よっちん♪のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

角島TRG最終日は安定の雨(´・ω・`)

ツーリング最終日、朝8時過ぎからハリキッテ唐戸市場を見学♪

ちょっと早すぎたみたいで、まだ準備中のお店が多くてバタバタしてました😆

下関まで来たらやっぱ河豚でしょ!
ってことで、市場内の食堂でふくの刺身定食を堪能✨

フクマネキンにちゅー💋したら、綺麗な尾根遺産とアンナコトヤ、コンナコトガ…

なんてうっそーん😜

チェックアウト後は、関門海峡を見渡せる火の山公園に登りました。

雨でほとんど見えんし…😱

火の山公園には、むかし砲台があったんですね😅

香川の極悪ブルー💙に向けて発射オーライ😜
青っぽい整備不良車のボンネットに打ち込みたい衝動を抑えて下山しました笑

今回の突発ツーで、元ミク友でバイク仲間の下関雨雲大使様が忙しい仕事の合間にかけつけてくれました笑

最近では…サソリ病を患っているとか😜

思い出話や近況報告でひとしきり盛り上がり、また次回の約束をしてお別れ😭

帰りは下道で香川を目指してみることに。
途中、ずっと気になってたお店で遅いお昼ごはん🤤を食べました。

香川の一鶴はスパイシーですが、山賊のは甘辛い醤油味?かな🤔
クセになる美味しさでした✨

ここからもひとしきり走って広島市内へ。
マツダ本社を横目に…まではよかったのですが道を間違えて、なんちゃら峠に行きかけてパニックに😱

嫁から「いつまで遊んでるの💔?」メールをもらい…帰宅が日付変更線を越えるとさすがにヤバイので広島市内からは高速で帰ることにしました😭

あとは光速でばびゅーんって😜
ワインディングもいいけど、高速道路も楽しめるクルマですね!

瀬戸大橋が強風で50km制限になってましたが…台風が近づくと通行止めになるかもです。

しかし2泊3日でよく遊びました😊
来週はかつおちゃんとランデブーですな😜
Posted at 2017/09/16 23:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

山口見どころ満載TRG♪

山口出身のブルーっぽいおぢさんが、見どころを教えてくれたのでめいっばい楽しんで参りました。

朝一番は千畳敷でパノラマオーシャンビュー✨✨

平日なので千畳敷をオッサン独り占め…😭

続いて元乃隅稲成神社へ♪
強風で先端からは尾根遺産たちの黄色い声が💛

硬派なボクは恥ずかしいので近寄れず😆、龍宮の潮吹へ向かいます。

潮吹?よく見えませんし、どこか分かりませんw

そしてバイクで日帰り弾丸ツーリングした懐かしの角島へ♪

灯台付近にたくさんお店ができてますね。

ここでお昼になったので、瓦そばを食べに向かいます。

パリパリに焦げた部分がまたっ…😆

腹ごなしに秋吉台で秋芳洞探検!
往復40分のウォーキングで脂肪燃焼です😜

次に湧き水が神秘的な別府弁天池へ。

ボクのピュアな心のやうに、とても澄んでいて綺麗なブルー✨✨です😜

まだ少し時間があったので、再び秋吉台に戻ってカルストロードのお散歩♪

セブンティーンアイスでツーリングのシメを❤
男はいくつになっても永遠の17歳です😜

そして下関のホテルにフェードインっ❤

イルミネーションも満載したし…オッサン独りで😭

明朝は唐戸市場で海鮮三昧だっ❤
そして…そろそろ帰らないと台風が…笑

おまけ❤ 😜😜😜
Posted at 2017/09/15 22:19:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

