車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
86&mini フォトギャラリー更新こんにちは(^^)


北の86owner


あっきーなです♪



週末はとっても天気が良くて

気持ちの良いお休みとなりました♪


普段忙しくて後回しにしがちなところの

掃除もだいぶできて

すっきりです☆

少しお庭も整備


今年の夏は

昨年ほどドタバタしなさそうなので

お家の事とかも色々したいと思います(^^)


土曜日、86ちゃんとmini君を洗車して

撮影会をしてきました♪





雪が溶けたばかりで

撮影スポットが全然なくて

石狩湾新港の奥のほうで撮影(^^;)

時間的に夕暮れだったので

あまりバシッとキマッた写真は撮れませんでしたが

雰囲気重視の写真は撮れたかな?



2台ともアルミが輝いておりました♪♪

全体写真というよりは

部分写真多めです



いかんせん背景が寂しいので(^^;)

もっと背景が素敵になったら

また撮影会したいと思います♪



フォトギャラリー



『2017.4.15 isikari new port... 86』





『2017.4.15 ishikari new port... minicooper S 』



お時間あるときに

ご覧いただければ幸いです(^ω^*)


では!

今週も素敵な毎日となりますように♪♪





Akky-NA
Posted at 2017/04/17 11:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年04月13日 イイね!
ワンコのお洋服&86内装製作こんにちは


北の86owner


あっきーなです



風強すぎ・・・

トタン屋根とか吹っ飛びそうです(^^;)

あ、雪は止んだ様子。。。



昨日から作っていた

愛犬のお洋服が出来ました☆





リバーシブルの春コート☆

すそにはたっぷりとチュールのレース♪

女の子ですから~♪♪




サイズもピッタリ☆



どちらの柄も
お似合いですよ♪

ご機嫌にガムかじってました(^^)




すそペローンw

裏返っても可愛いデザインです☆

チョコンとつけた襟もアクセントになっていて

良い感じにメリハリがついてますね♪

初めて作りましたが

ちゃんとできてよかったです☆

パターンを応用して

色んなお洋服作りたいと思います♪♪



そして・・・・

娘のお洋服が出来上がったので

86ちゃんの内装着手です


ステアリングの革を更に分解し4枚おろしに



内装用のPVCを切り出して・・・

その一部でステッチの練習をしました!



こんな感じ?


PVCなので革より全然柔らかく

あまり引っ張ると千切れてしまいます

布を切り出した段階での

裏布への補強が必要かもしれません!


そして、今回ステッチ用の糸が本皮用なので




全て手縫いになります。。。

内装の中で、一番ハードル高い感じがしますが

これを乗り越えたら

また一つ成長できそうなので

86ちゃんのためにも

お母さん、頑張りたいと思います☆





更に素敵な内装目指して行きますよ~♪


整備手帳


『Akky-NA original spring jacket 』




『Akky-NA original spring jacket2 』


パーツレビュー


『Akky-NA original dogwear ♪ reversible spring jacket ♪ 』




Akky-NA

Posted at 2017/04/13 10:57:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味/製作 | ペット
2017年04月12日 イイね!
NEWヘアカラーと物づくり♪みなさん


こんにちは(^ω^)


北の86owner


あっきーなです☆



ここ最近風が強くて寒いです(>_<)

さっき雪が降っていました(汗)


もう4月も中旬なのにね!


はやく春一番が来ないかな、と

強風を受けながら楽しみにしております♪


さて、先日のブログで

ヘアカラートリートメントを使う~

的なお話をしたのですが


注文していたものが届いたので

早速使ってみました!


