• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クランのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

江ノ島の旅

江ノ島の旅日曜日に神奈川県の江ノ島に行ってきました。
海に入りたーい!とかではなく、東京に住む彼女の家に連泊してたので暇だし遊びにいくかーな感じです。

新宿から電車に揺られて約1時間。

ついた瞬間から海の匂いがしました。

島までながーい橋を歩きながら
横目で海で遊ぶ人たちを眺めていました。



見えるかな?水上バイクにロープで繋がれたうきわが海を走っていきます。
横で彼女が「私もあれやってみたい!!」とかはしゃいでましたが、途中うきわから振り落とされたのを見て「やっぱやめる。」と冷静になっていました。


よしよし。


まずは神社にお参りに。





途中スライムを持った勇者御一行様がいらっしゃいました。
DQ11ユーザーも結構居たりしたのかな(笑)


へとへとになりながらの山登りになりましたが、食べ物や動物たちに癒されながらでなかなか楽しかったです。



たくさん餌を貰っているのかふくよかな身体してました。そして名古屋の猫たちより一回り大きかった気がします。



こんなとこにはリスが。木の実噛ってました。見つかるかな?


お参りが終わったあと、人混みもすごくて一息つきたいなぁと思っていたら
隠れるようにしてカフェの看板がおいてありました。


撮り忘れてたので画像は拝借。

場所はこのあたり。手書きの地図が可愛い( ˙³˙)公式HPより。



どうやらギャラリーが常設されてて
奥が喫茶店になっているようです。



名前はGigi。
メインストリートから外れたところで
ひっそり営業していました。





ジジと言えば?





やっぱり猫がいました(笑)
この黒猫の名前がジジだそうです。


中はジャズが流れた落ち着いた空間でした。









休日で人の多い江ノ島でしたが
家族旅行でも、ぶらり旅でも楽しめるいいところでした。

またカフェ巡り熱が出てきそうです(笑)
Posted at 2017/08/16 11:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

四国・関西3泊4日の旅

四国・関西3泊4日の旅
こんにちはヽ(・ω・ゞ

8/2~8/5まで彼女と旅行してきました。
相棒はもちろんアクセラくん!
総距離1250kmの長旅でしたーー!(船での移動含む)

よしとさんの元愛機D3200と単焦点レンズをセットにして
バシャバシャ撮りまくってきました。
Galaxy S7の写真も結構負けてないので、どちらも混ぜつつ書いていこうと思います。

初日は愛知から香川まで夜通し走り続けて淡路SAで仮眠。



淡路SAといえば大きな観覧車が有名ですね。



夜明けを待ってからの撮影です。日の出を寝過ごしました

その後、渦の道がたまたま干潮で渦潮チャンスだったので行ってきました。


・・・がちょこっと遅れたのであんまり見えなーい(笑)

船の右下の方にちょこっとある?前行った時はめちゃくちゃ見えたんですが、タイミングがやっぱり大きいんですね。

ニコンおそろいでパシャリ。双眼鏡\100です。


帰り道には花が綺麗に咲いていました。



彼女にも一眼貸して、写真勝負だー!なんて言ってましたが中々苦戦していましたw



特にいきなり単焦点だから撮り難さもあったんだろうなぁ。どう教えればいいんでしょう?
むしろ自分も教えてほしいです(笑)


その後はうどん食べて、タオル美術館に行って、道後温泉の定番ルートを通りました。
タオル美術館ではムーミン展がやっているので、北欧・ムーミン好きにはオススメです。



ムーミンには「ご先祖様」なんていう茶色い毛むくじゃらのキャラがいるんですが、隠れるようにして居ました。普通これは見つけらないと思いますw


その後は道後へ。



夜の道後なかなか綺麗です。


宿で借りた浴衣で散策しにいきました。




泊まった宿は、部屋は狭くて景観も悪いですが、雰囲気と綺麗さ、接客、コスパ、朝ごはんなどで総合点100点でした◎




多くの女性が喜びそうな朝御飯なので、道後に行ったらオススメの宿です。


2日目は、愛媛→高知→徳島通って香川と移動多めです。

昼はひろめ市場でカツオ!


