• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶっくらっきいのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

三田寛子の 歌舞伎の旦那がずっと浮気してたって

三田寛子の 歌舞伎の旦那がずっと浮気してたって

国会議員とかね、

国民の税金で 生活してる  人なら

糾弾されるのも  しかたないかもしらんが、


歌舞伎なんて、 もとは  河原乞食なんだから。

日本史の教科書にも  書いてあるだろ?



いまになって、  勲章やったりするのが

おかしいんで、



勲章もやらないで、 浮気も  河原乞食なんだから、

そんなこと  当然  と無視するのが、ただしい。



くそ~   三田寛子すきだったし、  まだまだ

何年も  活動できたのに  河原乞食と結婚して

引退してしまった。





Posted at 2016/09/15 22:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 映画 テレビ | 音楽/映画/テレビ
2016年09月15日 イイね!

10日 節税対策を メガバンクに聞きにいきました


父親と。


プロのアドバイス  聞き、

エクセルに  まとめて 父親と兄に郵送しました。


85才の 父親は  メモも  とらないし、

私に  丸投げだ。



(生命)保険金の受け取りの  節税枠が  相続人

ひとりあたり  500万  あるというのが  新知識で、

あと  小規模不動産の  特別控除なんて  話も

初耳だった。




あと、 ひとりあたり年110万の  生前贈与は、非課税。

それは 1月1日から 12月31日が  年度というので、

年ないに  110万  振り込んでもらい、

1月に  また  110まん  振り込んで  もらい、

こんご  毎年 1月に  とか  決めればいいのだ。



まあ  父親が、自分の死後の  節税対策の話を

きいて、 どんな  感情をもつのか  わたしには

わからんが。


わたしは、  まだ、 相続税かかるほどの  財産がないが

(基本控除 3千万+ 相続人数 × 600万  が非課税
    配偶者控除は  1億6千万  配偶者は いない私)


相続税かかるほど  資産ができたら、  ちゃんと

合法の範囲で  節税するぜええ







Posted at 2016/09/15 22:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス 学習 | ビジネス/学習
2016年09月15日 イイね!

パラリンピック


出てる個々の 選手の経済状況とか、

親が すごい金持ちだとか、

スポンサーが  ついてるとか  あるんだろうし、

誰が  活動資金出してるのか  きかないと、

素直に  ほめていいのか   わからん。



親が  大金もちで  やってる  人は  べつに

ほめなくていいだろ?

金もちの  道楽だ。



身障者のくせに  働かないで、親の金で

スポーツしやがって、

   という  ことになるだろ?



パラリンピックの メダリスト  単純に ほめていいのか、
 
   と  思うのは、そこ。



まあ、  健常者でも、  そうなんだが。


フィリピンなんか、 健常者五輪でも、 メダルは、

1ことか、 2こ  なんだから。


健常者五輪も  パラリンピックも  メダルの数で、

単純に  喜んだりするの、 

日本が メダルとりましたって、 単純に 喜んでて

いいんだろうか?   

  とは、 頭の 片隅に  置いておくべきだと

思うぜえ。



世界のほかの  国  アフリカとか、 みんな  

日本と同じ  経済力 だったら、 日本のメダルなんて

激減するぜ。





Posted at 2016/09/15 22:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2016年09月11日 イイね!

パラリンピック って、


有能な方には、 スポんさーが ついて、

続けられるんだろうけど、

健常者の  金メダリストだって、 収入が 一般の人より

恵まれているわけではないと、 ヤフーのニュースで

見た気がする。

テニスにしろ 水泳にしろ、

いまは、 足が不自由でも、 手だけで、運転できる

車が あるんだよね?

しかし、  家族の 協力、 犠牲・献身は 大きいよな?

たぶん






Posted at 2016/09/11 21:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | ニュース
2016年09月11日 イイね!

パラリンピック 視覚障害者の柔道、


今夜、見てて、日本女性が、 

(史上?) (今大会?)

はじめて、銅メダルを獲得したと、

NHKで  みました。


まあ、 こんなこと  書いて  反発買ったら  

ごめんなさい  だけど、盲目の方が  柔道の

練習するには、道場には  ひとりでは  いけないし、

盲目の方用の コーチは、 特殊な スキルが必要だろうし、

何人もの  健常者のサポートが、毎日毎日  必要なのは、

当然だろう。



で、 わたしは、目が 見えるから、五輪に出る  といった、

華々しいことは  できんが、 困った人を助けるとか、

貧乏なひとに  何か  してあげる、 ということは、

いつでも  できるんだなあ、  と思った。



定年になったら、 考えたい。

いまは、仕事してて、きょうも休日出勤するほどだから、

そんな暇はない。



ボラんティアとか さあ、 ひまな 奴がやればいいんだよ。

奥さんが、 家の草むしりや 洗車より  他人の

ボランティアが 優先だと、 不満を持つ ようだと、

本末転倒だぜ。



ボランティア おたくの バカ、

けっこう  いるんじゃないか?








Posted at 2016/09/11 21:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ

プロフィール

「三田寛子の 歌舞伎の旦那がずっと浮気してたって http://cvw.jp/b/2625594/38548653/
何シテル?   09/15 22:50
ぶっくらっきいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

8月も終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 21:41:32
モナカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 21:38:26
マニラ繁華街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:18:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
ホンダ ドマーニに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる