車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
『トヨタ純正 スノー・レジャー用フロアマット』FJ CRUISER
CUSTOM記 062

『トヨタ純正
スノー・レジャー用フロアマット』


【トヨタ純正 スノー・レジャー用フロアマット】

FJを購入して1年、運転席側のフロアマットが汚れてきた・・・

FJクルーザーの室内は水汚れに強いからラバーマットの必要性はあまりないけどイメチェンもしたかったのでスペアとして購入!!



左ハンドル用だと社外品でカッコイイのがたくさんあるけど右ハンドル用だと純正くらいしかないのが残念・・・



こちらは今まで使用していた純正のフロアマット

タイヤ柄がお気に入りだったんだけど1年ちょいでかなり汚れてしまった・・・
購入してから2、3回は洗ったと思うんだけど



ゴム臭い匂いがちょっと気になるけど黒さが増し雰囲気はかなり変わったかも!!

でもラバーなので靴の跡とかはつきやすいかな・・・

縁の作りはペラペラで思ってたのとは違いちょっと安っぽく感じる・・・



助手席はまだまだキレイなんだけど長さがかなり短い・・・



これくらいマットの長さがあるといいかも



運転席、助手席ともに内側のロック部分の浮きが気になるところ・・・



純正品ならこの辺はもう少しフィットしててもいいような気がするけど

あと国内仕様の純正ラバーマットは後部座席用の設定がないためデザイン違いの社外品にするしかないのが残念なところ
Posted at 2017/01/14 23:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月10日 イイね!
『TOYOTA C-HR 試乗してみた!!』『TOYOTA C-HR
試乗してみた!!』



前に注文していたFJクルーザー用のラバーマットが届いたとディーラーから連絡があり取りに行くとそこには・・・



話題のC-HRの試乗車があるではないか

試乗させてとお願いすると皆さん忙しく手の空いているスタッフがいなかったのでFJクルーザーをモノジチに一人試乗させてもらうことになった



今回試乗したのはFF 1.8Lのハイブリッド車

軽く流しただけだが低速からエンジン音とモーター音の両方が聞こえ少し違和感があったものの運動性能はかなりよさそうな感じがした



室内オサレ!!



ステアリングやメーターもカッコいい!!



シフトノブも何だか高級感があっていい!!



ドア周りもいい!!

今回試乗させてもらったC-HRはかなり好印象だった
隣のネッツ店でAWD 1.2L直列4気筒ターボの試乗車があったので今度はそちらに乗せてもらうことにしよう(僕にとってはこっちが本命だったりする)

かかさまが実車みたら買う気満々になっちゃったけど今年発売されるレクサス版C-HR(UX)も気になるところ
レクサスUXにはC-HRには設定のなかったAWDハイブリッドがあることを期待したい
Posted at 2017/01/14 22:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月31日 イイね!
今年も残すところあとわずかとなりました今年も本日で最後となってしまいましたが、どうかよい年をお迎えください。
来年もまた皆さんにとって楽しいカーライフが送れますように。
Posted at 2016/12/31 14:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
『トヨタ車系専用 USBポート』FJ CRUISER
CUSTOM記 061

『トヨタ車系専用 USBポート』



カーメイトの2.1A 対応のこのUSBポート(ME116)でスマホを充電してもスピードが遅くアースの位置を変えたり配線を見直してみたりしたが改善せず・・・

メーカーに連絡をすると新たな物を送ってくれたので取り付けてみたが改善ぜず・・・

このこともメーカーに伝えると原因を調査したいとのことだったので2個とも返送をすることになったのだが結果は製品自体には問題はないとのこと・・・

何が悪いのか原因が全く分からなかったがメーカーから返金の提案をして頂いたので受けることに

ただスイッチホールが1つ空いたままなのは嫌なのと電圧をチェックするため中国の通販サイトで電圧計付きのUSBポートを購入することにした


【トヨタ車系専用 USBポート】



届いたのがコレ!!

中国から購入したのにパッケージが日本語・・・
どこかの横流し?

ピンクのシールが何だか怪しい・・・
不良品やリコール対策済品とか何かしら問題があったやつによくこんなシール貼られたりしてるような

密閉するためのビニールラップが汚らしく剥がされている・・・
こんな中途半端な状態なら全部剥がしちゃえばいいのに



箱に記載されてる商品サイズが違う・・・
プリウスとかの小さいスイッチホール用みたいだけど



パッケージが日本語なのに説明書はなぜか英語・・・
どこの国で販売する気だったの?



大丈夫かコレ・・・

なんだか不安・・・

商品に問題がなければいいのだが・・・

と思いながらもとりあえず取り付けてみた

見た目はいいんじゃない



電源ON・・・

あれ、2桁のはずの電圧計が3桁に???

仕様変更でバージョンUP?



前USBポートを付けていた配線が残ったままだったので同じところを使っての配線だったがスマホとタブレットは問題なく高速充電ができるようになった

前USBポートの充電速度の遅さの原因は分からないままだが、この商品に変えたことによりスロー充電は改善されたのは確かなようだ

まあ突っ込みどこ満載だったけど良い商品かも!!
Posted at 2016/12/30 09:58:44 | コメント(0) | トラックバック(1) | クルマ
2016年12月26日 イイね!
『ボンネットダクトパネルカバー』FJ CRUISER
CUSTOM記 060

『ボンネットダクトパネルカバー』


【ボンネットダクトパネルカバー】

近場のアップガレージで何年も売れ残っていたと思われるFJクルーザー用のボンネットダクトパネルカバー
今期のセール対象となり半額だったので購入してみた



テープ跡や・・・



傷が多数あったりとメッキ製品としては致命的
普通だったらどんなに安くてもこの状態では売れそうにはないがブラックに塗装しようと思っていた僕にとっては値段が安くて好都合!!



初めは自分で塗装しようと思っていたが以前サイドモールを塗装してくれた板金屋さんに問い合わせたら格安でやってくれるとのことだったのでお願いすることにした

そして待つこと1週間、塗装が完了したとの連絡を受け引き取りに



前回はとても綺麗な仕上がりだったのに今回は塗装が波打ってるような・・・
下地の素材があまりよくなかったのかな?



とりあえず取り付けてみたけど・・・



なんか思ってたイメージと違うなぁ・・・
悪くはないけど無くてもいいような (。-`ω-)ンー
Posted at 2016/12/26 20:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「今年も本日で最後となりましたが、皆さまどうぞよいお年をお迎えください。
来年もまた楽しいカーライフが迎えられますように。」
何シテル?   12/31 14:48
何にでもハマっちゃう多趣味な奴 (≧∀≦*)テヘェ ここでは主に自動車などのカスタムの日記として使っていく予定!! ノーマルスタイルの良さを生かせる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
『TOYOTA C-HR試乗』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 15:20:23
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー FJC・F・FJ雄のスネちゃま号 (トヨタ FJクルーザー)
Our life is our art. 僕らの人生は、僕らのアートなのさ
いすゞ ミュー mu (いすゞ ミュー)
隠れた名車 僕が学生の頃に父が乗っていた車で就職祝いとして譲ってもらった 当時乗られ ...
トヨタ スープラ ゴッキー (トヨタ スープラ)
中古車だったが初めて購入した車 柿本改 マフラー TEIN 車高調 マインズ VX-R ...
いすゞ ビッグホーン [□ ISUZU □] (いすゞ ビッグホーン)
当時所有していたスープラの燃費があまりにも悪く燃料代だけで月5万以上もかかっていたため節 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.