車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!
2年目点検を前に思うこと明日、11月17日でGTI購入後2年になります。
当時、クルマ購入に際し「好きなだけカスタムしてもいいから!」と、家族からミニバンを勧められ、ゴルフを購入することに猛反対されました。
しかし、最終的には嫁さんに折れてもらい、自分の欲しかったクルマを購入することができました。





購入後、1年あまりはノーマル維持で乗って楽しんでいましたが、みんカラをきっかけに人生初の車高調導入。
以降は、それだけにとどまらず現在に至っています(苦笑)
2年経った今でも、このクルマに乗るたびにワクワクした気分になり、自分の車種選択に間違いはありませんでした♪( ´▽`)
ゴルフを通じて、みんカラで知り合った皆様方、これからもよろしくお願い致します。





今週末は2年目点検に行ってきます。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/16 23:26:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
バランスって大事だなぁみなさん、こんばんは。




今回、初めて外装モディファイに着手しましたが、『バランスって大事だなぁ』、と改めて感じました。





機能系にしても吸排気のバランスが大事なように……





見た目もバランスが大事かと。





パーツレビューにも書きましたが、ディフューザー導入にあたりオーダー入れてから取付までの期間が空いたため、全体のバランスが崩れないか不安になったりもしました。
トータルでのノーマルGTIのデザインは気に入っているので、私にとってココは重要です。






そんなわけで、ディフューザー取付後、いてもたってもいられず少し離れたとこから写真を撮ってみました。







最も懸念していた、サイドスカートとのつながり。







ボディが暗色系ということもあってか、大きな違和感はなく一安心(^^)v






お金使ったから、仕事がんばるぞー(^O^)/
Posted at 2016/11/07 00:00:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月13日 イイね!
サンタモニカの風先週末はヘッドライト傷のクレーム交換で代車生活だったのですが、やはり自分のクルマがイチバンしっくりきますね♪ますますゴルフが好きになりました。



10月は私にとって結婚記念日の月であり、ささやかではありますが、お祝いと感謝の気持ちをこめて、神戸メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン ”サンタモニカの風” のランチバイキングに行ってきました。






ビシッとエントランスにGTIを滑り込ませたいところですが、庶民にとってはホテルの駐車料金もバカにならないので節約。umieの地下駐に停めて徒歩でむかいます。






左に見えるオニギリみたいな建物がオリエンタルホテルでございます。













ホテル内ロビーで予約した時間が来るのを待ち……













制限時間90分間のランチバイキング♪
炭水化物好きの私は、あっという間に満腹になり全然元が取れません(^^;)













神戸~元町~三ノ宮は頻繁に訪れるのですが、写真を撮ることはあまりないので新鮮です。













帰りの時間では、アンパンマンショー開始のタイミングと一致し、子供も満足♪













嫁さん、自分のわがままでGTI買わせてくれてありがとう。
これからも、よろしくお願いします。







Posted at 2016/10/14 00:27:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
初めてのオフ会9月18日、tomezzoさん主催の梨狩り&BBQオフ会に参加してきました(^^)





私にとっては、初オフ会♪
前日夜に寝付けなかったのは言うまでもありません(^^;)







当日朝、雨模様の天気のなかBBQより途中参加の私は、集合場所のオークワ御所店に向けて出発。







道中の案内標識で御所(ごせ)って読むんだ、と勉強になったり…











集合場所のオークワ御所店に到着すると、雨脚が強くなり若干不安に・・・(・.・;)











それでも複数のゴルフ7オーナーさんと出会った瞬間、テンションあがりました(^O^)/















買い出しを済ませ、サバーファームへ移動しBBQタイム♪











BBQ終了後はクルマ談議で盛り上がりました(^o^)











じゅんきち♪さん
ホイールの出っ張り具合、カッコよかったです♪
また購入したクルマに対する愛情の深さに感銘を受けました。
ステッカー、ありがとうございました(^^)/


