• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

出雲大社

ど~も~stiffyです



朝ご飯を食べながらTVを見てたら、出雲大社が

朝の情報番組で出てたんですよね。


それを見ていた嫁さんが  ピコーン(゜∀゜)!と来たらしく

嫁  「ねぇねぇ 今日、何か用事ある?」

俺  「ん?別になんもないよ?」

嫁  「出雲大社行かへん?」

俺  「今からか?ええけど遠いぞ?」

嫁  「わかってる」

俺  「速攻で用意できるんか?」
  
嫁  「する」

俺  「ほな行こか」









てな訳で到着~ 流石は出雲大社ですね

有難い事に駐車場は無料みたいです(^^















鳥居の横にTV局のトラックが





出雲全日本大学選抜駅伝競走だったみたいです







丁度いいタイミングで到着したみたいです

初めて駅伝見ましたw






沿道の皆さんが選手が通るたび、一生懸命声援や拍手を送るのが素敵でした。


やっぱ人が頑張ってる姿ってかっこええな と再認識。




でも私は、はっぴを着た柴犬に目が釘付けでしたw







震災を生き残った松が、参道にありました






昨今、喫煙者には厳しい世の中ですが

出雲大社は喫煙者にも優しくしていただけますw

喫煙するスペースがあるだけありがたいです。






よ~く見てください 奥に金の玉がぁ~w














参拝を終え、出雲大社から20分ほどで行ける灯台でも見に行こうと

















ツーリングのバイクが沢山いました。














石造りで建設には相当な手間がかかったでしょうね

歴史を感じる灯台でした。














旧大社駅







凄く味のある駅でした。






駅の裏に、SL機関車が置いてありましたが

長年、風雨に晒されてるのでしょう

かなり傷んでました。










頑張って帰ったのでありました。



おしまい






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 21:50:02
関西方面は未知の世界なので、非常に為になります。

どんどんブログあげて下さい(笑)

定年して余裕があったら、行ってみたいけど遠いなあ~。
コメントへの返答
2016/10/13 10:03:27
遠いなぁ~とか思って躊躇してしまう気持ちは凄くわかります

おいらもいつもどこか行く前に、しんどいなぁ~とかお金がなぁ~とか色々考えてしまうもの

でも、多少なりとも無理しなきゃ何処にも行けませんぜ旦那w
2016/10/12 07:58:11
ブログ更新お疲れさまでした!
非常に見応えのある内容でした~。

出雲は関東からも遠いっすね~。縁が無ければずっと行けないかも(^_^;)

出雲大社といえば、高円宮家が嫁がれたニュースを思い出しますね。日本有数のパワースポットなんて噂も。良い事あるのでは??

ネタを提供してくれる奥さんに感謝ですね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/12 20:10:56
ネタは色々提供してくれる奥さんなんだけどね

向かってる車中で、出雲大社って鳥取やった?島根やった?って真顔で

聞いてくるんですよ、ひっくり返りそうになるでぇw
2016/10/12 08:47:26
ピコーン(゜∀゜)!につぼってしまった
コメントへの返答
2016/10/12 20:13:19
付き合い長くなると何を考えてるか
分かるようになるもんですw

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)
2016/10/13 17:54:23
こんばんわ〜‼️
出雲大社いいっすね(´▽`)
最近神社ツーリングにハマってるんで
暖かくなってロングで行きたい場所の候補なんっす

あの〆縄って言うんですかね⁇
あれが見たくてw

どうせなら〆縄にぶら下がってる
Stiさんが見たかったなぁ〜w
コメントへの返答
2016/10/13 21:18:39
さすがにしめ縄にぶら下がるのは無理っすよww

いいなぁ~神社ツーリング(^^

おいらもまたバイク欲しくなっちゃうよw

2016/10/19 12:01:31
同じ関西にいますが、
ほな行こか?で行ける場所ではないよ…
やっぱスゲ~です!
おらもどっか行きてぇ~なぁ
コメントへの返答
2016/10/19 19:13:21
早朝ウォーキングに根性の自転車通勤してる人が、何言うてますのんw

トトさんは移動距離の長さに面食らってるだけですよ、慣れれば大した事ないです、ただ帰宅した際はフラフラですがねw

長距離移動+モトクロスまでこなす
kx師匠にくらべたら、私なんか屁ぇですわぁww


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジャッキアップ動画 http://cvw.jp/b/2626359/38839829/
何シテル?   11/12 12:08
stiffyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大晦日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:15:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
良い車でした
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
まともな写真がなかったですw これはリアのハブベアリング換えた時か 車検の時かな?
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
仕事用のしょぼい携帯に画像がありました(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.