• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

98765のブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

981 感想

981納車から600kmほど走りました。
想像してたとおり、良いですねー。
(試乗もしたことなかった)
987との比較を交え、感想述べます。

・乗り心地がよい
ソフトなんですね。
PASMの効果もあるかもしれ
長距離の987より快適で、狙い通りでした。

・シフトがスムース
MTですけど、ATに乗っているかのよう。
ギヤ比なのか、トルクがあるからなのか、繋ぎやすいです。
シフトの感触は欲をいえばもっとガシャンとした感触を期待してましたけど、987のようにパコッとならないので良いです。

・良く曲がる
内に曲がっていこうとする感じがします。
ホイルベース長いのに。

・音
良いですね。軽いけど乾いた感じが。
でも987も回したときは甲乙つけがたいです。

・加速
とにかく車が軽い感じがします。
ばかっ速くはないけど、私レベルには丁度よいです。
しかし、更け上がりが軽快すぎて、987の方が濃密な感触があったように思えます。

・ブレーキ
利きがすごいよくなった!
これは思わぬメリット。
前の車はパット交換間近だっただけかもですが。

しかし改めて987の良さも感じました。
車を運転してる感じ、スポーツカー的な感触は987の方が染みでてる感じがします。
いつかまた乗りたいと強く思います。
Posted at 2017/06/02 01:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

981納車

981納車新たに981ボクスターがやってきました。

いろいろな選択肢を考えましたが、縁あって981にしました。
リセールを考えると他車よりも機動的なのはボクスターかなとも思います。

大切に乗っていきたいと思います。
Posted at 2017/05/30 22:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

987との別れ

987との別れ987を手放すこととしました。
良い車でした。
Posted at 2017/05/25 01:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

981ボクスター

981ボクスター981ボクスターの購入を検討し出しました。
987のリセールがいいことに気付いたからです。
ポルシェすごいな。
(なお、みんから始めたばかりですが、987は三年乗ってます。)

981はシートに座ってがしゃがしゃしただけですが、
一気に購入欲が高まりました。

コックピットはタイトだし、シフトかっちり、バンドル小さい、クラッチ重い、フケ上がりよし、
と、乗りやすくなったという世間の評価とは異なり、
硬派に進化してると感じました。
運転したらもっといいと思うのだろうなと。

しかし、MTの選択肢がおどろくほど無い。
また、なぜ白ばっかりなんでしょう。
赤がいい。

718ボクスターもありです。
が、4気筒への不安と納期が長いというのもネックになっています。
ディーラーいわく夏にようやく現車が店頭に置かれると。。
しかし、どうみてもかっこよくなってる。


しばらくは中古車サイトのチェックが続きそうです。
Posted at 2016/05/12 00:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月07日 イイね!

ボクスター 987 2008年モデル

ボクスター 987 2008年モデルVWエンジンなど揶揄されることも少なくありませんが、絶対的におすすめの車です。
このサイズで6気筒かつMTで乗れる車はそう多くはありません。

最新のアウディTTに試乗したことがあって確かに速くていいのですが、ふわっとしていて乗らされている感じがします。
マツダRX-8もいい感じですが、ハンドリングが軽くて座席が高いのでスポーツ感が欠けます。
やっぱボクスターかな。

また、ねらっていませんが、ポルシェというブランドに対する世間の目は他の車では味わえない感覚かもしれません。
恐れ多いですが、どうやら一般の方には911もボクも一緒のようです。
Posted at 2016/05/07 11:46:00 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「981 感想 http://cvw.jp/b/2625544/39868499/
何シテル?   06/02 01:52
98765です。 987,981を乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスター ・MT ・サファイヤブルー ・PASM 3台連続でブルー系になってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ 987ボクスター 2008年モデル、いわゆる中期の987ボクスターです。 M ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW330I Mスポーツ トルクフルで安定感のある車でした。 かつてBMWなんておっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS_t typeM マニュアル、サンルーフ HKSブローオフバルブ フジツボステン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.