• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

urampのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

今年も行きました 醒ヶ井🍃

今年も行きました!滋賀県の醒ヶ井。
旧中山道の宿場町だったとか。
あのつめた〜い川に足を踏み入れて
涼🍃を楽しみにヽ(´∀`)ノ参りました。

見てくださいこの青空


青く見えない😟…



到着しました醒ヶ井駅


ランチバイキング1,500円も毎年の恒例😋

盛り付けは適当に😅にして、とにかく食べます。マス寿司が美味しいんです🍣😂
あ、ワサビは入っているので、お子さんとか、苦手な方は事前にご理解お願いいたしますー😅
で、梅花藻を見にテクテク👣


あ、咲いてました



本当に綺麗な川と、花です☺️



メダカちゃんもいたりして、オススメですよ😉 コレは水中で紅葉が自生してる場所で撮りました。


で、その後はクラブハリエに行きましたー
ここも、モフモフで🤣なんか良い感じですー

時間が遅かったのでアイスだけ食べました。
マカロンは少しだけ買いましたけど、柚子のが美味しかった😋




中を散歩して、帰ろうとしたら、もうMINIちゃんしかいませんでした😅

新設された…なんだっけかな?忘れちゃった(;ↀ⌓ↀ)…そこにはチンクエチェントもありましたよー♪

MINIもあったんです。
旧MINIですけど、なんか、解体されて、植物が生えてて…撮れば良かったなー…でも、チンクエチェントとは、扱いが全く違い…残念でした😒個人的にですけど。

とは言え、楽しい旅でした😊














Posted at 2017/07/24 00:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

琵琶湖ツーリーン🏎🚗🚙

琵琶湖ツーリーン🏎🚗🚙昨日はいつもお世話になってるお店主催のツーリングイベントに参加しました。
目的地は琵琶湖。

すごい良い天気☀️で、
見てください、山肌の緑🌿に☁️の影が


日差し☀️眩しかった✨です。
湖岸道路の風も爽やかで🍃
ずっと開けっ放しで走ってました🚙



でも、参加者の中でMINIちゃんは2台のみ( ̄- ̄;)ニューMINIはいらっしゃいましたけど💧それよりそうそうたる、ご参加の方々で…







そしてもう、ここまでくると…

もう圧巻(;ↀ⌓ↀ)💧



近くで見ていた少年の目が(ボカシ入れましたけど)すごく興味深げできらきら✨してました😄

この車群で、激走💨か…と、自分のMINIちゃんはと言うと、ほら、こじんまりと端で😅


注目度ゼロ🤣
もう一台のメイフェアⅡの方は素敵でしたよ‼️
初めて見た種類だったんで新鮮💖でした。
自分のMINIの奥の方です🙂

さてさて、いよいよバーベキュー😋


こんな湖畔で食べました😋

なんで砂浜をタテに撮るかな😓


実はバイクでのご参加は
80台😳らしいです💧すごい!




で、食べ終わったら、またまたツーリング🚙
そして、少し道幅の狭い系の山道へ😅
何せ、この面々の後に…MINIちゃん着いちゃいました( ̄- ̄;)

もうお分かりですよね😒必死に…山道を💧

でも、負けじと😝車間距離はコンまんまにグイグイ💨行きましたよーMINI万歳🙌
映像はありません‼️アグレッシブに行きました‼️🤣

そして、あるコンビニにて解散〜〜となりました😃


皆さん、気さくな方々😃ばかりで、何よりもクルマ好きの人たちって、良いですよね。
遊びゴコロがあると言うか。

お年召されている方が多かったのが、印象的でした。すごくカッコ良くって、バーベキューの時の会話も、思わず含み笑いしてしまう会話で😁
「それ自分、ジャガーの中で食べるん?😏」
「ジャガー?ベンツやで😗」
「え?そうなの?今日ベンツで来たん?😲」
って、いったい何台 高級車✨持ってらっしゃるのか😂

そんなこんなで、素敵なご家族や先輩の方々に巡り会えたひと時でした🍃
そんな旅を頑張ってくれたMINIちゃん‼️ありがと〜😃
素敵な方々のお車と一緒に📷




















Posted at 2017/06/05 23:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

2年ぶりのMiniJack😆

2年ぶりのMiniJack😆 行ってきました岡山国際サーキット🏎
いやぁ、やっぱりテンション上がりますね📈

ズラッと並んだMINIはすごく見応えがありましたー😁




そして私もファミリーランへ🚙


😓お尻側か横側からしか撮れないのは
列の最後尾だった為です…残念
そしてスタート💨









セーフティカーが前を走ってるので😅
抜くことができず、カッ飛び🚀まではムリで
したが、皆さん、けっこう、ビュンビュン💨でした😁

で、フィナーレパレードには参加せず。
今回は早めに退場して、近くの湯郷温泉♨️に行きました…が( ̄- ̄;)
なんか、前回の十津川よりも、地味感…
大きなホテルはあるんですけど、寂れた🍂感覚というか、日曜なのに閉まってるお店が多くって(;ↀ⌓ↀ)
もうちょっとみなさん頑張って📣😅

足湯👣だけ入りました


一つ大いにウケた🤣のがコレ

これ、ムリあるっしょ?
よくある、顔を入れての記念撮影📸用だと思うんですけど、ムリクリ顔の絵を入れて…
既に違和感が大きすぎる😂

で、さらにそこから近くにB'z稲葉浩志さんのご実家である、イナバ化粧品を訪問しました😆

駐車場🅿︎のマークも😲

なんか、良いオーラ授かった感じがしました⭐️

…と、今回はムリをせず、このまま大阪へ帰着🚙
今日も楽しい旅をありがと❤︎ございました。MINIちゃん❗️

























Posted at 2017/05/22 23:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

遊びすぎです😅

遊びすぎです😅またまたでかけました😅ちょとあそびすぎです。今回はこういうルートで

全部、大阪市内から下道です。
まずはスチールの森ってとこに行きました。

とにかく広くって、緑が多くって、
テントで泊まれば一泊1,000円とか😅
ま、テント⛺️は持ち込みになりますが、
一度は泊まって見たいなと思ってます。

バカですねー😓肝心の中の雰囲気をMINI抜きで撮れていません。悪しからず。
こんな広いところです…あとはホムペをご覧ください…
http://forest-hiyoshi.jp/

そのあとに、別のブログに書いた
フォレストリゾート山の家に行きました🚙
http://yamano-ie.jp/
ここは、とにかく安いから行きました😁
平日でしたが一泊二食付き🥘で、4,980円( 税抜 )
ちゃんこ鍋の豚肉がもうサイコー😋

柔らかくって、とにかく美味しかったです👍

温泉♨️は冷泉だと思います。
ちっさい浴場でしたが、まあ、この安さならいいです👌
洗面、トイレは部屋にはありませんが、正直貸切状態でしたので気にはなりませんでした😝
とにかく、皆さんも一度行ってください。
スタッフの人もご丁寧にご対応してくれますよ💁🏻‍♂️

翌朝、移動したのは舞鶴へ向けてです。
定番の赤レンガ倉庫 と、ものものしくも勇ましい…これは、何鑑❓ですかね


で、そのあとはフレンチの、ランチを食べに行きました。ほのぼの屋さんです。





ここ、障害者施設で、レストランでは全員ではないですが障害者の方が働かれているんです。20名ほど。
昔、テレビで特集されていて、今回が5回目。シェフは元一流ホテルの方なのでいつも美味しく、リーズナブルでオシャレなんです😊
この日も平日のランチなのに、マダームがたくさん来られてました。
駐車場にもポルシェが👀ありました。
http://www.honobonoya.com/

そのあと、たまたまLINEニュースの京都版が飛び込んで来たシャガの群生のニュースを発見😧
綾部市にハンドルをキリ向かいました🚙
途中、こんな立て看板が頻繁に😅

さすがに、こんなの見たのは初めてでした😆
で、とにかく探してやっと来れました、
京都府綾部市老富町在中
本当に福井県大飯との県境なんですよ
京都府道1号線❓の添いにあるんですが、地味いな看板なんで、綾部市側から入ったら、これが目印かと🙄

この手前左側がシャガの群生地です。
書いてますけど…地味です、見落とさないように😱
とにかくおとぎの国ような花の群生😆



とにかく、大満足でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

残念ながら今週末か来週末までに終わりそうなんです( ̄- ̄;)
いける人は是非、行ってください。
圧巻です。
http://suigen-blog.ayabe-teijyu.org/?eid=216

と、言うわけで谷瀬の吊り橋以降、遊びすぎました…さて、仕事仕事😓
でも、今回もMINIちゃんの運転は楽しかったです⭐️
安定した走りをしてくれたMINIちゃん、ありがとございました😊















Posted at 2017/05/13 23:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

大阪からお手軽リゾート🌳♨️💰

大阪からお手軽リゾート🌳♨️💰大阪市内から下道で約2時間40分🚙
京都府の南丹市日吉町の
ひよしフォレストリゾート 山の家🌿
ここはリーズナブル🎯で良いですよ😁

山の中に囲まれて、今ならゲロゲロ🐸
とわずかに聞こえるのみで、とにかく静か🍃

これ玄関から見て正面景色
正面玄関は…夜はこんな感じ


館内はこんな感じ😁
清潔感があります。
タバコ🚬は外で喫煙でーす。




で、夕ご飯はこーんな😆感じ
ちゃんこ鍋🍲でした

京都ポーク(*⁰▿⁰*)が、やわらかくって‼️
もう‼️最高でした😆😆😆
温泉♨️は、おそらく冷泉ですが、ぬる目のお湯で夜11時まで、朝6時から入れました。

お部屋におトイレ🚽やお風呂🛁はありませんが、館内はこじんまりとしてるので気になりませんでした😃

朝ごはんはこんな感じ😊

夜は満天の星空🌌を期待したのですが、曇り空☁️のため、少ししか見えませんでした😅

皆さんも じゃらん で、検索して見てください。お手軽にリゾートを楽しめます😆












Posted at 2017/05/13 11:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ルーフの同色は重みがあって良いデス!ドライブがまた楽しくなりますね㊗️」
何シテル?   06/11 19:39
urampです。miniについてズブの素人です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バルブ(ちゃんと)組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:55:03
インテリアその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 20:06:50
ローバー ミニクーパー1.3i  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 00:08:29

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニクーパー1.3iに乗っています。 思いつきで買っちゃいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.