• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

USB関連の見直し‼

USB関連の見直し‼ FJ CRUISER
CUSTOM記 040

USB関連の見直し‼


充電コードなどの劣化のせいか最近スマホの充電があまり良くないので見直すことに。
沢山交換するので今回も激安なAliExpressにお世話になりました。


アルミ製 USB2ポートシガーソケット
2.1Aと1Aの2ポート式シガーソケット。
武骨でいい感じなのだが充電コードなどをつけるとトランスファーレバーとの距離に余裕がなくなり操作に影響が…(。-`ω-)


武骨な感じにこのブルーライトは何だか安っぽい。
あとFJではサイズが合わないのか少し緩いため充電コードを抜こうとするとシガーソケットごと抜けてしまう。
カカのプリウスαに装着してみたらしっかり固定されたのでそっちで使うことに。


GRIFFIN USB2ポートシガーソケット
蓋を閉めれることができる最短のシガーソケットが欲しくて購入。
2Aと1Aの2ポート式シガーソケットだが表記がないのでどっちがどっちなのかわからない。


先っちょが…あとちょっと。


僕の思惑は外れ蓋は閉まらず…(。-`ω-)
他にこれといった物がないので暫らくはこれを使うことにするよ。


Seria スマホスタンド
100均のセリアで購入したスマホスタンド。


サイズは思惑通りで丁度良い。
だが両サイドを同時に開かないと硬すぎて広がらないのでスマホをセットするのが大変。


TIEGEN USB充電転送ケーブル Android 25㎝
まるでメッシュホースのようなカッコいい充電転送ケーブル (゚∀゚*)
シルバー、グレー、ピンク、ブルー、グリーンとあったがどれもカッコよすぎて優柔不断な僕はなかなか色を決めることができず、値段が安かったのでシルバー、グレー、ピンクの3色を購入。
ケーブルの長さが25㎝だと車内がゴチャゴチャせずスッキリするので清潔感が増す。
最大充電2.4A/5V、最大転送速度480Mbpsとスペックは十分。
ただシルバーとグレーはケーブルが硬過ぎて25㎝の長さでは自由度があまりないためちょっと使いにくい (。-`ω-)


TIEGEN USB充電転送ケーブル Android 100㎝
タブレット用に購入した100㎝タイプ。


100㎝タイプにはケーブルを束ねるためのマジックバンドが付属しているがこれがまたカッコいい。


TIEGEN USB充電転送ケーブル iPhone 25㎝
iPhone用。


MHL ケーブル
FJにはトヨタ純正ナビがついている。


このナビには無線規格としてBluetoothとWi-Fi機能がついている。
Bluetoothはスマホ接続時のハンズフリー通話や写真や音楽ファイルの読み込みができる。
Wi-Fi機能は地図の更新などがおこなえる。
だがスマホの画像を映し出すことができない。


しかしトヨタ純正USB/HDMI入力端子を取り付けてある。
これがあればHDMIケーブルを使って画像や音をナビに送ることができ、USBでスマホの充電もできるしスマホやフラッシュメモリの動画・音楽・写真ファイルを読み込むこともできる。


そしてMHLにも対応している。


FJクルーザーのホームページをスマホで開いてナビに映し出してみた。
なんだか最近スマホ連動が進歩しすぎてこのままいくと僕は時代に取り残されそうだよ。


Touch Switch USB LED Light
ノートパソコン用のUSBライト。


先端にはON/OFFのタッチスイッチがついてる。


明るすぎ。


最後に全体写真。
ブログ一覧 | FJ CRUISER | クルマ
Posted at 2016/10/14 12:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

何にでもハマっちゃう多趣味な奴 (≧∀≦*)テヘェ ここでは主に自動車などのカスタムの日記として使っていく予定!! ノーマルスタイルの良さを生かせる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー FJC・F・FJ雄のスネちゃま号 (トヨタ FJクルーザー)
金さえあれば何でもできるが金がなくても何とかなる。 究極ボンビーカスタムでカッコいいFJ ...
トヨタ C-HRハイブリッド 白いゴジラ(カカさま号) (トヨタ C-HRハイブリッド)
2017年5月11日プリウスαから乗り換えたカカさま号!! ★MOP★  ホワイトパー ...
トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
プラドとサーフで悩みに悩んでプラドを購入。 約10年と今まで所有した自動車の中で一番長 ...
トヨタ スープラ 2代目ゴッキー (トヨタ スープラ)
GA70からノーマルのJZA70に乗り換え。 移植できるパーツは全て移植。 移植できな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.