• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月13日

こだわる部分:ジャガールクルト イデアル

こだわる部分:ジャガールクルト イデアル ジャガールクルトの女性用ブレスレットタイプ「イデアル」です。

小型で細身のデザインにもかかわらず手巻きを採用するのもジャガールクルトらしいところですね。

ステンレスのケースですが、ラグ部分にダイヤがセッティングされ、ダイヤルもMOPですので、ドレスウォッチらしい雰囲気です。

このモデルはブレスのサイドに調整コマ用のネジがありません


ほとんどの場合、ブレスレットは長さの調整が出来ますので、デザイン上ネジやピンがサイドから見えないようにするのがルクルト流なのでしょう
日本建築の「組み木」を連想させるような手法です。


通常の時計はバックル部分に近いところからコマをつめますが、この時計はケース本体に近い部分から外していきます。コマ自体が2ピースになっていて、調整ピンが見えないようにデザインされています。かなりのコストが必要な方法ですね!


機械も縦長で細身のケースに使えるような楕円型です。円形の機械と配置が若干変わっています。

裏蓋には「マスターコントロール」(1000時間テスト)の表示がありますので小型の女性用でもきっちりと作られている証しですね。

また、ジャガールクルトの機械が優秀なのは当然としても、レベルソなどでも同じですが、ブレスやケース設計の緻密さや、他のブランドが真似できないアイディアに富んだ仕様を見ると。つけられているプライスが安い設定であるように思えます。


バックナンバー:ジャガールクルト


ジャガールクルト レベルソ スクアドラ
ジャガールクルト レベルソ


↓時計修理はお気軽に↓
(有)ウォッチリペアサービス:本山時計工房
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/13 18:57:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

定例オフ
HASMさん

光軸調整
せまるしかさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2008/04/13 19:22:10
ナンデアル、id`EALE
傘じゃないって。(笑)
コメントへの返答
2008/04/13 20:10:32
これ、本当はどう読むんでしょうね?

イデアルは正規販売店の表示でした。
イディアルと書いてあるお店もあるし。
イデアール?イデアーレ?かなぁ。
2008/04/13 21:24:46
実は次に狙っているのが、ジャガールクルトのメモボックスorレヴェイユです。

なるべく音がきれいなのがいいのですが、おすすめありますか?
ジーじゃなくてリリリリとなるやつを探したいと思っています。
その前に手持ちの時計をドナドナしてからですが(笑)
コメントへの返答
2008/04/14 09:25:10
あまり沢山の音を聞いたことがありませんが、ほとんどのアラームは美しい響きではなかったと思います。

リピーターのように専用の鐘?リン棒?では無くてケースの出っ張りを槌が叩きますから・・・

造りによって音質は違うと思いますので聞き比べるしかないかなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイハイブリッド フロントバンパーメッキモール http://minkara.carview.co.jp/userid/262592/car/2378204/8458256/parts.aspx
何シテル?   05/13 16:59
車は好きですけどいじる時間がなかなかとれませんね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RS★Rホームページ 
カテゴリ:チューンナップ
2007/03/03 10:22:30
 

お友達

お友達になってください、みなさんヨロシクお願いします。
100 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * キャビノチェキャビノチェ *
ドダイYSドダイYS やまだNsやまだNs
ヒロ@NCヒロ@NC RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族で使いやすいミニの選択肢ですね。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
超低床フロアが決め手になりました。 おばあちゃん(母)の乗り降りを最優先に考えると、同 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015.6.30 ラパンからハスラーに乗り換えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動的に契約してしまった6MT-RSです。17年の年末に発売のCOTY限定車。ディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.