目の前で藁焼きしてくれます。



高知のカツオは美味しいですね。生臭さがまったく無いです。
朝食べ過ぎたので2人で分けるので丁度いいくらいでした。
小食コンビなので食費が安くて助かる(笑)

夜は香川の高松港近くで宿泊。
島根さんのアドバイス通り、日本酒と魚を食べてきました。
といっても彼女が日本酒飲み比べ、自分はレモンチェッロ飲んでたんですが(笑)
ちびっと貰いましたが飲みやすくておいしかったです。







魚が美味しいところはいいですね!また新潟に行きたくなりましたw

3日目は朝からフェリーで小豆島へ。
ハイドラつけてたら関東のアクセラ乗りさんがたまたま同じ船で小豆島へ行くところでした。




向こうも家族連れだったので話しかけませんでしたが、アクセラだけしっかり眺めていきました(笑)
小豆島が狭いこともあって、島の中でも何度か出会いましたがそれはまた別のお話。

まずはエンジェルロードへ。

干潮じゃないのに水量は少なくて渡ってる人もいました。
ただ最近は私有地問題とかなんとかもあるみたいなのと、暑かったので早めに退散。


近くにあった郵便局のポストが可愛かったです(笑)




こういう車はやっぱり絵になるなぁ。


続いてオリーブ公園です。






晴天で暑かったですが、めちゃくちゃ良いところでした。
魔女宅で撮影に使われたそうで、魔法の箒の貸し出しなんてやってました(笑)



舞台で使われたお店だそうですが、今では雑貨屋になっています。



炭酸のレモネードと、ハーブティーを購入。
炭酸嫌いの人には温かい飲み物しかないのはちょっと可哀相。



自然たっぷりで雰囲気最高でした。

車の写真撮ってないなーって言ったら、私がナンバー隠し役やるよ!って言ってくれました。

良い感じに隠してくれました○


その後は小豆島から神戸までフェリー旅。
大阪の心斎橋で宿泊です。だるまの串カツがほんと美味しい。

4日目は朝からアメリカ村、オレンジストリートでお買いもの。
このあたりのお店は11時オープンなんですね。もっと調べておけばよかった(ノ_-。)

その後、まりぃさんが言ってたおふさ観音へ。
8月末まで風鈴祭りがやっているみたいで、小さめの神社にしては結構にぎわっていました。



風鈴がそこらじゅうにあります。




暑い日でしたが、やっぱり風鈴の音は涼しくしてくれますね~。

奥へ進んでいくと日本庭園と喫茶店がありました。






長屋みたいなところに机がいくつか並べてある感じです。
風鈴の音を聞きながら食べ物が出てくるのをのんびり待ちます。



こういうところは時間の流れがゆったりしていていいですね。
都市部に住んでいるとなかなか味わえないので、旅行するなら小豆島しかりこういうところに行きたいですね。
以上、写真多めのブログでした。

おまけ



よ・・・善男。

おふさ観音にありました。

「ぜんなん」と読むそうですが、男子トイレの意味だそうです(笑)
善人の男だけ使えるトイレ・・・。ちょこっと入るのに勇気が要りました。
Posted at 2017/08/06 09:57:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月23日 イイね!

オーディオいじりオフからの?

オーディオいじりオフからの?寝る前にこんばんは。
久々のブログです。

定例以来のアクセラオフに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日はくれーるくんとolsenさんと前から約束していた、スピーカー交換オフでした。

スピーカーを用意してくる気満々だったのですが、
職場のオーディオ好きに相談したら爆音系のを紹介されてしまいました。
ハイファイ系は要らん!って人だったようで思ってたのと違うスピーカーを勧められましたが、上司なので無下に断る訳にもいかず、先延ばし先延ばししていたらオフの日になってしまいました…。

耳が良いわけではないので、そこらのスピーカーでいいんですけどね(´ー`*)
プチいじりが楽しいわけで、本気の音を目指してる訳ではないのです(笑)

もちろん本気の音を目指すアクセラ乗りの方を否定する訳ではありません!が、私にはそんなお金はないのです( ̄▽ ̄)