2色頼んだのですが

まず1色・・・


ビフォー




アフター



わかるかな??
(服は仕事着のパーカーです(^^;))))

もう一枚




毛先の金髪になっていた部分に

ピンクを入れました♪



おぉ(汗)

悲しくなるほどパサパサなのはご了承ください(^^;)

もともと毛量が無く細い髪なので

全体的にふわっとした感じなのです(苦笑)


屋外だとかなりピンクです♪

ちなみに室内照明だと

こんな感じ



金髪よりトーンダウンしますが

いい感じです♪♪


あくまでもトリートメントなので

カラーリングして色が抜けている部分に色が入る仕組みで

黒髪に使ってもカラーは入らない

グラデーションカラーの私にはありがたい限りです♪

しかもサラサラになる♪


効果は1週間くらい続くそうなので

ピンクが抜けたら

次は別の色楽しみたいと思います☆



子どもの給食セット(エプロン・マスク・ぼうし・マット・袋)が完成したので

ステアリングを・・・

と思ったのですが

娘(犬)が恨めしそうな顔で見つめてきたので・・・



現在娘の服を製作中です♪



『Akky-NA original spring jacket 』





白ツイードとバーバリー風チェック柄で

リバーシブルのデザインです♪





子ども服よりも小さくて

作っていてとてもとても幸せな気持ちになります♪


パターン(型紙)は既存のお洋服からコピーして

ピッタリサイズになるようにちょっと変えてあげて


仮で作った衣装を試着した時のはしゃぎっぷり(^^)

本当可愛かったです♪


お洋服全く嫌がらず

むしろ好きなようで

自分から袖や頭を通してくれるので

作りがいがあります♪


今日中には仕上げれそうです☆

そしてたらいよいよ86ちゃんの番です(^^;)


順番こ(^ω^)

まっててね♪





6月のイベントまであと2ヶ月!

どこまで仕上げれるか分かりませんが

物づくり、楽しみながらマイペースに頑張りま~す♪



Akky-NA


Ps:


期間限定の「大人なガリガリ君贅沢いちご」の冷凍庫在庫が間もなくで

もうどこにも売っていなくて。。。

次に出た大人なガリガリ君シリーズが「グリーンスムージー」で

超ガッカリしておりましたが


新商品の「ポンジュースアイス」で、新たな革命が起きました!!!



めちゃめちゃ美味しいっ!!!

リピ。。。ってかまとめ買い決定(^Å^*)ノ☆☆

オススメです♪♪
Posted at 2017/04/12 13:11:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味/製作 | クルマ
2017年04月10日 イイね!
素敵な週末♪こんにちは(^^)


北の86owner


あっきーなです♪



4月新年度が始まり

四季も冬から春に移り変わりました北海道!!!


山にはまだ雪がたくさん残っていますが

一般道路はほぼ雪解け完了かと感じております(^^)




土曜日はmini君が

夏使用に変身しました~♪












mini君かわいい~~♪♪

時々重ステになるけど、可愛いから許す!!(笑)


今年は不経済な鬼キャンをやめて

プチキャン仕様にしたそうです(^ω^)



私は毎月恒例のエステでツルピカボディにしてもらいましたよぉ♪


私も夏の薄着シーズンに向けてMYボディのメンテナンス(笑)

6月あたりにモデルさんをする機会があるので

それまでに絞込み&スキンケアちゃんとして

仕上げていかなくちゃ(^^)



髪もだいぶのびました!





グラデーションカラーなので

根元暗い

毛先明るい

に、なってます

だいぶ色が抜けて金髪になってきたので

カラートリートメントで遊びます★

たぶん今日か明日にはトリートメントが届く♪ワクワク♪



日曜日は免許の更新へ!

86ちゃんで行ってきました~!



mini君お見送り♪


さすが日曜日…

混んでましたが無事午前の講習を受けれました★


これからも、加害者にも被害者にもならないよう

運転マナーを守って行きます(^Å^)ノシ



更新終わってからはスキー♪


春キロロ満喫です☆



ゴールデンウィークまではキロロ楽しめそうです♪

春は暖かくて気持ちいいです(^ω^*)



子どもの給食袋セット作り終わったら

いよいよステアリング作業再開です☆

作業の様子をまた整備手帳にて

ご紹介できればと思っておりますので

もしよければご覧ください♪




〆はmini君♪♪


では~♪

今週も素敵な毎日を過ごせますように(^ω^)


Akky-NA
Posted at 2017/04/10 11:41:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年04月05日 イイね!
☆新車納車しました☆みなさんこんにちは


北の86owner


あっきーなです(^ω^)




4月に入りまして


北海道もだいぶ春めいてきた気がします


スキー場の雪も少しずつ溶け


ふきのとうが顔を出しておりました(^^*)



ギョウジャニンニクはまだですが


今年も山の恵みを少し頂きたいと思っております♪


(採りにはいけませんが(汗))



さてさて


このたび我が家に新車が納車されました♪





こちら!


