車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
ヤフオクで1,598円のHONDA用キーケース落札したら、アマゾンからギフトとして届いた。余分に払った送料が出品者の儲け?
Posted at 2017/04/23 17:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
オデッセイ納車されました!4月9日の午後、オデッセイが納車されました。

本当は8日に納車予定でしたが、7日の名古屋(セントレア)→鹿児島空港の便が視界不良のため着陸できず、なんとセントレアまで引き返してしまったので帰ってこれなかったんです( ;∀;)

で9日に予定変更でした。

しかし引き取り予定の14:00時に近くのディーラーまで行ったけど車がない!!

流れからいうと、
通常はいつも親切にしてもらっている宮崎側のホンダカーズさんで商談していましたが、最近の吸収合併で「宮崎南」という会社になって、個人店だったころの条件が出せなくなってしまい、買い物ついでに鹿屋市のホンダカーズさんで同じ条件だしたらぎりぎり折り合う感じだったので速攻で契約しました。

その時に一番近い地元の個人店ホンダカーズさんがこれまた吸収合併で「鹿児島東」になり、近い方で納車できるという話だったのですが・・・。

納車まで約2か月

約束の14:00・・・・車もないし担当さんもいない

電話をすると遠い方で待っていたと

今からすぐ持ってくるというので「だったら家まで運んできて!」という流れ


まあちゃんと納車されればそれでいいので、説明聞いて頭金渡して。

ホンダカードのポイントも欲しかったので一部カード払いでお願いしたところ

「端末持ってきていなかったので支店で決済してまた来ます」になって

帰ってきたらサインする前になんか慌て始めて・・・

どうしたの?

カードが行方不明で!!

慌ててカバンやら車やらごそごそやって、支店に電話したら担当さんに渡したって言うし!

1時間くらいごちゃごちゃやって

結局、本店に戻す荷物と一緒に運んじゃってたみたいで、追っかけて戻したって。

まぁ無くしたわけじゃないのでよかったけどね。長い長い納車時間でした。

ところで、オデッセイに決めたのは超低床というところ!30センチは戸建ての玄関と同じ高さなんですよね!

膝が悪いおばあちゃん(母)の乗り降りしやすさがポイントでした。

ちなみにクロスオーバーの後ろはむちゃくちゃ乗り降りしにくい(笑)、軽自動車も結構床が高いですし


今時なのでハイブリッドにしてみました。

燃費でいうと、以前乗ってたRKステップワゴン2Lが平均10K/L(レギュラー)
エリシオンの3Lが平均8K/L(ハイオク)オデッセイが40キロくらい走ってみて21K/L
エンジンはほぼ発電用らしいので不思議な感覚です(ギアも無いらしいし)

今時の2列目セパレートではなく8人乗りベンチシートを選びました。

下の子の部活の送迎もあるし、まだまだ我が家にはファミリーミニバンが必要なようです。
Posted at 2017/04/11 12:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2017年03月28日 イイね!
年度末最後の出港です!引っ越しシーズンでもあるので船が満席っぽいです。

おまけに見送りの人もわんさかで賑やかですよ〜〜

イオス号での乗船はこれで最後です。

楽しい車でしたけど

また数年後にオープンカーに戻りたいと思います。

とりあえず頑張って仕事します(`_´)ゞ

では早めですがカンパイ( ^ ^ )/□

がんばろ〜〜!
Posted at 2017/03/28 17:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
出張終わりました〜フェリーターミナルの場所が変わって行き道は迷いましたけど、帰りは予定通り来れました〜

イオス号でゾロ目ゲットです!

そのイオス号ですが多分手放す事になると思います。

寂しいけど、我が家にはまだまだスライドドアのミニバンが必要みたいです。

年式的に買い取り屋さんだと評価低いので、購入した車屋さんに委託販売していただく事にしました。




















では早めですが♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ

3月はバタバタしますね〜〜

頑張りましょう!
Posted at 2017/03/02 17:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
行ってきま〜す!風が強い1日でしたね〜

船が揺れないといいなぁ。

今年は卒業とか入学の準備が無いのでこの時期は平和ですね〜

ちょっと車ネタですけどね
イオス号乗り換えるかもしれません。


まぁ諸々家庭の事情ってやつですけど。

さぁちょっと早目ですが( ^ ^ )/□カンパイ!

明日も頑張りましょう〜!
Posted at 2017/02/23 17:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイハイブリッド インターナビ用の走行中映像解除キット http://minkara.carview.co.jp/userid/262592/car/2378204/8402271/parts.aspx
何シテル?   04/20 14:15
車は好きですけどいじる時間がなかなかとれませんね~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
RS★Rホームページ 
カテゴリ:チューンナップ
2007/03/03 10:22:30
 
お友達
お友達になってください、みなさんヨロシクお願いします。
101 人のお友達がいます
OzekiOzeki * エク爺エク爺 *
三九郎三九郎 * やまだNsやまだNs *
NCLapinNCLapin * 峠の親父峠の親父
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族で使いやすいミニの選択肢ですね。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
超低床フロアが決め手になりました。 おばあちゃん(母)の乗り降りを最優先に考えると、同 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015.6.30 ラパンからハスラーに乗り換えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動的に契約してしまった6MT-RSです。17年の年末に発売のCOTY限定車。ディーラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.