• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FABジョニーのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

長らくご無沙汰していました

長らくご無沙汰していましたベリ部の皆様

ながらくご無沙汰しております。

本家ブログはまあまあ更新しておりましたが
こちらは時々お邪魔するくらいでして、たまに
兄貴の写真を見るくらいでした。

東京の暑さは尋常ではなくなって、もう亜熱帯のようになっています。そこで、カミさんが
買ってきた簾を取り付けたところ、なんともいえない快適さを感じました。

古くからあって現在も残っているものは素晴らしいんですね。

節電セツデンというのが言われていますが、わが家は無理をしない程度にとどめています。
猫もいますので。
ベリ部の皆様も無理をなさいませんよう。
Posted at 2011/08/07 11:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年06月23日 イイね!

なんちゃってな

なんちゃってな 行きつけのバー、そるとぴーなつで、DJみたいなことをやってます。月に一回なので、もう2年半以上続けていることになりますな。
 DJといってもターンテーブルを回してミキサーで繋ぐようなことはやっていません。愛用のMacBook Proを持ち込んで、DJソフトを使っています。伝送はワイヤレスで飲みながらのゆる~いもの。

 31回目は明日なんですが、東京は練馬近辺の方、遊びに来ませんか?
Posted at 2008/06/23 14:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2008年05月03日 イイね!

かわいらしいですな

かわいらしいですなこんなの見つけました。ないと思うけど、軽カーを出したときに
使って欲しいかな
Posted at 2008/05/03 07:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月14日 イイね!

実は

実は20年以上使っている、足踏みミシンでピンセットのシースも作ってしまいました。先端はアブナイですからね。
Posted at 2008/02/19 09:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2008年02月12日 イイね!

筆おろし

筆おろし 前日チューニングした、マイ・ピンセットでの初仕事はnpepe兄から依頼されたベリ部ステッカーだった!

 思えば昨年の今頃依頼され、自分でデザインしたものの、あまりの細かさに「墓穴を掘ってしまった!」と後悔したものだったが、これはピンセットの性能を試すにはうってつけだ。

 早速プロッターで切らせたシートに取り組んだ。うーん、実に使いやすい!先端の尖らせ具合も合わせも完璧!前回よりは2~3割ほど効率が上がったようだ。
 古い諺の「弘法筆を選ばず」の真の意味は、「弘法は安い筆でも使いやすくチューニングして好い文字を書いた」ってことだと昔誰かに聞いたことがある。基本性能は大事だけど、調子よく使えるように手入れすることが大事なのは、車の世界でも自転車の世界でも同じことなんだなぁ。
Posted at 2008/02/15 23:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自転車乗りです。最近はもっぱら通勤ライドのみですが、ジャンプしたりしながら走っています。 カメラも好きです。 なんちゃってオーディオマニアです。 休みの日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

4 人のお友達がいます
いずぱぱいずぱぱ sai♪sai♪
えぼ兄えぼ兄 tabeotabeo

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ROCKY MOUNTAIN ETS-X90('05MODEL)  '03モデルのフレ ...
その他 その他 その他 その他
1992年モデルのMTB。レジェンドとして知られているジョン・トマック(米)のシグネチャ ...
その他 その他 その他 その他
東京都北区でフレームビルダーをしている柳沢さんに10年以上前に作ってもらった。 当時( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.