というスピーカー交換出来なかった言い訳でした。

代わりにデッドニングとやらをやってみました。
用意したのはレアルシルトの制振シート。



4枚用意しましたがドア1枚につきシート1枚で足りそうです。
フロントだけでよかったので、残り2枚はめちゃ手伝ってくれたolsenさんにあげちゃいました(・∀・)







爆音にして、ズンズン鳴る曲鳴らして、共振するところにシートをペタペタ~😋


手がめっちゃ汚れます(笑)

軍手必須ですね。







途中で合流したたっつぁんさんと一緒に頑張るくれーるくんの図。

くれーるくん、親を迎えに行くタイムリミットに迫られながら必死の作業です!

そんな中リアスピーカーが鳴らなかったり、パワーウインドウが開かなかったり色々トラブルが発生!しかしそれも(主にolsenさんの力で)解決しました!よかったよかった٩(*´︶`*)۶
迎えの時間には間に合いませんでしたが。

あ、くれーるくんフルアルパインになったのに聴くの忘れてた。olsenさんにもあとでiPodで聴くって言ってたのにー!ごめんなさい(ノ_-。)






でもこのツイーター格好いいですよねっ

金色がいい感じです。

やっぱツイーターここに欲しいな!と思ったり。


いじりオフ後、のんびり帰宅していたら
ハイドラ上に雪乃さんが急に出現!
場所は…いつものアピタ(笑)
とりあえず向かってみたら、信号でアクセラがカルガモしてました。

のでストーキング~(一瞬で気づかれましたが)

岡崎の二郎系ラーメンに行くことになりました。
写真は無いです!他の人が載せてくれることでしょう😘

アクセラ乗りの人と久々に会った気がしました。
もうちょいオフ積極的に参加しなければですねー。

今日はいろいろと勉強になった一日でした。
暑い中、小道具&知識&手伝いをいろいろとしてくださったolsenさん
ツイーターがかっこよくなったくれーるくん
遊びに来てくれた上お茶を差し入れてくれたたっつぁんさん
いきなりお邪魔しましたラジコン部隊

本当にありがとうございました。
また次のオフでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/07/23 23:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

探してた筆記体ステッカー!

この記事は、ブランド化決定!!! & 新商品♪ & 撮影マジック@@♪について書いています。

ここの商品は使ってないですが、筆記体のステッカーは欲しい!笑
当たったらここのデッドニング用のシートでも買おうかな🤔
普通にレアルシルトのより良さげだなぁ
Posted at 2017/07/20 18:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

【告知】第5回 アクセラ定例岡崎オフ

【告知】第5回 アクセラ定例岡崎オフ6/11にあります。
今回は関東からも来てくださるようで
とても楽しみですね!
果たして過去最高台数更新となるのでしょうか!?

参加される方は↓に参加表明をよろしくお願いします。

参加表明リンク

かーくんの代理 クランより
Posted at 2017/05/20 16:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 告知 | 日記

プロフィール

「NAロドのレストアサービス発表されてる!!!
何年か後にはアクセラとの2台持ちになりたい。
そのためにもビルトインガレージの家を建てねば…………………🏠
ロドはこの色を純正で乗りたいなぁ…。」
何シテル?   08/16 11:43
小学校の教員をしています。 好きな食べ物はラーメンとクッピーラムネ。 好きなことは旅とドライブ。 好きな場所は温泉とアンティークな喫茶店。 今の夢は北海...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【予告】第3回琵琶湖一周ツーリングオフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 07:48:17
TyreSafe TP200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:04:12
助手席下のヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:11:32

お友達

今はマツダ乗りの方のみを募集中です。
BMアクセラ乗りの方だと更に嬉しい!

苦手な人はこそっと友達から外すこともありますがご了承ください。
86 人のお友達がいます
AxeloidAxeloid * てんま8てんま8 *
KGYKGY * taku@AXELAtaku@AXELA *
Mizk@Mizk@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アセロラくん (マツダ アクセラセダン)
◼今までの経歴 2015/03/22 アクセラセダン 15ST納車 20歳になった月に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.