• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

江ノ島の旅

江ノ島の旅 日曜日に神奈川県の江ノ島に行ってきました。
海に入りたーい!とかではなく、東京に住む彼女の家に連泊してたので暇だし遊びにいくかーな感じです。

新宿から電車に揺られて約1時間。

ついた瞬間から海の匂いがしました。

島までながーい橋を歩きながら
横目で海で遊ぶ人たちを眺めていました。



見えるかな?水上バイクにロープで繋がれたうきわが海を走っていきます。
横で彼女が「私もあれやってみたい!!」とかはしゃいでましたが、途中うきわから振り落とされたのを見て「やっぱやめる。」と冷静になっていました。


よしよし。


まずは神社にお参りに。





途中スライムを持った勇者御一行様がいらっしゃいました。
DQ11ユーザーも結構居たりしたのかな(笑)


へとへとになりながらの山登りになりましたが、食べ物や動物たちに癒されながらでなかなか楽しかったです。



たくさん餌を貰っているのかふくよかな身体してました。そして名古屋の猫たちより一回り大きかった気がします。



こんなとこにはリスが。木の実噛ってました。見つかるかな?


お参りが終わったあと、人混みもすごくて一息つきたいなぁと思っていたら
隠れるようにしてカフェの看板がおいてありました。


撮り忘れてたので画像は拝借。

場所はこのあたり。手書きの地図が可愛い( ˙³˙)公式HPより。



どうやらギャラリーが常設されてて
奥が喫茶店になっているようです。



名前はGigi。
メインストリートから外れたところで
ひっそり営業していました。





ジジと言えば?





やっぱり猫がいました(笑)
この黒猫の名前がジジだそうです。


中はジャズが流れた落ち着いた空間でした。









休日で人の多い江ノ島でしたが
家族旅行でも、ぶらり旅でも楽しめるいいところでした。

またカフェ巡り熱が出てきそうです(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 11:27:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニャンコの日🎵
ハグホノさん

夜の訪問者
コハク主人さん

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:51:47
私が高校生の時は「デートで江ノ島に行くと別れる。」都市伝説が有りました。
江島神社には弁財天(スライム持ってる方)が女性の神様なのでラブラブカップルに嫉妬して別れさせると良く言われてました。
実際はそんな神様ではなく、単に湘南・江ノ島に観光客が多く行っているので結婚したカップルも多ければ、別れるカップルも多いが結論です。
何故か弁財天が祀られている所はそんな都市伝説が多いです。
井の頭公園の池でボートに乗ると別れるも同じです。
だから気を付けて下さいね(^^)。
コメントへの返答
2017/08/17 10:43:39
ほほー、そんな話があったんですか😲
今回の旅プランは彼女に任せてたんで、そういった話は全然知りませんでした。
でも江ノ島の恋人の丘も行ったのでおそらく相殺くらいでしょう(笑)
気を付けておきますね(* ̄∇ ̄*)
2017/08/17 01:04:47
こんばんは^^
江ノ島良いですね〜。ここのカフェ昔行きました。
その時は、お猫様に会えなかったような、、、(遠い記憶w)
こじんまりとした雰囲気の良いお店ですよね。
コメントへの返答
2017/08/17 10:46:03
さすがまりぃさん!もう行ったことがありましたかヾ(*・∀・)/
猫の話ですが、もしかしてお店を建ててから猫が来たのでしょうかね?マスターがすごく感じのいい人だったので、そこまで話聞けばよかったなぁ…。また行きますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろんちょさん いかに雰囲気で読んでるかが分かる回答ですね(笑)」
何シテル?   10/18 19:38
愛知県で小学校の教員をしています。 好きな食べ物はラーメンとクッピーラムネ。 好きなことは旅とドライブ。 好きな場所は温泉とアンティークな喫茶店。 今の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:03:16
特許でわかるアルミテープチューニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:12:50
TyreSafe TP200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:04:12

お友達

今はマツダ乗りの方のみを募集中です。
マツダ乗りの方全般、型式関係なくお待ちしています。

苦手な人はこそっと友達から外すこともありますがご了承ください。
91 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
WRゆう@WAOCWRゆう@WAOC * かずしゃんかずしゃん *
Mizk@Mizk@ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アセロラくん (マツダ アクセラセダン)
◼今までの経歴 2015/03/22 アクセラセダン 15ST納車 20歳になった月に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.