よっちん♪のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

龍馬パスポート(青)編♪

申請書にスタンプ3個集まったので、青のパスポートにステージアップしました✨

青のパスポートはスタンプ6個集めなければ次のステージに進めません。

早速、朝から安芸、室戸方面へスタンプ集めに出発です。

まずは、道の駅田野駅屋で蔵人の菓というお上品なお菓子と酒粕を購入❤

次に北川村の「モネの庭」へ

モネの庭はいまの季節はちょっと…😅
5月が一番楽しめる季節✨だそうです笑

お決まりのスイーツタイムは、ゆずソフトを堪能😋

中岡慎太郎館

道の駅キラメッセ室戸 鯨館では…

最近流行りのVRゴーグルで、あんなことや、こんなこと…ウハウハ❤映像を楽しみました😆

藩主が参勤交代で使用していた岡御殿に寄り道

お殿様気分でお茶をいただき🍵、

幕末維新博会場の安田まちなみ交流館・和で歴史のお勉強😅😅😅

歴史はちんぷんかんぷんなのがバレたのか…お勉強用にたくさん資料いただきました😵😵😵

気をとりなおして、安芸しらす食堂でご当地グルメをいただきます。

安芸まるごと丼は安芸特産のナス、土佐ジロー、じゃこが一度に楽しめる欲張りな丼ぶりで、豆板醤をつければこれまたピリ辛で食欲が加速します笑

安芸市立歴史民俗資料館で、三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎さんのお勉強😵

からの〜ガイドさんに勧められ生家訪問😅

御利益でなんか一発当たらんかな😜

昨日1個押してもらったので、本日集めたパスポートのスタンプは全部で8個です😆

あーんど❤
幕末維新博の東部会場5箇所のスタンプも併せて一日でコンプリート✨

明日は朝から赤パスポートへのステージアップをして、中部エリアのスタンプ集めです。

歴史って…マッタクキョウミナイノデスガ…😜
Posted at 2017/12/16 21:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

龍馬パスポート♪

鰹の國単身生活3年目のど〜も俺です!(誰かさまのパクリ😜)

今さらですが…龍馬パスポート始めます❤

龍馬パスポートは、高知県内の約700の観光施設で様々な特典が受けられるパスポートです✨

最初は申請書にスタンプ3個集め、青のパスポートからスタート。

パスポートの参加施設利用でスタンプを集めていくと、パスポートの色が青→赤→ブロンズ→シルバー→ゴールドと変わり、究極、殿堂入りすればプレミアムプレゼントや達成記念プレートがもらえるそうです㊗️

特典満載なので、高知愛にあふれる方は挑戦してはいかがでしょう😆

あと1個のスタンプでパスポートゲット❤
(会社の同僚とどっちが先に青のパスポート手に入れるか競争中ですw)

指定イベントへの参加、参加施設でのお土産購入、ご当地グルメ、宿泊、温泉入浴、体験プログラムなどで、スタンプ集めたり、特典が受けられるので楽しみが広がります。

特にカツオの國への入国率がハンパないど〜も俺!のそこのあなた!笑
よかったら始めませんか、龍馬パスポート❤

Posted at 2017/12/13 01:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

今日は、とろっとろのマグロ…

どーん!(丼)ツーリングでした✨

讃岐での朝食はモーニングうどんが定番です
!(嘘w😜)
うどんと蕎麦(アベック❤といふ)をラーメン鉢でいただきます😆

特製たれと自家製唐辛子🌶で、一度食べると病みつきになりますよ👍

満濃池森林公園に集合し、

観音寺の琴引公園へ

今まで何度も銭形見たのに、お金に不自由がとまりません😱

展望台からの下り坂でリップ(は消耗品⁉️らしい笑)を擦った方がいるとかいないとか…😜

銭形見て気持ちの充電をしたあとは、マグロ丼でおなかの充電を✨

大トロ・赤身づけ丼をチョイス❤

大トロだけに…トロっトロ✨(オヤジ😱)
新鮮な大トロは脂っこさもなく、感動的な美味さでした😆

食後の運動は紫雲出山に登ります🏃🏻

展望台で鐘を鳴らすと…願い事でも叶うんですかねえ? 鳴らしてないけど笑

左からA、A、B、C、C、D、Dです✨

この順番で走ってることに気づいたときは、密かにテンションが上がりました😆

その後も走って楽しい快走路を駆け抜けて…
カップルや家族連れで賑わう高松空港裏をオヤジ…いや…オトナたちが満喫😜

最後の〆は四国ロードスタークラブ定番のRODANでワッフルちゃん♪を❤
(写真を撮る人を撮る人から写真を撮っていただきました笑 ありがとうございます😊)

初体験でしたが、フワフワな食感がクセになる美味しさでした😆
甘いもの苦手なのでキャラメルワッフルに😜
キャラメルソースと生クリームがまたっ❤

次は、みっくちゅじゅーちゅ💋にしようかな❤

本日のツーリングはここで解散となり、高速でゆる〜く高知の隠れ家へ戻りました😊

綺麗な景色を見て美味しいもの食べに東西南北を駆け抜ける…オープンカーツーリングはやめられませんな😆

ご一緒した皆さんありがとうございました😊

追伸.
ワッフルちゃんでおなかいっぱい😆 晩ご飯が食べれまてん😱
Posted at 2017/12/10 23:26:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

459RSCカキオコ下見TRG⁉️

最近めっきり寒くなってきましたね😱
冬と言えば牡蠣!牡蠣と言えばカキオコ!

