• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

三月撮影分と秩父ドライブ

三月撮影分と秩父ドライブ 卒業式などがありバタバタしている日常を過ごしております。

あっという間に、義務教育課程が終わってしまって、嬉しいやら悲しいやら・・・・

もう、小学生、中学生の姿は見れないと思うと、ちょっと・・・・な親父です。

今更ながら、娘と同居していられるのもいつまでなんだろうと思い、放任主義撤回して

いろんなことを一緒にやろうと思いました。



慌ただしい中、撮影した写真を数枚アップします。

卒業式はビデオ撮影のため、写真撮影は終わった後です。




3月15日


①ツバキ ですよね? 卒業式の帰り際に咲いていたので。




②娘が帰ってきたので、玄関先で。
  家に帰ってくるなり、クラスのみんなとお食事会とかで慌てて撮影しました。




③年に数回のスーツ親父。
  かみさんが、写真撮らせて!というので・・・・
  スーツ着るとなんでこいつはテンションあがるんだ?(笑)




④夕日の撮影に秋ヶ瀬いったのですが、ロケーションが今一だったため、
  アクセラ撮っておきました。
  このアングル・・・・イカス。 




****************************************

3月23日

娘がAM3時に起きて、イツメンとディズニーランドにいくというので一緒に起きてしまいました。
 
『そうだ!秩父に逝こう』

秩父が素敵な場所だと最近知ったので、即行動!
運があれば、凄い光景を見れるかもしれません。 AM4時一人ドライブ決行!

秩父ミューズパークという所を今回は訪れてみました。
朝6時です。 もう明るくなってしまってました。




⑤パルテノン神殿風  青空は私には無縁です。映えません(笑)















⑧ミューズの泉    噴水もあるのですがこの時期にはやってないようです。














⑪梅園    秩父の梅は3月中旬からです。
  主な品種は、白加賀 豊後 














⑭お気に入りその1 名前入りです(笑)




⑮お気に入りその2 健気で可愛いですね。
  春はこれからって気になります。 ガンバレ~









⑰秩父の象徴 武甲山  ピラミッドが乗ってるようです。




*******************************************************************************


3月25日

土曜日で休みで家族の誰も用事がないって奇跡!

ということで、秩父行くべ!(笑)

2時半に起きて今回は朝日をみるのじゃあああ。

着いたら真っ暗。 明かりのない世界は久しぶりです。温度は2度。


⑱日の出前。  月も見えてます。






⑲少し出てきました。





⑳日の出って綺麗ですね。行ってよかった。






㉑旅立ちの丘 という場所から撮影しました。
  
  卒業式の定番。旅立ちの日にの発祥の場所です。



この後・・・・カミさんスヤスヤモード。

娘と森の中を徘徊しました。

事件発生。。 元の道に戻れなくなり、1時間以上彷徨い歩きました。
まじで、夜だったら死んでたかも・・・・。
富士山の樹海でなくて良かった(^^;

いろいろありましたが、アクセラでドライブは気持ちいいです。

長くなりましたが、またいつか(@^^)/~~~

感想などコメントいただけると嬉しいです。


【追記】

朝日の写真は、PCで自分で確認した画像よりかなり劣化してしまいました。













ブログ一覧 | Saitama 写活 | 日記
Posted at 2017/03/28 06:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年3月28日 7:22
スーツ親父スーツ親父スイーツ親父🎵(゜ロ゜;ノ)ノハッ

秩父は何気に遠いでしょ?
以前、秩父へ行くときに、峠で家族が車酔いしたので、あまり行かなくなってしまいましたよー

ギリシャ彫刻?がうまく撮影できてますね(^○^)
コメントへの返答
2017年3月28日 18:28
予想以上に秩父は遠いですね。

夜中の関越で2時間かかりました。国道299で帰ってきましたが、2時間半です(笑)
所沢で463が大渋滞でしたし(^^;
実家のほうがちかいかも。

でも、またチャレンジしたい場所ですので頑張って行ってみます。

コメントありがとうです!
2017年3月29日 12:46
こんにちは。

娘さんのご卒業おめでとうございます(^^)

写真に名前が入ってるのカッコいいですね!
真似したくなりました♪

最近、スマホ撮影が多くなってるので桜と新緑の時は持ち出そうかなぁって思います(^^)
コメントへの返答
2017年3月29日 19:07
こんばんは(^^)/

やっと、卒業できました。入学までの期間を遊びまくってますが、大丈夫か心配になります(笑)

写真にペイントで名前入れてみました。
ちょっとオシャレな感じになるかもしれません。

えみゅ~さんの旅日記はいつも楽しみです。
私も、まったり写真撮影できたらいいなと思ってます!

コメントありがとうございます(^^♪
2017年5月17日 5:13
ご卒業おめでとうございます。

秩父私も好きなんです。

ミューズパーク広くて 素敵な公園ですよね

展望台からの眺めは最高です〜ヒュ〜♪

最近行ってませんが行きたくなりました。

失礼いたしました。

コメントへの返答
2017年5月17日 22:32
卒業させてもらいました(笑)
赤ちゃんの頃を思い出すこともありますが、なんだかんだいつも現在が一番可愛い気がします。

秩父はオススメです。秩父 雲海 夜景
で検索してみて下さい!
ファンタジーの世界がまっています。
私は1ヶ月の間に5回いきましたか、成果なし(笑)

プロフィール

「α6400発売決定! と 写真など http://cvw.jp/b/2625890/42423132/
何シテル?   01/18 23:43
愛車アクセラセダンのカスタマイズは、ほぼ完了です。 現状でも充分に満足感あります。元がいいですからね。 カメラ購入後は、『みんなのカメラライフ』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
カスタマイズの方向性は主に質感UPとなります。 キーワードは・・・・さりげなく、品よく、 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
今でも乗り続けたかったと思わせる マツダの魂が入った名車です。 EXEダウンサス OZ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation