車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
この記事は、第3回中日本アクセラ定例オフ会のお知らせについて書いています。

中日本オフが早くも第三回となりました。
セダン率が高いことで有名な方のオフです(^ω^)

あ、もちろんセダン派ではない方もどうぞ(笑)

参加表明は↑のかーくんのブログの方にお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/01/17 06:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
2/4アクセラーメンオフ会のご案内こんばんは。

この土日は雪が本当に凄かったです。
パーツをつけるぞ!と意気込んでいた土日に限って雪…。゜゜(´□`。)°゜。

今行っているボランティア先の小学校では、子どもたちみんな大はしゃぎでした。
いつから私は年寄りになってしまったのか(´・ω・`)と落ち込む21歳です。


さて、迫ってきた2/4のアクセラーメンオフについてご案内です。
色々決まったのでまとめて告知したいと思います。


開催日

 2017年2月4日(土)

参加者

 中部の島根人 さん
 ぺいにゃん さん
 MIZUNO_アクセラBMEFS さん
 雪乃7150 さん
 よしと@AXELA さん

 と私クランで6台6名様となりました。ありがとうございます。
 参加される方は、このブログにイイネを押していただけると嬉しいです。
 もちろん参加されない方も押していただいて構いません(笑)
 未読か既読かそこで判断しようと思っています。
 未読の方には個別でメッセージを送ります。

開催場所と時間

 イオン 小牧店
 〒485-0831 愛知県小牧市東1-126

 10:00スタート予定



当日はイオン小牧店にお集まりください。
メッセージでも送らせていただきましたが、朝の10:00頃に始めたいと思っています。
なおイオン小牧店は朝8:00から営業しているため、10:00より前に来て仮眠や飲み物等を買うことは可能です。
ただし専門店は9:00~、フードコートは10:00~になります。

当日は、イオン小牧店 屋上駐車場にある「中古車売り場(クルオク) 兼 駐車場」に集まりたいと思っています。

屋上は2ヶ所あります。
中古車売り場がある屋上へは、本館北側スロープから屋上へ上がることができます(HPより)。



また、南側立体駐車場からも行くことが出来ます(私はこちらから行っていました)。
南側立体駐車場から行く場合は、駐車場を3階まで登ってから、北側へと続く道を渡ることになります。



説明が難しいので、当日分からなかったらご連絡ください。
また天候によっては集合場所を屋根のある立体駐車場へと変えることもあります。
天候が怪しいと分かっている場合には、3日前にはご連絡致しますのでよろしくお願い致します。

ラーメン屋

 麺屋壱正 小牧店

 濃厚担々麺はなび 小牧店

を予定しています。どちらも駐車場が広いことと、小牧イオンからそんなに距離がないため迷うこともないかと思います。
どちらも人気店なので11:00には壱正へ向かう予定です。お昼には少し早いですが、お腹すかしてきてください(笑)


もしなにかご不明な点がありましたら、このブログにコメントor私にメッセージをお送りください。

また、2/5は東海アクセラ軍団主催による中日本アクセラオフも開催されます。
朝早いことが予想されるため、アクセラーメンオフ会は14~15時頃には解散にする予定です。

それでは参加される方、よろしくお願い致します。
Posted at 2017/01/15 17:52:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 告知 | 日記
2017年01月09日 イイね!
【初詣】アクセラxロド合同オフ【五平餅】こんにちは。
オフ会に参加した方はおつかれさまでした。
書いてる途中で眠くなったので寝ました。おはようございます。

昨日は今年初オフとなる、アクセラxロド合同オフに参加してきました。
かーくんが7時から車弄るって言ってたので(結局いじったのかな?)5時に起き、5時半まで二度寝し、6時に家を出ました。
着くとかーくんと雪乃さんが既にいて、今日は自分は3番目でした。第一声は「さむっ!」
4番目にリーダーのおじちゃんが来ました。東海アクセラ軍団初期メンだけが揃うなんて珍しい(笑)



ということなのでせっかくなのでこのショットをパシャリ。9/11のバーデンオフを思い出しますね。



ロドもぞくぞくと集まり、アクセラもちらほらと集まり、ロドは約50台(数名帰った後に来た人もいるからもう少しいるかも?)アクセラは12台とプチなオフにしては結構集まりましたね。

いろいろなロドがいました。GTウイング付や、左ハンドルのミアータ、NAロドのヘッドライトが4灯などなど。中でも自分がスゲー!となったのがこちら。





S30Zみたいなヘッドライトの形状に、リアはマフラーセンター1本出し。
アメリカンな雰囲気と、あとどこのメーカーっぽいって言ってましたっけ。アルファロメオ?
なんとリアの写真撮り忘れるという失態しました。ごめんなさい。

11時半頃に解散し、アクセラ軍団はそのままくらがり渓谷へ。ロドの皆様ありがとうございました。





3台になった羽付セダンさんたちの集合写真も撮っておきましたよ。



お昼を食べて、スカイラインを走り、今回はツーリングオフでした。



このカルガモ走行!いやー、車の数も少ないし、信号も少ないしで楽しい道でした!
知らない道はカーブがどれくらい急かが分からないので精神的には疲れますが、その疲労すらも楽しい!しかしどのオフ会でも大抵自分の前を走っているのは雪乃さんの車な気がします。なんでだw



その後は今年初のお参りに行って、彼女の看護師国家試験合格をお祈りしてきました。なんと優しいわたし。
しかもお祈りに使ったお賽銭(10円)は、クロさんのお財布から出てきたものです(笑)財布車の中に置いてきてしまったものでしてwありがとうございます。5円の2倍なので、2人分ということでクロさんの健康もお祈りしてきましたよ!あ、自分のことお祈りしてない(笑)

その後は温泉施設でソフトクリームを食べて、解散!

途中までカルガモでしたが、雪乃さんが離れ、信号でクロさんたち(夕食組)とも離れ、仕方がないのでたつたさんの自宅でも突き止めるかとストーカーしていたのですがあっさりバレてしまいました。残念。


オレンジロード次はもっと軽快に走りたいなー。トラックよ…。



三河フランク美味し。



フランクの誓い。これからフランク3人組と呼んでください。







かっこいい写真を撮り

かーくんのマツコネの壁紙をいじり

途中スクロールが効かなくなって焦ったり(画面のポップアップをタッチしたせいで、スクロールの入力がマツコネ→ポップアップに移った状態になったことが多分原因。パソコンでブラウザ開きながら、ブラウザ外クリックすると、ブラウザのスクロールが効かなくなるのと同じ理由だと思われる)

たつたさんが流れるウインカーが欲しいだの、一人だけナンバー灯が黄ばんでるだの
いろいろ話してました。さみぃ。

帰りもかーくん、たつたさん、わたしと、3人で23号をツーリング。
かーくん号にはお別れの挨拶ができましたが、たつたさんいつ消えた?23号が3車線になるときまではいたはずなのに…。

しかし写真たくさん載せると文が少なくていいね!
次は2月の4日にアクセラーメンオフ、5日に東海アクセラ定例オフが開催予定です!
またそちらでお会いしましょう~

企画のクロさん、本当にありがとうございました。
Posted at 2017/01/10 09:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月06日 イイね!
東海マツダへお邪魔してきました何シテルでまとめきれなかったのでブログに。

東海マツダへ行ってきました。
うちの担当さんはNBロドをいじって乗ってる方なので、カスタムに関しては色々答えてくれます。
本当に良い担当さんです。゚(゚´Д`゚)゚。




こちらがその担当さんの車。
富士スピードウェイでのレースに出ていました(゜ロ゜)


今日も海外製のフロントリップのことや
ロドRFのこと、ドアの内張り剥がしたいんですけど~
なんて質問に答えてくれました。ディーラーでは弄ることに厳しくなってきているというのに、ありがたやありがたや。

写真忘れてしまいましたが
ロドRFの試乗車ありました!ソウルレッドでした。
ロドRF試乗うどんオフ開催できますよー!笑

しかもBBS&ブレンボのオプションまでつけたフル装備もフル装備です!そんな試乗車アリですか(笑)
もちのろんMTです( ´ ▽ ` )ノ

東海マツダの壁掛けカレンダーもいただきました。家に帰ったら開けてみよう。関東のカレンダーと同じかな?

というわけで、アクセラーメンオフは既に開催決定済ですが
ロドRF試乗アクセウードンオフ(笑)も開催したいところですね(* ̄∇ ̄*)

いやー楽しみだ楽しみだ~♪
Posted at 2017/01/06 16:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月20日 イイね!
【告知】第一回 アクセラーメンオフ(仮)
5分で作ったコラ画像がタイトル画像になっていてすいません。

夏頃からやりたいやりたいと口ばっかり言っていた
アクセラーメンオフ会を開催したいと思います!



・・・とは言うものの、先日やろうかなと思ったばかりなのでまだまだ計画も立てておりません。

ですが、今のところの私の考えを改めてここにまとめておこうと思います。



開催日

 1月~2月のどこか
 (ただし1月下旬は私用で愛知に居ません…)


開催場所

 愛知県


オフ内容

 アクセラとラーメンを愛する者が集い、語ったりドライブしたりする
     ☆ここ重要☆


募集要項

 アクセラ乗りであること(BM/BYのみ、ボディタイプは問わず)


です。


ただ、ラーメン屋の都合上、6~8人程度が上限人数(これでもちょっと多いかな?)な気がしています。
美味しいラーメン屋は大抵席が少ないのです。席がないせいでスガキヤラーメンオフになるのは悲しいのでw

嬉しいことに、この告知前から参加希望の方が何人もいらっしゃいました。
日付も決まっていないような状態なのに、参加表明を出していただいて本当にありがとうございます感謝の言葉もありませんヾ(*´▽`*)/

参加表明をしていただいた全員の方をお呼びできるか分からないのが本当に心苦しいところですが、できるだけみなさんの都合がつくように調整できたらいいなと考えています。

告知のブログではあるのですが、おそらくこれ以上の人数を募集してしまうとラーメン屋が埋まってしまうので

『現在第一回アクセラーメンオフ会メンバーの募集はしておりません。』


第二回もすぐ開催したいと思っているので、興味ある方はコメントください(((o(*゚▽゚*)o)))


ラーメン屋は愛知の中で純粋に美味しいラーメン屋を選びたいところです。
正直これがかなりプレッシャーです(笑)タスケテ~
名古屋人の舌なんで、どうしても魚介系(かつお系)を好む傾向にあるのでみなさんのお口に合うか心配です(笑)


写真のお店は「つじのや」です。このラーメンが好物です(笑)


ドライブは、天気次第でですね。晴れたら三ヶ根山スカイラインのような道を走るのも楽しいかと思います(\420)。こちらは未定。無料で良い感じのところがあったら教えてください。ロドとの合同オフで、ロド乗りのみなさんに聞いてみる予定。

そんな予定です。今のところぺいにゃんさんが2月頭で連休を取る予定とおっしゃってるので、そのあたりで開催できたらいいなと考えています。

開催日やラーメン店のご希望があれば、ここにコメントしたり、メッセージで送っていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

P.S
ラーメンまつり(リンク飛びます)が2017/02/08~02/12で開催されます。栄なので車で行くには適さないですが、興味のある方はぜひぜひ。
Posted at 2016/12/20 19:03:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 告知 | 日記
プロフィール
「@youki_jzhz_@WAOCさん ホントだー!Σ 打てないものだとばかり…。大変感謝です!」
何シテル?   01/18 14:48
来年から教員になります。 現在は関東圏の教員を目指しているちょっと車好きの大学4年生です。 遠出が好きで、時間をもて余す大学生という立場を活かしていろいろ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
助手席下のヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:11:32
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 07:03:50
コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 12:56:51
お友達
今はマツダ乗りの方のみを募集中です。
BMアクセラ乗りの方だと更に嬉しい!

ストレスフリーで楽しく話しましょう!
66 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * こいちろこいちろ *
中部の島根人中部の島根人 * katsu610katsu610 *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * キティRAYキティRAY *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン アセロラくん (マツダ アクセラセダン)
◼今までの経歴 2015/03/22 アクセラセダン 15ST納車 20歳になった月に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.