• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇふおや2の愛車 [日産 180SX]

ホイール塗装

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
友人から譲り受けた5次元のホイールを、ガンメタからつや消しブラックに塗装しようと思い立ち、この土日で実行に移しました。
2
まずは足付け。初めは240番の耐水ペーパーで磨いてましたが、塗装が厚いせいかなかなか捗らず、150番まで落として黙々とやってました。

あまりにも時間がかかるので、途中から友人を呼び出して二人で作業。お陰で面倒な足付けが一日で終わりました。

足付けのあとは脱脂をし、プラサフを塗りました。
なんかホンダの純正ホイールみたいになったようなw 正直このまま着けても悪くなさそう…。
3
プラサフが乾いたら本命のつや消しブラックで塗装。 いい感じのつや消しになりました。塗装のスキルも段々身についてきたようです。

ホイール4本でサフ、つや消しそれぞれ4本買いましたが、結構ギリギリでした。もっと厚塗りした方が良いんだろうけど、予算の関係上これで終了。

タイヤ買うまで、装着はおあずけ…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BBS塗装

難易度:

リヤタイヤ&ホイール交換(BS RE11&ENKEI RC-T4)

難易度:

気楽にイメチェン♩

難易度:

タイヤチェック ドリフト走行(日光)

難易度:

エアバルブ交換

難易度:

フロント 新品タイヤ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして。インターネットではじぇふと名乗っています。よろしくお願いします。 声優の石原夏織さんを応援しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塩ビパイプ de TS-T1RSツィーターハウジング製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:42:23
シルエイライン計画 ワンラインテールとは?の章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 23:48:20
メーカー不明 ワンラインテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 01:15:57

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。 2013年に納車してから、コツコツ弄くっています。 詳 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.