おてうまん専用夏休み♪

大学の夏休みで帰省していた愛娘が旅立ち、嫁がしばらく1人にしてください…というので(嘘😜)、プチっとノープランの旅に出ました。

まとまった休みが取れたから九州縦断キャンプツーリングしたかったのですが、台風が来ているので泣く泣く諦めました。

そして行き先は、角島と秋吉台のある山口に決定✨

お昼すぎからの遅すぎる出発なので、高速使ってバビューンと来ました。

途中休憩は宮島SAで、お昼ごはん代わりに焼がきを❤

可愛い尾根遺産が焼いてくれて、素敵な笑顔✨で手渡ししてくれました。
大ぶりの身でプリプリのピチピチでおじさん大満足❤

トランクにはキャンプ道具満載で秋吉台オートキャンプ場に泊まる予定でしたが、テント設営が面倒になりホテルに変更♪

空いた時間を秋吉台カルストロード下見に充てましたw

プチ情報ですが弟は食いしん坊なので体脂肪35%あるらしい😜(いらない情報w)

雄大なカルスト台地を見ながら走るワインディングロードは最高ですね✨

秋芳洞、大正洞はすでに営業時間が終了してました笑

まだまだ遊びたい気持ちを抑え、ホテルへチェックイン❤

ホテルの前は川が流れていて、温泉街の雰囲気がとても癒されます。

さあ、そろそろ温泉♨️入って明日の作戦を考えなければ…なんせ今回は突発で来たのでまったくのノープランです😜
Posted at 2017/09/14 20:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

娘っ子とおデート❤

大学の夏休みで娘っ子が帰省しているので、介護の一環😜としておデート❤をしてもらいました😆

まずはイオンでショッピング✨
昔と比べて店舗数も減ってます😅

ブラブラお店を巡ったあとは、サンマルクで同僚オススメの禁断のチョコクロワッサン💔をテイクアウト😅

これ、ハマりそうでヤバいです😱
シックスパックの夢が…💔

次は娘っ子のリクエストで、近所にあるけど一度も行ったことなかったラーメン大学へ。

赤ラーメン、白ラーメンってのが名物で県外からもワザワザ食べに来るとか来ないとか😜

赤ラーメンは唐辛子が浮いてるけど、見た目ほど辛くなく癖になる刺激です😆
白ラーメンはマイルドなスープでトンコツ?っぽいお味でした✨

娘っ子は最近ラーメンにハマってるらしく、オヤジ化が進行してるみたいです😱

ラーメンのあとはスイーツやろ😆
と、嫌がる娘っ子を気になってたジェラートやさんへ連れていき…

お父さんがダブル、娘っ子はシングル…どっちの女子力が高いのか😜

素敵なピザ屋さん✨もすぐお隣にできたみたいで、次は家族でピザを食べに行きたいですね。

そんな訳で、早くファミリーカーに買い替えるよう何度も諭された娘っ子とのおデート❤️でした😆

今週末も懲りずに誘います❤
Posted at 2017/09/04 19:46:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ナンチャッテTYPE Rの卒業w

ナンチャッテTYPE R(スポーティバージョン)

から、エレガントバージョン✨✨に路線変更です😜

赤のエンブレム、グリルのライン、リムストライプをぜーんぶやめて、ロードスター本来の上品な姿に戻してみました笑

ナンバープレートホルダーもメッキタイプにしてエレガント✨力アップ😆かなw

嫁も娘っ子も、今頃気づいたんかい!的な苦笑いで見てました…笑
Posted at 2017/09/02 20:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@道☆星 さん、下道で帰るつもりが広島市内で迷ったので高速ワープしましたw いま坂出ですww」
2016年1月…バイク3台+15年落ちのライトエースノア1台+そのほか持ちうる全てのものを投げ売ってロードスターを納車しましたw 生まれも育ちもうどんの國、讃...

<< 2017/9 >>

ノーブランド シートバックイルミ
2017/01/06 00:38:04
OASIS ROADSTER MEETING 参加車大名鑑 《四国・九州・北海道編》
2016/10/10 00:04:24
マツダ ロードスター
2016/07/08 21:33:44

マツダ ロードスター しろたん♀ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。
ヤマハ マジェスティ YP250 まぢぇ彦さん (ヤマハ マジェスティ YP250)
懐かしのバイクシリーズ第一弾
ホンダ CB750 ななちゃん (ホンダ CB750)
懐かしのバイクシリーズ第ニ弾 赤白から黒への外装交換♪
BMW F800ST 初代はちゑさん (BMW F800ST)