• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モジャ。のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

荒。

荒。


ゴーーーーーって!


ゴーーーーーーーーって!!


(ご挨拶)









台風21号がバタバタと

駆け抜けていったようですが

みなさま大丈夫でしたでしょうか

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。



幸い おれちゃん家は

アコハイさんの屋根に葉っぱとか

小枝が乗っかる程度で済みました。





そんな休日に

将軍様(嫁)とブラブラ買い物に

行きまして














お気に入りの

スポンジパッドをゲットぉーー!

600円強で3ヶ月くらいは

吸水力が落ちないんで重宝しております。


外気温が低くなってくると

洗車後のふき取りに時間が掛かってくるので

















これが欲しかったんですが

売ってなかったんで

アマゾヌでポチってんですけどね

いつの間にかプライム会員とかなってて

もうちょいで年会費払う事になるとこでした。

あっぶねーーーwwww



シリコンワイパー届いたら

またレビューしまーーーっす!鼻息




Posted at 2017/10/23 22:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

上。

上。



右足小指の爪が

  
    ねずみ色になりました。怖



















さて

先日、紹介した

シリコンオイルの効果ですけども














2日間くらい雨が降ったり止んだりで

雨曝しの状態でございます。

















なかなかイイ感じで撥水しているようです

雨が上がったんで

水洗いしてみましょー!



目標は夜勤前の30分間!
















リアバンパー上部とか

砂を巻上げてる部分は

水掛けるとスルスル流れ落ちてるーー!

ドアの下部あたりの汚れは

1度乾いてるんで

さすがに水掛けただけでは落ちないけど

軽く撫でるだけで落ちてくれてます♪













タイヤホイールも拭き上げて

約32分かなぁ

手の早い人ならもっと早くできるんやろなぁ。


シリコンオイルは

3回に1回くらいで塗布していけば良いかなぁ

とりあえず

こんな感じでございまっす。

Posted at 2017/10/17 15:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

羽。

羽。




淡麗がぁぁあああああああああ!!


(ご挨拶)











仕事おわって夜に帰宅しまして

トイプー親子に吠えられながら玄関を開け

アウェーな空気の中

リビングへ向かっていると



カシュッ☆   っていう


缶ビールを開ける音が!!


あぁ 今 飲みたい!


将軍様(嫁)から横取りして今すぐ飲みたい!




スリッパをホイルスピンさせながら廊下を走り(大した距離ではない)

リビングへのドアを開けた瞬間

右足の小指に激痛が走った

柱に掴まり立ちしたまま

無言で痛みに耐える

全てがスローモーションに見える



将軍様(嫁)が静かに

涼しい顔で

ゆっくり 実にゆっくりとビールを飲みほしてゆく





ぬわぁ  ぁ    あ      あ





痛みのビッグウェーブが通り過ぎ

少し余裕ができたので

右足の小指を見てみると



















ガ・・・・・ガルウィング!!!??







そう

まるで誰かが

小指に乗り込もうとしているかのように

爪の扉が跳ね上がっている






わたくしのスリッパは

蒸れるのが嫌なので

指先がオープン仕様となっている

しかも

1年以上愛用している為

オープンスペースが広がってしまい

底のスポンジよりも指全てが

前面に出ており

防御力は無いに等しい


もし


スリッパに車検があれば

確実に整備不良だろう





この際

安全靴を買おうと思う。(嘘)


Posted at 2017/10/11 17:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

無。

無。


ぬをぉぉおおおおお!

9月は給油してねーーーじゃん!!


(ご挨拶)


















おれちゃん的には

ゴリゴリに煽ってくるスクーターにも我慢して

最大限の努力をした結果

MAX燃費は19.2km/ℓあたりらしいですよ。

ぁー 大人になったもんだぁ。

















日曜祭日関係ないおれちゃんは

会社であまりに暇だったもんで

昨日塗った例のシリコンオイルに

ちょっと水を混ぜてシェイクしてみたら

白濁するもののなんとか薄めて使えそうでしたよ。

目指せ!30分洗車!!ww




そんなこんなで

お風呂いてきますーーーん。



みなさま良い連休を♪

Posted at 2017/10/08 23:39:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

油。

油。



これも夜中に買うたんか? んぁ"?


(将軍様 談)








アマゾヌでポチったものは

確実に受け取れるように将軍様(嫁)の実家に届きます。

そしてブツブツ言いながら持って帰って来てくれる

そんなシステムとなっております。



ということで

アコハイさんがやって来て2ヶ月が過ぎまして

なんか こう 拭き上げてる時の

トゥルントゥルン感が薄れてきた気がしてきまして

なんせ屋根の無い青空駐車なもんでー

なんとかキレイに長く乗りたいということで















シリコーンオイル(1kg缶 3000円くらい)を買ってみました。

コイツは

ガラス系コーティングを長持ちさせることができると

そんな噂らしいですわよ!奥様!
















これを100均のボトルに小分けしまして

















水洗い&ざっくり拭き終わったボディに

ヌリヌリ&広げていきます。

感覚でいうとサラダ油くらいの粘度を

塗り広げていく感じです。

天井の黒い樹脂製モールとかドアのバイザーとか

紫外線に弱いパーツを保護した上に

ツヤっツヤのトゥルントゥルンにしてくれます。

















ワイパー下の樹脂パーツや窓なんかにも

ガンガン塗り広げていきます。

















乾かないガラコを塗ってる感じかなぁ

ガラスとかメッキ部分に塗りムラが目立つようなら

ちょっと時間置いて再度、拭き上げればキレイに仕上がります。

















タイヤホイールを塗るときは

クロスを使い分けてヌリヌリすればぉkです。

ボディ上部

ボディ下部

タイヤホイール&フェンダー内側

この3種類のクロスを使い分けてるんやけど

使い捨ての・・・なんだっけ

青いキッチンペーパーみたいなヤツで塗るのがセオリーなんかな

動画ではそんな感じでしたねー















リアバンパー上部とか巻上げた砂なんかが

乗りそうな部分も入念にヌリヌリします。

















無臭なので

ドアの内張りとかダッシュボードなんかにも

ヌリヌリしときましたーー。




さて どれくらいの期間

トゥルントゥルン感が持続するか

たーのーしーみーーー☆




※知識の無いおれちゃんが

 なんとなく買ってみたので

 「お前それ間違ってんぞ!」って思った方は

 どうか教えてくださいませwwww



Posted at 2017/10/07 13:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「荒。 http://cvw.jp/b/2626688/40617005/
何シテル?   10/23 22:37
福岡在住で犬とオカメインコと いぢったクルマをこよなく愛するオッサンです。 たまに引篭もってモンストやってます。 友達がいないので申請お願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


なんとなーく共感できた方

お友達になりましょう。  ね?w
45 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 u-pomu-pom *
みかんZみかんZ * ヰセイロヰセイロ *
TAKATAKA * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド アコハイ (ホンダ アコードハイブリッド)
2017年8月に購入 しっとり落ち着いた大人セダンを 目指して いぢってまっす!w
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年7月まで 5年半乗ったインサイトZE-3です。 たまに方向性 ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
2008年あたりから 約4年間乗ったクロスロードさん 当時はハマーが流行ってて なんと ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年頃 乗ってたフィットさん 1.5ℓが出てすぐに購入した記憶。 納車の翌日に赤レ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.