ミニセグウェイでございます♪





中身はこんな感じ☆

スキー仲間がトレーニングの一環として使っていて

使わせていただいたのですが、なかなか楽しくて♪


我が家にも導入です☆


今年はこれで体幹トレーニングしっかりガンバリマス!!



『WHEEL SMART BALANCE Mini Segway 』



イベント会場でも活躍しそう♪

結構会場の移動も大変なのですよね~(^^)

会場での走行が

OKかどうか必ず確認せねばなりませんね!!



今年は色んなニューアイテム導入で

楽しみいっぱいです☆



昨日オーダーしていた雑貨も届きました♪



ウルトラマンx86のコラボレーション商品です♪


『株式会社SPRジャパン A MAN of ULTRA x SAMOURAI car fragrance 86. 』



『ウルトラな男』の香りだそうです(^^)

サムライ系な感じかな?

フローラルの中にもスパイシーさがある感じ

置き型の芳香剤なのですが

86は納車時から一度も芳香剤を使用していなくて

4年経った今でも新車の香り♪


なので86には使用せず

86ミニカーコレクションを収納している

リビングのキャビネットに飾りました☆


パッケージもカッコイイです♪♪



新年度、と言う事で

色々入替&導入で賑やかな我が家



私の新しいお洋服も届きました~☆

今年の春夏は

白系のワンピースをたくさん着たいと思っていて

セシルのワンピース買いまくり(^^)!


着ないお洋服は断捨離で~す


白。。。汚さないように

おしとやかなお母さんで過ごし・・・・たいけどムリかな(笑)

シミ消し洗濯術を勉強したいと思います(^ω^*)!



では

今日はここまで♪




ご覧頂きありがとうございました♪



あっきーな@ミクコス(笑))))
Posted at 2017/04/05 10:10:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味/スポーツ | クルマ
プロフィール
「@ガス爺@RELOAD 様♪

コーヒーも抹茶もウーロン茶もジャスミンも、砂糖の入ってない飲み物は好物です(笑)
ルピシアの紅茶は10年ほど愛飲しておりますね😊⤴
唯一苦手な飲み物は、野菜ジュース…
野菜はそのまま食べたいです😊💦」
何シテル?   04/23 00:58
AN-ykkA86 (あっきーな) です。 ブリスター化し、+10cmOVERワイドボディになった TOYOTA86に乗っています。 カラーはオリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
🌟💫STANCENATION JAPAN 🌠🌠🌟✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:23:44
お友達
※☆友達申請について☆※

まずはブログ等でのコメントのやり取りからお願い致します。

交流の無い方からの申請はお受け致しかねます。
266 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * ベェルロードベェルロード *
キリまーキリまー * nao-snao-s *
178ヒロシ178ヒロシ * RYORYO *
ファン
388 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 86ちゃん♪ (トヨタ 86)
むっちりワイドボディなスタンス系の86ちゃん☆ スピンドルグリルとブリスターフェンダーが ...
日産 シルビア シルビアちゃん♪ (日産 シルビア)
レースクイーン時代に一緒に活躍していたS15シルビアちゃん♪ 人生初のマイカーです☆ ...
ミニ MINI miniちゃん♪ (ミニ MINI)
ダーリン様のminiちゃんです♪ 時々私も乗って、お出かけ&通勤しています。 スタンス ...
トヨタ 86 ラジロクちゃん♪♪v(。・ω・。) (トヨタ 86)
愛車86ちゃんのレプリカラジコン♪ FRシャーシドリフト仕様☆ 雪が降ったら室内のド ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.