• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA-L700Sの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

なんちゃってピラーバー

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
今回使うピラーバーもどきはコレ。
ダイソーの76cmつっかえ棒!
耐荷重1〜3kgという代物。
2
キャップを外して中身をチェック。
中にバネが仕込んでありました。
3
コレは挿し込んでいる最中の画像ですが、こんな貧弱そうなバーでも今回使用する穴にちょうどいいくらいのサイズです。
4
コレが挿入する穴です。トノカバーを外すと、その下部に見えます。目立ちませんね。
が、ココにピラーバーを取り付けたデメリットとしては、18ロールのトイレットペーパー(6ロール×3段)が縦に置けないコトです。
5
120cm限界まで伸ばして、4kgの錘を載せたときの変位。10mm以上もありました。
こんなので効果があるのか?
6
取り付け最中の写真。ネジを回して引っ張り出すので、ギリギリ挿入できる100cm(だっけ?少なくとも90cmはオッケーだったハズ…)長さまで伸ばしておきましょう。腕が疲れます。
7
取り付け完了の様子。
なんと120cmギリギリまで使い切ってます!
バネのテンションが掛かりやすくなるように、ムリヤリ赤いラインを超えるようにセットしました。

さてさて効果の程はいかに…?
個人的にはカーブでのリアの沈み込みが少し減ったかなーと、おもえたのですがインバブルメント効果というモノもあるでしょうからしばらく家族が運転してみて違いがわかるか検証してみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タナベフロントタワーバー

難易度:

やっと付けました(^ν^)

難易度:

カンカン娘に進化(ノД`)

難易度:

純正ロワアームバー取り付け

難易度:

スラジーノからモスラへ(^o^)/(°▽°)

難易度:

トランクバー?の作り直し!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末はオイル交換と洗車だなー
4.6万kmで交換予定だったのだけど、既に160kmも走ってたし。200kmくらい走っての交換とか自分の中では意味がない。残り100kmの辺りで交換予定だったのに。」
何シテル?   09/19 08:38
TA-L700Sです。よろしくお願いします。 親から譲り受けたジーノ(5MT)です。 既に28万kmも走っているので、主にメンテナンスが中心になると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジション球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:57:23
ポジション LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 17:32:23
イカリング プロジェクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 15:05:04

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
弟が手放し、父と母のクルマに。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.