車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SORA77の"Toy-Factory(BADEN グランデ)" [トヨタ ハイエース スーパーロング]

明らかな自己満
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
こんばんは。

今日は一日中良い天気でしたね☀️

ツイツイ仕事やらずに塗装してしまいました。

2
明らかな自己満
ウェザースリップのフロント×2と運転席・助手席のステップ。

本日のウェザースリップは95点くらい。

毎回毎回勉強です。

フロントのステップは、外から見える黒い部分が気に入らなかったのでボディ同色塗装。

まぁ、明らかに自己満ですがね😅
3
明らかな自己満
チョロっと顔を出しているのは、ESSEXさんのステップ。

本当はもっと奥に隠したかったのですが、先に両面テープが引っ付いてしまい、超強力テープを使用したのでズレてくれませんでした(涙)

4
明らかな自己満
やっぱりきになるけど仕方がない。

明日は助手席側もやりたいと思います。

次は失敗しないように気を付けます。

5
この後、マッドガード、BLESSさんのリアコーナーダクト、ダミーコーナーセンサー、CRSさんのワイパーガードと塗装が続きます。

ワクワクが止まりません。

最後に質問です。

プラサフですが、最初はグレーをしようしました。

結果、少し濃いゴールドになる気がします。

今回は白いプラサフを使用しましたが、色合いが近付いた気がします。

この時は白のプラサフを選択するのが当然ですよね?

もう1つ。

クリアーですが、ウレタン2液タイプのクリアーを使用した事がありません。

今まで安いクリアーを使用してました。

次はウレタン2液のクリアーを使用したいと考えています。

その時のメリットと施工の仕方を教えてください。

先輩方が助けてくれるので楽しく車をイジれます。

いつも質問ばっかですみません。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタッドレス性能比較の為タイヤ交換 コンチvsナンカンvsヨコハマ?

難易度:

ホイール交換

難易度:

トムス LEDテール

難易度:

メインバッテリー交換

難易度:

上部戸棚内の荷物押さえバンド作成

難易度:

バイク固定アンカー取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 08:31:53
ワクワクが止まりませんね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
気持ち分かりますよ( ´艸`)

んで、
①プラサフは、上に乗る色がライト系であれば白を選んだ方が発色がいいです。
ダーク系であればグレーで問題ないかと。

②クリアーは自分も安物しか使ってないので、先輩方に回答はお任せします(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 12:17:34
593ゴールドメタリックはダーク系なんですか?
そこから勉強です。
2016/10/21 08:31:54
色相環からしてもゴールドは明白色に分類されるので、下地は白の方が合っていると思いますよ。
逆に、濃淡色(深緑や紺、黒など)はグレーでいいかと。
コメントへの返答
2016/10/21 09:39:46
ありがとうございます。
頑張ってやってみます。
プロフィール
こんにちは。 sorapapa77です。 スノーボード家族の我が家は、ハイエース大好き家族です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
MIRAREED Jake Design JD-208 ステップ保護シート CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 13:38:03
SQUARE'S パワーチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:26:03
スズキ(純正) グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:15:39
お友達
気軽にお願いします。
車種問わず車好きな方ウェルカムです。
私も気になる方には、ドンドンアタックしていきます。
あっ‼︎
しかしSNSやってると妻がうるさいので、もしどこかでお会いしても声はかけないでください(笑)
私が1人の時は声かけてください。
面倒な私ですが宜しくお願い致します。
186 人のお友達がいます
reicolin-navigatorreicolin-navigator * 227B コミュ227B コミュ *
おのかつおのかつ * ぎょくさいぎょくさい *
ryugo-ryugo- * あるからえくあるからえく *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエース スーパーロング Toy-Factory(BADEN グランデ) (トヨタ ハイエース スーパーロング)
車泊メインなのでハイエースはやめられません。 快適かつラグに乗りたいです。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
街乗り使用。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車泊、アウトドア仕様。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ファミリー仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.