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てんぱぱ403の"キャストン君" [ダイハツ キャストスタイル]

整備手帳

作業日:2017年4月22日

ミラーウィンカーその2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パワーウィンドウ昇降時配線が干渉しないかドア上部から覗き配線を下方まで引き込みます。
2
ミラー側から内部に引き込んだ部分。元の配線(格納モータとミラー調整駆動用、ミラーヒーター用)と抱き合わせながら引き込みます。
3
引き込んだ配線をドア下部の車体側への配線出口に誘導します。ガラス昇降時に干渉しないルートを確認するのが重要です。写真は車体側への出口に誘導した、配線です。
4
配線は純正配線の束に通して(写真の、じゃばらゴム管)取り回したかったですがL字に曲がっていて、非常に通しづらいので別に通す事にしました。写真はドア側から引き出した配線。
5
引き出した配線に熱収縮チューブを通します。
6
通した収縮チューブにライターで熱を加え固着させます。
7
車体内部側にも同様に引き込みます。
8
これで、ようやく車体内部への配線取り回しが完了です。

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この記事へのコメント

2017年4月22日 23:55
こんばんは!


着々とミラーウインカー化が進んでいますね(^ ^)


配線を蛇腹に通すのはかなり難儀しますよ^^;


前の車の時、手動格納から電動格納ミラーにした時配線を蛇腹に通しましたが正直1番大変な作業でした。

その時は細い針金をガイドに使いました。


私は全然カスタムが進んでいませんがパーツは2つほどあるので時間ぎ出来たら着手したいと思っています(^ ^)
コメントへの返答
2017年4月23日 7:54
コメントありがとうございます。そうなんですよね。かなりキツいし飽きたら抜き取るのも難儀な位素人二は、てごわそうでした。でも何か簡単な技があるんでしょうね。
適当な私にはこんなもんです。

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