• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不屈のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

【てんとう虫】の由来

2日遅れたかなぁ〜、ゴメン ゴメン
大した事ないけど、暇人 夢人 自由人 今風で言うとクリエイター ←嘘です ヒモです

本題
二年前かなぁ〜 忘れた
➊ 同士が、仕事から帰るなり「今日、黄色いコペンちゃん 前から走って来たから、手を振ったよ〜」と言うのが、事の始まり、同士は その日はレガちゃんで行きました←間違いでした
➋ 近付くに従い、間違いと気付いたらしいが、後の祭り←当然、無視されたらしい
➌ 同士の恥は、私の恥←二度と同じ過ちは、犯してはならない←四囲から分かるようにしなければ
➍ 6月から、ハネムーンに行く予定にしてました←35年前行ってませんから
➎ 世界で1台のコペンローブ作る事に決めました、考えました、痛車大好きです
➏ 同士の初愛車は、兄貴から貰った【てんとう虫】スバル360です←【てんとう虫】出てきました
➐ パソコンで、てんとう虫の画像探しました、面倒くせ〜、自分で作るよ〜〜
➑ ジムキチで、100円以下で買える、シートがね、1枚目 大きな青い奴できた 貼り付けた 大き過ぎ
少し小さくして 赤い奴、後ろも貼る
➒ ジムキチで、また買う、横にも貼ろう、流れに乗って 小さく 小さく、【てんとう虫】が
踊ってるように

これ、過去の画像探したら、てんとう虫ない最終




これが、最初の てんとう虫 画像かなぁ



で、今日、あるお友達の「何してる?」見てたら
昭和の車たち大集合のイベントあったみたい

ありがとう(╹◡╹)

行ったよ

で、てんとう虫 5台いました みんな色違い
同士に見せました 白 グレイ もう、お互いあやふや ←これが、長くやるコツ ウフフ

じゃ〜、最後に

これが、【てんとう虫】だ〜の、画像 送ります

Posted at 2017/09/24 20:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

冥土の土産


疲れた、2時間かけて2〜11ホール全て、見て回った

クルマの話と違うとのお叱りでしょうか?
そんな事ありません
ローブで昨日、猿ヶ京温泉までは完全オープンで、その後雨でクローズ走行ですが、都区内にお泊まり、本日早く幕張メッセに来ました
完全下道での340キロ、9時間かかりましたが、費用はガス代だけの2,000円ですよ
今日は、首都高使ったので1,400円ぐらい余分に

5時ごろ終わったら、真っ直ぐ新潟入るまでは高速で帰ります、その後は疲労の度合いで考えるよ

テーマの由来
2年前、スーパーGT 菅生見に行った時、長岡ナンバーのご夫婦が軽自動車で来られてたので、声かけた、年齢は私の親ぐらい、七輪で餅を焼いていた
爺ちゃん曰く、「冥土の土産」に見に来たと
当然、お餅を貰いました (╹◡╹)

下のおねいさんに、土産貰った
ありがとう(╹◡╹)






























追記

先程、恥ずかしながら帰って参りました
全て、高速使用しました

言訳聞いて
最初に高速使うと、なかなか下道に変えれません←怠惰な私を、神は許したまう?

画像について、一杯ブース有ったが、私がお世話になった
不届者を選んで撮影、投稿した
コーエー多いのは、ファミコン、PC版など幾多の作品にお世話になったから
社員さんと立話、信長1話35年過ぎたが、生まれる前の作品だが、ちゃんと社員教育で教えられてると
嬉しい、話できました←良い会社だなぁ〜

色んな所感あるけど、iPad持ってる人ほとんどいない
プレゼンテーションには、コミニュケーションには最適なツールなのに?

まぁ〜、【老兵は過ぎ去る者】なんだよね〜

思い残す事が、無くなるよう、あっちこっち行って、投稿する
【天まで届け〜〜】

お粗末(╹◡╹)

再追記

忘れてたから
な〜に?

