• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTめいの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

KW Version-2 

イイね!
2016年05月07日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
【総評】
ダウンサスを検討していましたが、スタイル・走行性能・乗り心地において満足できるものとして、ショップおすすめのKWに。
車検適合範囲内で目いっぱいを狙って下げてましたが、スペーサー導入後、バンプ時にインナーフェンダーと干渉する事があったので、ショップにてインナー取付部をチョイといじってもらい、5㎜程車高を上げてもらいました。微調整ができるのも車高調ならではですね。
【満足している点】
上記3項目について、予想以上に満足しています。フロント・リヤともに、減衰は基準よりひとつ強くしてます。

【不満な点】
リヤ側の減衰調整が手軽に出来ない、Ver.1でも良かったかな。わかっていたことですが、DCCが使えなくなりました。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※フォブシュランク

Version-2 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KW / Damper 2-way

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

KW / Damper 3-way

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

KW / STREET COMFORT

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:96件

KW / DDC ECU

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:12件

KW / competition 2-way

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

KW / Version-1

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:678件

関連レビューピックアップ

V-MAXX 車高調

評価: ★★★★★

LARGUS Spec S

評価: ★★★★★

KW Version-2

評価: ★★★★★

KW DDC プラグ&プレイ

評価: ★★★★★

LARGUS Spec SI

評価: ★★★★★

D2 RACING SPORT STREET SPORTS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/23 08:23:16
GTめいさん!
昨日はコメありがとうございましたm(__)m

自己紹介を拝見致しましたが、GTめいさんも奥様に内緒の弄りなんですね〜(笑)

これからご一緒に良い言い訳を考えていきましょう(^_−)−☆

当方も前車はKW(ver.1でしたが)でした*\(^o^)/*
乗り味は硬くすぎる事なく、抜群の乗り味でしたね(≧∇≦)

ローダウンしたら、一気にカッコよくなりますよね*\(^o^)/*

それにしてもDCCを早速封印とは男前ですね(笑)
コメントへの返答
2016/05/23 12:48:53
ふっき〜さん、こちらこそありがとうございます。

最初はダウンサスで検討してたんですが、車高調にも興味あったんですよね。KWは種類がたくさんあり上を見ればキリがないし、僕の使用用途ならVer2で充分と、ショップからもアドバイス頂きました。DCCを活かそうとするとプラグ&プレイにするしかないので、高価すぎて最初から眼中になく男らしく諦めてやりました(笑)

嫁さんは、クルマに興味ないのにカンが鋭いんですよねー。子供をクルマ好きにして味方につけるしかないかなぁ

プロフィール

「@おがちん@7 GTI さん、GTIパフォーマンス購入しますかぁ?♪( ´θ`)」
何シテル?   10/24 00:16
GTめいです。人生初の輸入車です。 あくまで、見た目ノーマルっぽさを維持しながら弄って、車には詳しくない嫁さんにバレないように心掛けてきましたが、女性のカンは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GOLF7 梨狩り&BBQオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:14:38
 

お友達

ゴルフ7に限らず、車好きな方とつながり情報交換できればと思います。
51 人のお友達がいます
赤ベェー赤ベェー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
CCDJCCDJ ben719ben719
ばるぽんばるぽん 旅おやじ旅おやじ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTI Performanceに乗っています。 カタログ見たときは十分カッコよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.