• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイリョウのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

小さなシステム で ほおずき市

前回小さなシステムが欲しいと言っていましたが、家にありました。
ってことで、そいつを持って浅草へ。

浅草の夏の風物詩、今日と明日はほおずき市です。
雷門は現在修繕中?なにやら布がかけられていました。
布に印刷されている…考案した人のセンスに脱帽です。


1.
1. posted by (C)ハイリョウ


昨年は雨でそこまで人の入りは多くなかったのですが。
今年は晴天だったこともあり、たくさんの人で賑わっていました。
いつも浅草寺は混んでいるけれど、まるで原宿のような混み方です笑


2.
2. posted by (C)ハイリョウ


3.
3. posted by (C)ハイリョウ


浅草寺の中では紳士協定があり、ほおずきの値段は皆一律です。
そのため、おまけに風鈴を付けたりして差別化をはかっています。
(雷門を出ると協定がなくなるため、周りのお店では安く売っていたりもします)
昨年も同じ話を書いたかもしれません。


4.
4. posted by (C)ハイリョウ


5.
5. posted by (C)ハイリョウ


昨年に比べると外国人の割合が増えました。
特にアジア系の人が増えている気がします。
奥さんがお店の人に日本語で話しかけられた後反応しなかったら、
英語で再度話しかけられたと言っていました笑

大きなカメラを持って歩いている人の数も増えましたね。


6.
6. posted by (C)ハイリョウ




小さなシステムのお話です。
数年前に奥さんへ誕生日でE-PM1をプレゼントしていました。
使っていいか聞いたところ、あっさりOKがでました。

17mmのパンケーキと標準域のズームしかなかったので、
サクッと安い望遠レンズを購入。

G15と比べ画素はほとんど変わらないけれど、
解像感も高感度耐性もよさそうな感じです。

使い勝手よかったらE-M5(初代)と12-40が欲しいな~なんて。




撮影機材
OLYMPUS PEN mini E-PM1

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
Posted at 2017/07/09 21:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・写真 | 日記
2017年07月02日 イイね!

スイレンの時期に近所散策

1か月前くらいでしょうか。
近所の公園でスイレンが咲いているという噂を聞き行ってきました。



1.
1. posted by (C)ハイリョウ


2.
2. posted by (C)ハイリョウ


3.
3. posted by (C)ハイリョウ


何かのイベントがあったのか、写生している方々が沢山いらっしゃいました。
それとも、スイレンがきれいだったので自然と集まってきたのでしょうか。


4.
4. posted by (C)ハイリョウ



この公園では様々な鳥も飼育しているようです。
烏骨鶏が公園内で放されているのには驚きました。
もちろん、自生している鳥もたくさんいるみたいですけどね。

5.
5. posted by (C)ハイリョウ


6.
6. posted by (C)ハイリョウ


7.
7. posted by (C)ハイリョウ



6D markⅡが発売されましたね。
あまりそそられるものでもなく。感度も常用400000かと思ったら40000でした。
高いけどフォーカスエリアを考えるとやっぱり5D Mark4だなと。

それより旅行に気軽に持っていける小さなシステムが欲しいですね。




撮影機材
EOS 6D

CANON EF 300mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
Posted at 2017/07/02 13:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・写真 | 日記
2017年05月08日 イイね!

近所散策

まだまだ近所の撮影スポットがわからず。
まずは手始めに夜景のきれいそうな場所へ。
高台にある公園。武蔵小杉の高層ビル群が望めます。

1.
1. posted by (C)ハイリョウ


目で見る分にはきれいなんですけど。
公園だけあり木が多くて、写真にすると映えません^^;

3.
2. posted by (C)ハイリョウ


ビル群と元住吉駅の明るさを一緒に撮れたら綺麗でしょうね。
冬に葉が落ちた時に期待。

2.
3. posted by (C)ハイリョウ


お花がきれいな場所とか見つけたいですね。




撮影機材
EOS 6D

CANON EF24-70mm F2.8L II USM
Posted at 2017/05/08 08:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・写真 | 日記
2017年05月05日 イイね!