レクサス LC500 首都高 池袋辺りで 白い奴 後ろから右車線 ス〜と来た
嬉しくて、暫く お尻 舐めてました 川崎ナンバーだった 幅ひろ〜い
だって、見たかったもん 初めて見たもん ヤッタネ

ホンダ NSX 外環から関越まで 白い奴 前を走っていた
結構、混んでて 近づけなかった 3台前を右車線走っていた
初めて、これも見た ペッチャンコだった ヤッタネ

さすが、都会だね〜
オラの田舎じゃ 見た事ね〜

ただし、1,000万オーバーのコンバイン 腐る程あるぞ〜
2人乗りの軽自動車 人の数より 腐る程あるぞ〜

以上、負け惜しみでした(╹◡╹)
Posted at 2017/09/23 13:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

我が名の由来

暇なので、お暇な方 失礼 一席お付き合い願います(╹◡╹)

昔々、みんカラ登録しようとしましたとな
で、名前のところで、数度弾かれました、既に登録されてると、皆さんも経験ありますよね←無い方、相当の変わり者か?SNS慣れしてる方か?知らん

け、めんどくさいなぁ〜と、周りを見る
畳100畳分の居間を←嘘です、背伸びしたら、何かしらにあたります アヘ 痛い

目に入りました、我が愛毒書←これ大事、明日試験に出すから フン

それが、これ



で、【不屈】打ったらOKだった

個人の感想
フ〜ン、若い人多いから、こんな単純な日本語使う人少ないのか?と、その時思った
他にも言いたい事一杯あるけど、ここ クルマのSNSだから、やめる

ついでだから、我が愛毒書全てどうぞ〜





ハ〜、終わった ヤレヤレ

と言ってる間に、外が真っ暗、空が真っ黒、ザ〜ザ〜 雨が
洗濯物を無礼者が、取り込んだ←済まん、若いお嬢さんのアレは無し アレ〜〜

最後に、明日が暇だったら←当然、暇だが、生きてる保証は無し
【てんとう虫】の由来を書こうと思う

またね〜

大いに暇なので、追記
旗艦←フラッグシップって言うんだよ
若い人知らない人多いいんだよなぁ〜

昔々、スバルのフラッグシップはレガシーだった←持っている、乗っている
トヨタは、クラウン←持っていた、乗った←今じゃ、タクシーだが?
日産は、フェアレディだと思う←だって、レディーがいるもん
本田は、シビックだと思う、だって10代目だそうとしてるんだから
三菱は、ランサーだと思う、ランサーセレステが初愛車だぞ〜
松田は、RXー7だと思う、2年後出そうだよ

ダイハツは、コペンだ、絶対、なぜなら、ディーラーの看板にコペンは無い

偏見を許してね(╹◡╹)

セカンド コペン乗ってるが、本音は初代が いいかも ウフフ
ただ、我は所有する喜びに欠ける性格
動かして、運転して、転がして、一緒に遊んで なんぼの性格かも

今日、思った事、書いていい〜
なぜ、年寄りになったら、軽自動車になるか?

答え:タイヤ交換が楽だから

だって、レガシーのタイヤ215/45/17重くて腰痛い
コペン 165/50/16軽い
年に2回、スタッドレスとノーマルに変える 重労働だよ

それだけ

年取ったら、分かるよ
ちなみに、自分でタイヤ交換できない奴
お前だよ、お前、そんな奴 クルマ乗りじゃね〜〜〜〜

Posted at 2017/09/21 15:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

珊瑚婚式ハネムーン

一度、投稿試みたが疲れて、やんなって削除した←許さん
だから、新しいチャレンジできないのだ←と、バカボンのパパが言ったとか?

やっぱ、記録に残しておこう
ドライブの記録は、ここだけだから

1日目、9.2(土)晴れ、曇りで下道、この間はフルオープン、細部は前のブログで



ここからは、高速で、理由は下道が混んで進まないため、間に合わない、宮津市の同士のお友達んちへ



ここからは結構な土砂降り、一般道で




2日目、9.3(日)晴れ、フルオープン、有料は橋渡りチンだけ、前日と今日で日射病になったみたいで、桂浜に到着したら、疲れが出たから、15:00にチェックイン、本当は松山で泊まる予定だったが←無理は禁物



3日目、9.4(月)先に投稿した通り



4日目、9.5(火)遅く起きて、遅く出発



湯布院温泉街散策後、高速にて小鹿田焼、見て、同士が買物、後は下道



5日目、9.6(水)朝ドラ見て発、やまなみハイウエイは通れたが、ミルクロードは通行止めだった



熊本城から高速利用、角島で宿を探すも無理であり、津和野まで行く



6日目、9.7(木)朝ドラ見てから、朝の津和野歩いて散策、車に乗って市内散策、錦帯橋見学からは全て高速利用



ここからは一般道、の〜んびり、同士が泊まれ、泊まれ言うので、前年の紀伊半島一周では、そのまま走って自宅まで行って、懲りたそうである←そりゃ〜私も疲れるが?



7日目、9.8(金)朝ドラ見てから出発、オープン 久々の青空




スタバから高速、理由は疲れたから、クローズで前だけ見て、16:00に自宅着





ビューありがとう
応援ありがとう

次は、5年後 何婚式ハネムーンと言うんだろう?


数時間後、追記

走り足りなかったみたいで、

9.10(日)福島県いわき市平の海岸までを往復、一般道、レガシー 約500、姫のお墓参りと同級生会

9.12(火)福島県いわき駅までを往復、一般道、てんとう虫 約500、姫のお迎え

なお、これは毎年の恒例行事 もう10年になるかなぁ〜

結局、11日間で4,000かな?

いつか?バカが集まって、北海道 稚内から 鹿児島 指宿まで
キャノンボールやってみたいなぁ〜←生きてりゃ ウフフ
だって、アメリカ行く金は無い←時間は死ぬ程ある ヒヒヒ
Posted at 2017/09/18 11:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

わーい やったね〜

疲れて、旅の記録書く気ないけど
たった今、宅配便が来ました

嬉しいので、少し日記書きます

だって、【不屈】でSNS みんカラ やってると言ったもん

3日桂浜の観光案内所のじっちゃんに、ホテルNo. 1高知を教えて貰い、その場で予約OK貰えた
じっちゃん博識、凄いよ〜

翌日、朝5時前に目覚め、はりまや橋、そして朝食←すき家のネイちゃんと人生観語った
ホテルに戻り、朝ドラ
高知城に行く、一番乗り←8時開館と思い、実は9時でした、1時間鳩とお喋り
9時半ホテルに戻り、チェックアウト
R33信号無しだが、工事で片側交互通行多く、急いでも同じだった
前日の大歩危小歩危と同じ
午後1時頃、道後温泉本館の日帰り温泉に同士を30分間浸らせる、私は給油
ピックアップ後直ぐに、佐多岬に国道九四フェリー三崎に15:30に乗れた16:50佐賀関着

大分県臼杵市に向かう←同士のお友達っち

同士は、お友達と てんとう虫に乗り 由布院温泉 きふう ←家族でやってます

私は、お友達の旦那 タメ 3か月私が兄と 猫3匹 犬一匹 とお泊まり

途中 略

翌日9時頃 タメの車、運転で湯布院温泉へ
11時頃ランデブー、直ぐに別れ 我等は湯布院繁華街へ
平日なのに人が溢れるほど
漢字民族が数千人←慣れてるから 別に〜

最後に、これを書こうと思った
宅配便に入っていたメッセージ添付して終わるけど

いいかな〜

はるみちゃん、旦那さん、次男坊、猫3匹、犬1匹ありがとう(╹◡╹)


Posted at 2017/09/13 19:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【てんとう虫】の由来 http://cvw.jp/b/2625589/40466482/
何シテル?   09/24 20:00
ローブとレガシーです。 私は自由です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ローブとレガシーです。
心の自由、時間の自由、そして場所の自由を許してくれるクルマが好き。

私は自由です。

春夏秋冬の季節を感じながらのドライブ、食事、世間話ができたら最高なんですが、
欲張り過ぎですかね〜。

9 人のお友達がいます
ニュルぶるニュルぶる * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa)
TADASHI 287TADASHI 287 Aki@MiyagiAki@Miyagi
黒猫@山梨黒猫@山梨 三毛猫@山梨三毛猫@山梨

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン てんとう虫 (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペン ローブに乗っています。 国産のクルマ、バイク乗って来ましたが、オープン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
長距離は楽です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.