• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stiffyのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

ジャッキアップ動画

どもstiffyです

みん友さんに、DIYを頑張ってらっしゃる方がいますので
少しでも参考になればと思いブログupしました。


上の画像は色々間違ってますが
ジャッキアップは間違えないでね♪





勉強になります

     ↓






じゃぁ~ねぇ~~

Posted at 2016/11/12 12:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

京都~♪(注意)長編です

京都~♪(注意)長編です




ちょっと京都に行く用事があったので、平日の利点を生かして

この季節の休日は恐ろしく混み合う、紅葉の名所
(まだ紅葉最盛期には、若干早かったのですが(笑)

東福寺に行ってきました。




最初にお断りしておきますが、無駄に長いです(笑)


歩きながら気ままにシャッターを切っていただけなので

無駄に画像も多いです(^-^;



画像はほぼ私が歩いた時系列順になっていますので

ちょっと京都を散歩してる位の気持ちで、軽~く見て頂ければ嬉しいです。




まず東福寺に向かう途中からです。

>






























東福寺(とうふくじ)は、京都市東山区本町十五丁目にある臨済宗東福寺派大本山の寺院。山号を慧日山(えにちさん)と号する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は、九条道家、開山(初代住職)は円爾である。京都五山の第四位の禅寺として中世、近世を通じて栄えた。明治の廃仏毀釈で規模が縮小されたとはいえ、今なお25か寺の塔頭(山内寺院)を有する大寺院である。 (ウィキペディアより)


(拝観料400円だったかな?)



























本堂(仏殿兼法堂)
明治14年(1881年)に仏殿と法堂が焼けた後、大正6年(1917年)から再建工事にかかり、昭和9年(1934年)に完成した。入母屋造、裳階付き。高さ25.5メートル、間口41.4メートルの大規模な堂で、昭和期の木造建築としては最大級のもの。天井の竜の絵は堂本印象筆である。本尊釈迦三尊像(中尊は立像、脇侍は阿難と迦葉)は、明治14年の火災後に万寿寺から移されたもので、鎌倉時代の作である(ウィキペディアより)





天井の竜の絵(拾い物画像







三門(国宝)
応永32年(1425年)に足利義持が再建し、現存する禅寺の三門としては日本最古のものである。上層に釈迦如来と十六羅漢を安置する折衷様の五間三戸二重門である(「五間三戸」とは正面の柱間が5つ、うち中央3間が通路になっているという意味、「二重門」は2階建ての門だが、「楼門」と違い、1階と2階の境目にも軒の出を作るものを言う)。(ウィキペディアより)


























































































三聖寺愛染堂(重要文化財)



























普門院

























       ↑

     通天橋
   

       ↓





       ↑

   上画像の通天橋からの景色が
    こちらになります。

       ↓










次にせっかくだからと、近くにある三十三間堂にも10年?ぶりに行ってみようと













駐車場は時間制限がありましたが無料でした。









拝観料600円






三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)は京都府京都市東山区にある寺院の仏堂。建物の正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。同じ京都市東山区にある天台宗妙法院の境外仏堂であり、同院が所有・管理している。元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂。本尊は千手観音で、蓮華王院は千手観音の別称・蓮華王に由来する。

上皇が平清盛に建立の資材協力を命じて旧暦の長寛2年12月17日(西暦1165年1月30日)に完成したという。創建当時は五重塔なども建つ本格的な寺院であったが、建長元年(1249年)の火災で焼失した。文永3年(1266年)に本堂のみが再建されている。現在「三十三間堂」と称される堂がそれであり、当時は朱塗りの外装で、内装も極彩色で飾られていたという。建築様式は和様に属する。
(ウィキペディアより)









長~いお堂の中には


























(内部は撮影禁止の為拾い物画像)


ズラ~~~っと1000体もの観音立像は迫力あります

圧倒されますが、同時に久しぶりに来て良かったなぁ~と

上手く説明出来ないんですけど、何だか不思議な気持ちになりましたね。






ちょこちょこ京都には来ているのですが

久しぶりに「京都」を感じた気がしました(・∀・)




さぁ帰りますかぁ~






八坂さん





電気バスです エンジン音が全然しなかったw(当然か)





祇園界隈




東寺






長かったですね、ごめんなさい🙇

少しでも京都の雰囲気が伝われば幸いです。


最後まで見て頂き、ありがとうございました。


(ちなみにこの時期、京都紅葉スポットへの土曜日曜
ドライブは渋滞が酷い場合が多いので、行くなら覚悟のうえでw)



おしまい






Posted at 2016/11/13 09:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

秋の白川郷 後編

秋の白川郷 後編
ど~も~stiffyです♪

何か急に寒くなって来た気がするのは

私だけでしょうかw







ではでは後編です








白川郷で私が個人的に一番気に入ったのが、このお宅でした

他の合掌造りにくらべて、けして大きくは無いのだけど

造りが凝ってて可愛く感じましたw





けっこう歩き回って、白川郷も満喫したので

次の目的地に向かいます。













東海北陸道に乗って、一路高山に向かいます








高速から見える紅葉も十分に綺麗

この辺の山はあまり植林しなかったんでしょうかねぇ?










