車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
今の札幌😱☃️☃️☃️☃️お昼までの24時間の積雪が48㎝だそうです。

今日は朝から事故を6回みかけました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





一晩でこんな感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

因みに、左側はハイエース。右側はアトレーワゴン。

Posted at 2016/12/10 15:23:16 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
お助けマン🚙💨💨



明日の朝は、凍れる(しばれる)なぁと思ってたら、





知り合いから、






「エンジンかからなーい、助けて〜」






との電話が。







仕事終わって帰ってきて、ソファに座る間も無く出動❗️





フットワーク軽いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)






そう❗️






それもそのはず❗️







これを試す絶好のチャンスかも⁉️










対象車種は、タントでした。






予想通り、セルが回らない!(◎_◎;)







ジャンプチャーーンス❗️







一発でかかりました❗️






小さいから、半信半疑でしたが、所用時間5分かかってない。






今回は車庫に前向きに入れてあった為、これじゃないと無理だった(๑˃̵ᴗ˂̵)







これ、凄く使えます。








北国の方は、是非導入してみてください❗️







しかし、明日は最高気温−5℃だ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Posted at 2016/12/06 19:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
北海道、でっかいどー🚘仕事で、
旭川〜帯広〜釧路〜網走〜北見〜旭川を2日で走破しました。

走行距離 665km
燃費 19.8km/ℓ
24.0℃設定
シートヒーター切
アップダウン多
高速走行 音更帯広〜阿寒





満タンで、一度も給油せず、帰ってこれました。
夏なら、もっといくな。

疲れた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




北海道の広さの参考までに。




Posted at 2016/11/27 18:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
サクラ🤔🙏本日、発注していたパーツを取りに行くと、担当Dがルーミーの発表会だったそうなんですが、フロントへ行くと、








『サクラ』を頼まれました(~_~;)








メーカーから担当者が来るので、少しの間、商談している感じでお願いしますm(__)m







との事。









💡❗️








だから昨日、「パーツ明日取りに来てください!」


って言ったんだな(¬_¬)








意味あるんかね?こういうの。








報酬は、


コーヒーとティッシュ1箱でした…






注文していた品々。








さ、帰ろう。







でも、語源っておもしろい🤔


『サクラ』とは、

本来は、江戸時代に芝居小屋で歌舞伎を無料で見させてもらうかわりに、芝居の見せ場で役者に掛声を掛けたりしてその場を盛り上げること、またはそれを行う者のことを『サクラ』といった。桜の花見はそもそもタダ見であること、そしてその場限りの盛り上がりを『桜がパッと咲いてサッと散ること』にかけたものだという。

これが明治時代に入ると、露天商や的屋などの売り子とつるんで客の中に入り込み、冷やかしたり、率先して商品を買ったり、わざと高値で買ったりするような仕込み客のことも隠語でサクラと呼ぶようになった。サクラを「偽客」と書くようになったのはこの露天商などが用いた当て字が一般に広まったものである。

今日では、マーケットリサーチや世論調査などにおいても、良好な調査結果をもたらすために主催者側によって動員されたりあらかじめモニターや調査対象者の中に送り込まれた回し者のことを、サクラと呼ぶこともある。


〜Wikipediaより〜



Posted at 2016/11/20 17:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
#KENです。 皆さんと情報交換させて頂きながら、弄っています。 日ハム好きなおっさんです。 宜しければ、是非みん友お願いしますm(_ _)m よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 11:29:19
エアロスタビライジングフィンの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:08:26
クルコン取り付け(Pivot 3-drive · α 3DA-C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 08:11:23
お友達

気軽に声を掛けてくださいね♪

皆さんとの出会い、交流楽しみにしてます。

480 人のお友達がいます
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ * 粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) *
みや(ulci2186)みや(ulci2186) * kosakazu73kosakazu73 *
Blue_skyBlue_sky * ごらおんごらおん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
平成28年4月末契約 納車 平成28年8月7日(3M2W) トヨタ シエンタハイブリッド ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
色々、思い出が詰まってます。 走行は、14万キロいきました。 よく走ってくれました。 あ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
自分で買って、1番長く乗った車でした。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
34歳の時、マイクロバスに正面衝突されて、廃車…~_~;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.