• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

ハンコックタイヤ装着!

ようやくモニターに選ばれたのでハンコックのタイヤレビューを。

諸事情あって更新が遅れました。

このタイヤは挿入方向指定タイヤです!



車両内側向きと外側向きの確認が必須項目です!

バランス取り:センター取り
↑見栄えを損なわない揃え方だと思うので気に入ってます。
マヌケな事に、ミニライトのセンターキャップがない…
整備士曰く、バランス取りに使うタイヤの赤いマークや黄色いマークが組み込み時に見えないのがちょっと厄介だとの事。
アウトサイド側にマークを打ってあれば一発なのですが、インサイド側に記されていたので目測でもけっこうズレたようです。

最近のダイハツ車に多く採用されているタイヤメーカーだそうです。


まず、外見から。



一番距離走ってないエナセーブとの比較になるけど、見かけの割にはサイド部の溝が深く掘ってある。
エナセーブはコチラ




乗り心地
14インチから13インチへインチダウンしたこともあるけど、かなり快適!
最近の軽自動車は14インチが主流になってるみたいだけど、今度タイヤを交換するときは足回りの負担が小さくなりやすいし、概してタイヤの値段が手ごろな13インチをおススメします。

ロードノイズ:普通。

まだ一皮むけてないからここは今後に期待だけど、制動力!
エコタイヤは転がり抵抗を減らすように設計されてるのだから、滑りやすいんじゃない・・・?


エコタイヤである以前に、エコな運転―ゆっくりとアクセルやブレーキの操作を行う事が何よりも大事だと思います。
細い道なんかは特に。どこから人や動物、車が出てくるかわかりませんしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 11:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アクアの真実!
はなまる君さん

アルミ塗装
雷鳴@N・Cさん

アクアをオシャレにドレスアップ!
Craftさん

ロードスターにエコタイヤ
mizuhoさん

エルグランド 19インチ タイヤ交換
トップフューエルさん

純正ホイール
Mokuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TA-L700Sです。よろしくお願いします。 親から譲り受けたジーノ(5MT)です。 既に28万kmも走っているので、主にメンテナンスが中心になると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SUPER-DUCK COMPANY / アヒル商会 独立アクスルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 14:46:44
ロードスター燃料タンク交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 22:28:12
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:50:40

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
弟が手放し、父と母のクルマに。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.