COTAROさん
BBSホイールは免許取った当時からの私の憧れです。いつかはBBS☆彡
嫁さんに集合写真見せると、真っ先に赤ボディに食いついてきました。
ゴルフの赤は女性に人気ですね。









hiroさん
オークワでのローダウン車オーナーの運転技術心得である斜め下り実演、しっかりと見させて頂きました(^^)
移動中のトンネル内での加速時の排気音、迫力ありましたよ♪







不死身のカーボンリップも拝見することができ、導入可否の参考になることでしょう(笑)









ズ・ロースさん
ブログの写真の美しさに関心しきりの日々です(^o^)
被写体とカメラマン、どちらもセンスが必要なのでしょうね。
同じパフォーマンスのオーナーに会ったのは初めてなので、嬉しかったです。
REMUSマフラー&ディフューザー、しっかり見させていただきました♪

tomezzoさん
幹事、ご苦労様でした。
また、オフ会当日までの心遣いに感謝しています。
ホイールやグリルをはじめ、色使いにも拘りがあるようで、弄り中毒に感染しそうです(^^;)









参加されたみなさん、ホントにありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。











P.S.

解散後、帰路は高速メインのルートを選択しましたが、阪神高速神戸線で案の定、渋滞にハマったので京橋PAで休憩し帰宅しました。



Posted at 2016/09/20 00:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
香川県へ家族旅行♪みなさん、こんばんわ(^^)



台風シーズンの真っただ中、9月14日~15日にかけて休暇を取得し、香川県まで旅行に出かけてきました。







まずは、腹ごしらえに 山田家へ・・・。







あまりの空腹具合に、うどんの写真を撮り忘れる始末・・・(-.-)






雨が降ったり止んだりという天気の中、迷った挙句、次は しろとり動物園に・・・。



こんなとこに動物園あるのか?っていうくらい住宅街を抜けたところにあります。











こんな天気の日に動物園を訪れる物好きな客はおらず、ほぼ貸し切り状態(^_^;)










アットホーム感が満載の小さな動物園ですが、大抵の草食動物に餌やり体験ができます。










のんびり行動したいので、この日は無理せず ホテル レオマの森へ。


部屋からは、レオマワールドのイルミネーションが☆彡







雨なので、遊園地で遊ぶモノ好きな人は、いませんでした・・・。









夜があけて二日目。



VW高松にご挨拶をしつつ・・・











香川県を中心に展開する、骨付き鶏肉の店 一鶴へ・・・。











見た目は、大きな焼き鳥って感じなんですが、味は格別です♪









スパイスの効いた肉汁が美味で、キャベツや飯も汁につけて食べるのが通のようです。














食後は、屋島ドライブウェイを駆け上り・・・













山の上にある小さな水族館、新屋島水族館に行きました。











お姉さんが可愛かったので、アザラシだけの写真とはならず(^^;)











この日は、雨が降らなくてドライブも快適でした♪











帰宅すると、フロントバンパーが虫の墓場と化していたので、洗車しました。







オフ会は雨っぽいですね(^^;)



てるてる坊主でも、つくろうかなぁ(*´з`)
Posted at 2016/09/16 23:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@キューピー7 さん、ロマンチックじゃないですかぁ☆彡
アルコール飲めない私の場合は、コーラで至福のひと時を過ごします〜」
何シテル?   12/09 21:32
GTめいです。人生初の輸入車です。 あくまで、見た目ノーマルっぽさを維持しながら弄って、車には詳しくない嫁さんにバレないように心掛けてきましたが、女性のカンは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GOLF7 梨狩り&BBQオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:14:38
 
お友達
ゴルフ7に限らず、車好きな方とつながり情報交換できればと思います。
29 人のお友達がいます
こうちゃん?こうちゃん? * しろ8しろ8
ズ・ロースズ・ロース ウサギレーシングウサギレーシング
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム SPEEDKINGSPEEDKING
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTI Performanceに乗っています。 カタログ見たときは十分カッコよ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.