まったりなGW

今年のGWは前半4/29に当直がありまして、その代休で1日夜から山梨へ行ってきました。
特に撮影もすることもなく、昨日戻ってきましたよ。

富士山がよく見えたので1枚だけ。
先日洗車したばっかりなのに、なぜかもう砂だらけ。
横浜は海が近いからか風が強く、雨降った後に水滴に砂埃がつくようです。。。
塗装の質の問題か、同じ場所においてある他の車よりもかなり汚れが目立ちます。
カバーしなきゃだめかな?

1.
1. posted by (C)ハイリョウ



話は変わりまして。
2月に車検を通すときにヘッドライトをLEDライトへ変えてみました。

毎回HIDに変えなきゃ…なんて話をしてましたが、ずるずるしているうちに
LEDライトが安くなりまして。
工賃は断然HID換装よりLED換装の方が安いので試してみました。

今回チョイスしたのはスフィアさんのライジング
ハロゲンより明らかに明るくなり5500Kという白過ぎない色合いも気に入りました。
これで長持ちしてくれるといいんですけどね~。

ちなみに、この製品もう販売していないのかな?
3月にライジング2が出たそうです。
Posted at 2017/05/05 12:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・写真 | 日記
2017年04月23日 イイね!

春はあっという間

ご無沙汰してます。引っ越して2か月たちました。
一人暮らしをしたことがなく、実家から出てきたため
収納が十分になく衣装ケースを買い足したり苦労しました。
やっと落ち着いてきたところです。


写真は…友人の結婚式でカメラを持ち出すくらいですね。
桜が咲き始めたころにちょこっとカメラ持ち出してみました。
アップが遅くなってしまいましたが。


近所の大学を散策です。
大学なので桜が沢山あるかと思いきや、ポイントポイントで咲いている程度。
そして夕方の日差しを期待して夕方に行ったのですが、ちょっと遅かった。

1.
1. posted by (C)ハイリョウ



構内を散歩しているとつぼみはいい感じ。
1週間早かったですね。

2.
2. posted by (C)ハイリョウ



秋になるの楽しみな紅葉がありました。

3.
3. posted by (C)ハイリョウ


少しずつ復活して写真活動していきたいところです。

近況に戻りまして結婚式の日程は決まったのですが、
新婚旅行の行先が決まりません。

ヨーロッパの方は沢山行きたい場所があるのですが情勢が…。
オーストラリアもよいかなと考えていますが、
あまり行きたいところが見つからない今日この頃。
そろそろ決めないと。




撮影機材
EOS 6D

CANON EF 300mm F4L IS USM
Posted at 2017/04/23 20:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・写真 | 日記

プロフィール

「一年ぶりくらいにコーティング。青空駐車になったからまめにしないと汗」
何シテル?   04/27 08:14
大学の通学で必要になり格安車を購入。 そこまで好きでなかった車、それ以来どっぷりです。 街乗りグレードとはいえ、シビックをたまたま選んだことが 運命の分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

7月4日(土) 一月半ブリのおでかけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 09:10:15
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 11:45:52
フォトヒト~写真一覧~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 10:17:16
 

お友達

気軽にお友達申請してください。よろしくおねがいします☆
49 人のお友達がいます
つばさっちつばさっち * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
じゅんきち♪じゅんきち♪ さんぺぇさんぺぇ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。小学生のときにかっこよいな~、なんて眺めていた車に今乗っていますw 平 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
 親の車です。私が免許を取って初めて運転した車。 初代ハリアーのSパッケージ。  乗り ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
横幅1800mm以下(駐車場の関係)のお洒落なセダンが欲しい。 できれば外車が良い。予算 ...
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
そういえば、こんな愛車情報があったのを忘れてた。 ってことで、カメラの情報でも書いておこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.