• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ヨレヨレ・・・・・・

ヨレヨレ・・・・・・ ステンの材料が少し余ってたので、何か出来ないかと思い、これを・・・・

そう、ステンピラーカバーなるものを作ってみようかと思いましたが・・・・

最初のカバーの時は大きなカットだったので、切り口の波打ちもまだ、我慢できる

範囲でしたが・・・・

さすがに、材料が小さくなってきたので、そこからの切り出しは・・・・

押さえが効かなく、切ってる最中に暴れるので、切り口の波打ちがひどいです・・

画像では、わかりずらいですが・・・・

エンジンルームと違い、外ですので・・・・どうしよw

ついでに、なんちゃって無限エンブレムも作って見ようかと・・・・

チャレンジ・・・・

ん~~~~だめだぁ~~
ブログ一覧 | スパーダ | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:26:29
ステンの加工って難しそうですね(^^;)
やはりシャーリング機じゃないと綺麗に切れないのでは(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:54:01
やっぱ、道具が必要ですね~
うまく切れた~と思ってても、保護テープをはずすとヨレヨレでした(爆)
2008/06/16 21:34:13
やってますね。そういえば、何で切ってるんですか?ホホホ
ハンドパワー?
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:25
はい~休みの日に時間と戦いながらやってます(笑)

ハンドパワーがあればさいこ~ですよね(笑)

小さな金ノコの刃がついた、電動の奴をかりてます・・・がすでに刃はボロボロです(爆)
2008/06/16 21:41:49
何かに挟んで切ったほうがイイかもですね!
私はSUSの加工は専門外ですの♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:48
やっぱそうですよね~
ス○タですか、やっぱ、オ○○イの方が確実ですかね(爆)

万力か何かあればいいのですが・・
すべて、ハンドパワーでの作業ですので(笑)
2008/06/16 22:57:41
ステンって堅そうですねぇ(^_^;)
ステン鋸とかってあるんですか?
やっぱり溶接?ガス?
全然わかんない~~ヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 10:19:08
ステろうさん程じゃないでしょうけど(爆)硬いです~
どうなんでしょうね、さっぱり解りません・・・・
やっぱ、プレスとかシャーリングの機械の加工なんでしょうか・・・
まっ、自己満足の自作品ですから、粗も、いっぱいある方が味があるってもんです^^
2008/06/16 23:46:41
これはっ
ムズイーっ

エンブレムもやったんですねぇ~

すごいですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/17 10:21:56
ども^^
無限エンブレムは、多分・・・・
完成しないでしょ~(笑)

ほんと、中毒症状のようです~
何か作るか仕込みをしてないと、落ち着かない(爆)
2008/06/17 15:04:00
こんにちわ♪

ステンのピラーカバーは難しそう(^^ゞ

りょ~がさんがお友達作成の付けてますが、プロのマシン切り出しですしね(#^.^#)
でも、前ドアの内側への曲がり具合も綺麗に作れればと思ってますが無理かなぁ(^^♪
コメントへの返答
2008/06/17 16:54:16
こんにちわ♪

ステンの切断がむずかしぃ~です

確か、へいたさんの製作でしたよね
見てました~いいなぁって^^
仕事関係で出来るとこがあればいいのですが・・・

自作では全体のカバーはきついでしょ~ね
とりあえずは平面の部分で作ります~~^^  
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁さん一人、子供二人、犬一頭、と暮らす40過ぎのおっさんです。いつも、冷たい視線を浴びながら、コツコツと、車いじりを楽しんでます。特に、オカルト物やケチケチチュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

時たま、数日から数カ月間、行方不明になりますが・・・
それでも、よければ、宜しくお願いします!!


15 人のお友達がいます
ジュンボージュンボー kumappykumappy
kanjakanja とも@IMFactoryとも@IMFactory
ハリューハリュー ミラージュ_エッグマンミラージュ_エッグマン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
いつも、ピカピカをもっとうに今でも1ヶ月に1回は洗車をしてあげ、大事に大事に、スパーダを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.