のレスポ
ンスで600HPくらいいければ凄い
タービンですね~w
えっ?今開発中ですか?(^m^)
コメントへの返答
2018年7月21日 4:14
ほんとお久しでございます…

入ってました…わいせつで…(謎)

違うかw

TF06-07ですねー H◯Sのも軸は一緒でしょうがハウジングが違うので純なMHIのが個人的には安パイ…
ト◯ストのは多分一緒と思います。

600は無理でしょうが現状のポロンポロン号と上は変わらないかもっと出るのではと…
んで立ち上がりは下手こくと1000回転差…

プロフィール

「いつ消すか、消されるか… http://cvw.jp/b/262498/47446439/
何シテル?   01/01 20:16
ヒロ太郎ですm(..)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやくタイホ装着❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 00:51:12
RR (ダブルアール)さんの三菱 ランサーエボリューションIX_MR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 03:36:27
燃料マップの考察 (゜゜)(。。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:06:57

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ヒロ太郎です。。みなさまお手柔らかに(・・) 平成18年の6月納車で、確か三菱ディーラの ...
日産 スカイラインGT‐R テスト号 (日産 スカイラインGT‐R)
短期で遊びと言うかテスト仕様で(笑)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
たまに1Jサウンドが聴きたく借りてます(笑)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車歴で考えるといきなりの方向転換ですが 笑 新車で購入。 てか忘れかけてたスポーツという ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation