• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

知らなかった・・・スイートコーン

知らなかった・・・スイートコーン スイートコーンおいしいですよね~

子供達も大好きですよ!!

ところで調理法?なんですけど、つい最近まで皮むいて薄い塩で茹でていましたけど、ラップしてレンジでチンのほうが数段おいしいんですね!!

嫁さんがテレビで見たのか、おかげさまで最近は失敗なくプチプチおいしいスイートコーンが食卓に上がります^^

皮むいて、余分なところを切って、ラップしてレンジで5分!!

冷えるまで置いておくとシワシワにならずプッチプチで食べられます。

(・c_・。)んっっ??常識でした?(汗

もしいつも茹でているならお試し下さい、ビックリしますよ~^^
ブログ一覧 | 季節物 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

季節は冬に移りて
ofcさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:51:29
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うちは蒸し器で、ホカホカ!
さっと洗って、すぐぶち込みますよ!

ビタミンとか、美味しさ成分も溶け出さないからいいらしい?

って・・・言ってました。
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:58
蒸し器ですか~ウチではあんまり使わないですね~

嫁さんの守備範囲に無いのかなぁ(笑

レンジもおいしく出来ますよ~しぼまないんですよ~^^
2008/06/16 20:55:50
ウチ家庭菜園でトウモロコシ作ってるんですけど茹でるのが大変で大変で。
レンジで出来るなんてぜーんぜん知りませんでした。嫁ちゃまと「ほほ~」って
感心しっぱなしですよ。いい事教えてもらいました。ありがとさんです!
コメントへの返答
2008/06/16 22:32:43
おお~いいですね~自作だとおいしさも格別でしょうね~

ラップで巻くだけですから何の手間も無いですよ~
熱いうちにラップをはがすとシワシワが出ちゃいますよ~^^
2008/06/16 21:22:54
当然!知らなかった~
これは良いこと聞いたなー^^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:15
料理のうちに入らないと思いますが、茹でるよりおいしいですよ~^^
2008/06/16 22:00:18
私も知りませんでした。

画像見てたら食べたくなっちゃいました。

今度、嫁さんに買って来て貰おっと。(^O^)
コメントへの返答
2008/06/16 22:34:42
こんな簡単な方法があるならもっと早く知りたかったなぁ~とつくづく思いましたよ~

ゼヒゼヒお試し下さい(* ^ー゚)
2008/06/16 22:36:14
知りませんでした
今度、レンジでやってみますね
コメントへの返答
2008/06/16 22:44:09
よかった~知らなかったのは僕だけじゃなかったんですね~

ゼヒお試し下さ~い♪
2008/06/16 23:06:19
うちには、蒸し器や電子レンジよりも便利な、「実家」という調理器具?があります(笑
コメントへの返答
2008/06/16 23:37:36
ああ~~その器具はウチにも(爆

消灯時間が早いのが玉に瑕^^
2008/06/17 02:25:38
生でも甘くて果実みたいでかなり美味いですよ!
コメントへの返答
2008/06/17 08:03:29
Σ【*゚д゚*】ぇっ生でも食べれますか~

今度試してみますね~^^
2008/06/17 12:51:13
し・知らなかった・・。これは良いアイデアですね!今度参考にさせて貰います!
レンジで何分くらい温めるといいですか?塩も最初に振ってラップしてますか?(質問攻め~。)
コメントへの返答
2008/06/17 13:07:30
レンジで5分です。

塩は不要、5分チンして冷めるまでそのまま置いておくのがポイントのようです。
お試し下さい^^
2008/06/17 22:20:07
こんな美味しい物を燃料にだなんて、全く馬鹿げてますね。
コメントへの返答
2008/06/17 23:44:51
あの国は考え方が極端ですよね!基本が二者択一!はっきりしすぎ(怒
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイハイブリッド フロントバンパーメッキモール http://minkara.carview.co.jp/userid/262592/car/2378204/8458256/parts.aspx
何シテル?   05/13 16:59
車は好きですけどいじる時間がなかなかとれませんね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS★Rホームページ 
カテゴリ:チューンナップ
2007/03/03 10:22:30
 

お友達

お友達になってください、みなさんヨロシクお願いします。
100 人のお友達がいます
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * ヒロ@NCヒロ@NC *
ブリスターブリスター * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
三九郎三九郎 OzekiOzeki

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族で使いやすいミニの選択肢ですね。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
超低床フロアが決め手になりました。 おばあちゃん(母)の乗り降りを最優先に考えると、同 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015.6.30 ラパンからハスラーに乗り換えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動的に契約してしまった6MT-RSです。17年の年末に発売のCOTY限定車。ディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.