以前に来て美味しかったので、再訪問のラーメン屋さん

今回はチャーシューご飯付きでw

今回も美味しかったっす(^^♪







お腹も満たされて、次の目的地新穂高ロープウェイに向けて

158号線を走ります。




とりあえず紅葉めっちゃ綺麗ですw










ん?なんかガスってる様な・・・










長いトンネルを抜けるとそこは・・・

























なんか霧っていうかガスっていうか( ^ω^)・・・























本来は新穂高ロープウェイに乗って、この絶景を見るはずでした(´;ω;`)ww







(拾い物画像)









でも現実は厳しいww










こうなったら温泉を満喫してやるぜぇぇぇ~~~~~








温泉を思いっきり満喫して出てくると

これまだ16時前くらいっすよww 暗すぎるwww

ガスっててピントもあいませんww




のろのろ安全運転で山を降りて帰路につきましたとさ(^^♪





おしまい






Posted at 2016/11/10 19:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

秋の白川郷 前編

秋の白川郷 前編
秋の白川郷と、紅葉を見に行ってきました~





かなり遅く出発して、SAで仮眠してから

白川郷へ向かいます。



レガシィちゃんが車検なので、17万km走行でも

まだまだ元気なフィールダー号で(笑)





変わったダムですなぁ~











結構、朝早いのに駐車場にはどんどん車が来てるw

もう少し遅く着てたら、遠くの駐車場にとめさせられたかな?

全国津々浦々、色んな所のナンバーが来ていました。











このマンホールええわぁw









合掌造り





松も冬支度をしてました

















すもさんの真似して花を入れてみましたw





つづく ・・・ハズ(´・ω・`)w













Posted at 2016/11/09 00:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

出雲大社

ど~も~stiffyです



朝ご飯を食べながらTVを見てたら、出雲大社が

朝の情報番組で出てたんですよね。


それを見ていた嫁さんが  ピコーン(゜∀゜)!と来たらしく

嫁  「ねぇねぇ 今日、何か用事ある?」

俺  「ん?別になんもないよ?」

嫁  「出雲大社行かへん?」

俺  「今からか?ええけど遠いぞ?」

嫁  「わかってる」

俺  「速攻で用意できるんか?」
  
嫁  「する」

俺  「ほな行こか」









てな訳で到着~ 流石は出雲大社ですね

有難い事に駐車場は無料みたいです(^^















鳥居の横にTV局のトラックが





出雲全日本大学選抜駅伝競走だったみたいです







丁度いいタイミングで到着したみたいです

初めて駅伝見ましたw






沿道の皆さんが選手が通るたび、一生懸命声援や拍手を送るのが素敵でした。


やっぱ人が頑張ってる姿ってかっこええな と再認識。




でも私は、はっぴを着た柴犬に目が釘付けでしたw







震災を生き残った松が、参道にありました






昨今、喫煙者には厳しい世の中ですが

出雲大社は喫煙者にも優しくしていただけますw

喫煙するスペースがあるだけありがたいです。






よ~く見てください 奥に金の玉がぁ~w














参拝を終え、出雲大社から20分ほどで行ける灯台でも見に行こうと

















ツーリングのバイクが沢山いました。














石造りで建設には相当な手間がかかったでしょうね

歴史を感じる灯台でした。














旧大社駅







凄く味のある駅でした。






駅の裏に、SL機関車が置いてありましたが

長年、風雨に晒されてるのでしょう

かなり傷んでました。










頑張って帰ったのでありました。



おしまい






Posted at 2016/10/11 21:37:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジャッキアップ動画 http://cvw.jp/b/2626359/38839829/
何シテル?   11/12 12:08
stiffyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大晦日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:15:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
良い車でした
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
まともな写真がなかったですw これはリアのハブベアリング換えた時か 車検の時かな?
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
仕事用のしょぼい携帯に画像がありました(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.