車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!







警告出ました。
エンジン切ったら警告消えました。
しかし心配なので購入した中古車販売店に預けることに。

早く良くなりますように💨


追記 10/23
本日中古車屋から連絡ありまして。
テスター?と走行確認の結果、異常無しとのことでした。
さらに近くのディーラーにも確認をお願いするとのこと。
早く帰ってこーい(^q^)
Posted at 2016/10/22 22:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!



BRIDGESTONE POTENZA S001
225/40R18 ラジアル2本 30,400円
スチールバルブ2本 1,600円
工賃4,600円
合計 36,600円

走行距離 51357
Posted at 2016/10/15 14:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!
2週間ほど前からコーナリング時にタイヤ付近から「キーーー。」という異音が発生していることに気がつき気になっていたところ、2日前に宮ヶ瀬に家族でドライブに行った時、60キロくらいで、左にハンドルを切るとかなり大きな音で「キーーー。」、左にコーナリングする度に「キーーーー。」

納車1ヶ月で壊れた(@_@)??汗

翌日車体を購入したお店に連絡を取り見てもらうことに。

店長さんの運転で市街地を走りましたが、音が出ない。
やっぱり峠道でないと出ない音なのかな?と諦めて店に戻ろうと思ったら、ブレーキングをしたあとに小さな音で「キー。」

似た音だと店長さんに伝えるとブレーキパッドとローターが擦れ合う音だと説明を受け、ブレーキパッドの角張った部分等を削ってもらいました。

ブレーキングをしたあとにパッドがゆっくり戻るそうで、その時に音が出ることが多いとのこと。
また、ローターが熱で膨張すると音が出やすくなるそうで。

そうなんですねーーーー。知らなかったーーー。

そして本日早朝、また宮ヶ瀬で走ってみたところ異音が一切無くなっていたのでひと安心。



写真は昨日お店に行った時に、店の口コミしてもらえたらプレゼントがありますと言われ、作業中暇だったので口コミしてあげたら、ワイン2本と消火器?2本のプレゼント。消火器1本で十分なんですが・・・。と思ったら、奥様のロードスターにもどうぞ。と優しい店長さん。気が利くね~。

工賃無料だったのに・・・申し訳ない。
ありがとうございました!!

また音出たら行きますね!
Posted at 2016/07/05 07:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!
仕事に行っている間に嫁さんが勝手に自作していた。
クオリティの高さに驚き(@_@)

効果。
後部座席間からかなりの風が巻き込んできていましたが、穏やかになりました。
前席と会話しやすくなった気がする。



あとはステッカーで飾っておしまいですが、ゆっくり考えます。
Posted at 2016/06/12 12:55:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
満足。

Posted at 2016/06/11 22:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@4415-M ありがとうございます!今日も元気に楽しんできます‼本日は福島の猪苗代湖までドライブです。 」
何シテル?   08/03 06:54
よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
吹屋ツーリングオフ for 2 Door!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 04:54:15
ウィンドディフレクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 18:56:59
BMW 3シリーズカブリオレ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 19:30:29
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
オープン最高!!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープン最高
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.