下見という名の突発ツーリングです笑

朝8時に児島集合❤のひと言で…😭

朝暗いうちに高知の隠れ家を出発✨
雪❄️が降る中、サマータイヤでビクビクしながら四国山脈を越えます😭

香川に入ると普通に晴れとるし笑
ローソン児島インター店で待ち合わせです。

海沿いを走って金甲山へ向かいます。
途中、ふと見るとタコメーターがスイーツに見えてきた😱

と思ったらさっきのローソンで買ったストロベリーレアチーズケーキでした😜

金甲山でお二人様のおは金らしいです笑

ブルーラインを通って穴場⁉️のお店へ到着!
さすが快走兄貴、開店1時間前の到着でした笑

一度道の駅に戻って、野暮用を…

再び着いてもまだ開店15分前でした笑

注文したいお品のカードをお姉さんに渡します。
カキ玉スペシャルにしました。

牡蠣がゴロゴロ入ってます❤
今シーズン初のカキオコ✨大満足しました!

お土産に佃煮も購入❤
お茶漬けやおつまみに最適です。

店を出ると兄貴が尾根遺産改め、お母様3人にナンパされ、乗せてー❤って言われてたのは内緒✨

その後は、お山めぐりを充分に堪能し✨
道の駅美星オススメのスイートポテトを購入❤

スイートポテトは18cmくらいの箱に…デカイのが1個ドドーンと入ってました😆

食後のデザートは笠岡の道の駅で、ミルク味とトマト味のダブルカップをいただきました。

帰りのハイドラでクッキーちゃんとお散歩気分を味わっていると…笑

なんと本物のクッキーちゃんに会わせてもらえました✨

人なつっこくてかわゆす❤です!

今日も良く走り、良く食べ、良く笑い、良く遊びました😆

みっちー、みちあんない(オヤジ的なダジャレw)ありがとうございました😊

明日もよろしくお願いします!

【おまけ】
遊びすぎて洗車の体力が無くなったので…初洗車機かけちゃった😱
Posted at 2017/12/09 21:09:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

べふ峡にいてきた

今日は四国を時計回りに走りたい気分だったので…😆

高松の実家を10時半過ぎに出発し、大窪寺裏のR377(快走路❤)でタイヤのお慣らし運転を😆

その後、鳴門スカイラインに向かいましたが、マラソンのため通行止め😱
鳴スカの主も不在のため速やかに退散😅

鳴門の三八黒崎店が混み混みだったので、ふく利北島本店で久しぶりの徳島ラーメン🍜

夕食は室戸で鯨🐳にするか、べふ峡で鹿🦌にするか🤔
3秒迷ってべふ峡で鹿🦌にしました💋

徳島市内の渋滞を抜け、阿南からのR195はめっちゃ快走路❤
ここでもおニューのブリジストンちゃんを存分に楽しめました✨

べふ峡では温泉♨️で疲れを癒し、鹿のたたき定食をいただきました✨

生にんにくを添えて食べる鹿のたたきは、癖もなくめっちゃ美味😋

食べ終わる頃にはどっぷり日も暮れ…🌃

再びR195(ここからは更に超快走路❤)を高知市内の隠れ家に向けて走ります😆

結局、着いたのは20時前😅
高松を出てから到着まで9時間半かかったことは…嫁には内緒❤
Posted at 2017/12/04 01:50:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

「北川村「モネの庭」で、ゆずソフトクリーム✨ 美味しいけど…寒っ😱」
2016年1月…バイク3台+15年落ちのライトエースノア1台+そのほか持ちうる全てのものを投げ売ってロードスターを納車しましたw 生まれも育ちもうどんの國、讃...

<< 2017/12 >>

佐田岬お泊りTRG&WKG♪
2017/11/19 19:14:56
ノーブランド シートバックイルミ
2017/01/06 00:38:04
OASIS ROADSTER MEETING 参加車大名鑑 《四国・九州・北海道編》
2016/10/10 00:04:24

マツダ ロードスター しろたん♀ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。
ヤマハ マジェスティ YP250 まぢぇ彦さん (ヤマハ マジェスティ YP250)
懐かしのバイクシリーズ第一弾
ホンダ CB750 ななちゃん (ホンダ CB750)
懐かしのバイクシリーズ第ニ弾 赤白から黒への外装交換♪
BMW F800ST 初代はちゑさん (BMW F800ST)