• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA-L700Sの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ライセンスランプカバー加工!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
以前LED化する際に間違えてポジション珠を買ってしまい、裏面に黄色の蛍光テープを貼り付けただけでそのままにしていたので、改良する事に。
写真はナンバープレートから垂直に撮影した画像。
思いっきり方向が違ってます。
2
ホログラムテープを貼り付けた辺りが、ポジション珠の照射位置です。Rを描いているので、数枚に分けて慎重に貼り付けます。
この際、必ずマイナスドライバーをつかうのと、あとで剥がしやすいように一部の糊を剥がすか、一部浮かせる様に貼り付けます。

というのも今回ホログラムテープはカバー内側に貼り付けているからです。透過性もある程度あるので、外側に取り付けるのも悪くないと思います。
もしくは両面に貼って、より反射しやすくするか。
今回はこのホログラムテープを光が透過した先に前回貼り付けた黄色の蛍光テープをはりつけているので、内側の施工に留めました。
3
結果。
写真を撮ったのですが、私のカメラでは全然その違いがわかりませんでした。
オマケに画像加工も上手く機能しなかったので。
が、左右でずいぶんと明るさと色味が違いました。
明るさにムラがある事に悩む方にはオススメです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

青い瞳のキャ・・・ (ポジションランプのLED化,ライト磨き)

難易度:

フォグランプ イエローバルブ

難易度:

ど定番ですが・・・

難易度:

ハイビームインジケータ不灯キャンセラー

難易度:

USB電源設置

難易度:

アルドゥイーノでサーボモーター制御

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末はオイル交換と洗車だなー
4.6万kmで交換予定だったのだけど、既に160kmも走ってたし。200kmくらい走っての交換とか自分の中では意味がない。残り100kmの辺りで交換予定だったのに。」
何シテル?   09/19 08:38
TA-L700Sです。よろしくお願いします。 親から譲り受けたジーノ(5MT)です。 既に28万kmも走っているので、主にメンテナンスが中心になると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジション球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:57:23
ポジション LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 17:32:23
イカリング プロジェクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 15:05:04

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
弟が手放し、父と母のクルマに。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.