車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AN-ykkA86の"86ちゃん♪" [トヨタ 86]

Akky-NA original ネック&シートベルトパット製作 ②
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
①の続きです!

刺繍が仕上がりました~!!!

デザイン、シンプルに仕上げてみました♪

今回はネックパットを作ります!

o(●´ω`●)o
2
上のピンクのラインの部分に
固定用の平ゴムを取り付けます

ピンクの裏部分には
マジックテープのフワフワの方を
縫い付けます


下の青緑のラインの部分には
表面にマジックテープの
ジョリジョリの方を縫い付けます

(●´∀`)σ´д`;))ジョリジョリ
3
図で表すとこんな感じです(*´艸`)

この形で、手順通り
縫い合わせていけばOKです!


まずは表面に
マジックテープのジョリジョリ面を縫い付けます
4
平ゴムを付ける部分の裏面に
マジックテープのフワフワ面を縫いつけ

表に反して平ゴムを縫い付けます
端っこ2箇所をしっかり固定します

ゴムの長さは、布の幅と同じです
5
横の部分を縫い付けていきます

まずはかまぼこ型の上のアーチ部分を縫います

アーチのセンターと刺繍のセンターが合うように固定し縫っていきます

6
アーチ部分が終わったら
取り付け面を縫います

平ゴムが一番内側に来るように
平ゴム部分を縫って

その次に上からかぶさる形で
マジックテープのジョリジョリ面を合わせ
横面を縫います

開閉部分になりますので
2往復くらいして、しっかり縫い合わせます
7
ひっくり返して
スポンジをはめ込み

形を整えたら

完成です☆

私はシートのデザインに合わせて
メイン黒、側面とゴムは白にしました

組み合わせで色々楽しめそうです((´I `*))♪
8
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

できあがり~♪

みごとなカマボコ!(笑)


Akky-NAの布物DIY!
ネックパット編でした♪

皆さんも、レッツトライです☆

次回はシートベルトパット作りますよぉ
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

ご覧頂き、ありがとうございました☆☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ショルダーカバー取替えました

難易度:

Akky-NA original ネック&シートベルトパット製作 ①

難易度:

ニット帽でレカロサイドプロテクター

難易度:

Akky-NA original アームレスト製作③

難易度: ★★

Akky-NA original ハイマウントパネル製作①

難易度: ★★

Akky-NA original アームレスト製作②

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:07:03
こんにちは!

DIYお上手&デザインもお洒落ですね〜♪d(^^o)

私はつい先日、既製品を購入です、、(^-^;

オンリーワンが愛着湧いて、やっぱり一番ですね!

レッツトライ☆!、、こちらは流石にムリです♪m(._.)m(笑)

遅くなり恐縮ですが、先日のイベント優勝&準優勝
、本当におめでとうございます‼︎♪m(__)m(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 13:02:06
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

布物DIYとオモチャの改造くらいしか
とりえの無い自分ですから(苦笑)

やれる事はやる♪
作れるものは作る♪
そんな感じですw

既製品もよいですねぇ♪
気に入って購入する
私の場合はその部分が「作る」に
かわっただけです~(^^)

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!
これからもがんばります☆
2016/10/13 16:11:37
フワフワ&ジョリジョリ噴いたww
説明が適当なのに的確過ぎますwww

刺繍のデザイン、シンプル故に映えますね!
そして相変わらず縫製が丁寧です♪ 格好良い!
コメントへの返答
2016/10/13 17:03:58
どうしたら分かりやすく伝わるだろう・・・
と考えた結果、このようになりましたww

じょりじょ~り♪(笑)

難しい言葉で書いてもわかんないですしねw
世の中の説明書とかも、もっと分かりやすくして欲しいところです(笑)

刺繍のサイズに最後まで悩みましたが
このサイズにして正解でした☆
ありがとうございます♪
2016/10/14 07:11:10
おはようございます(^^)/

ネックパットいよいよ完成ですね(*´ω`*)

完全オリジナルって達成感が格別ですよね♪
刺繍がカッコいい…(///ω///)♪

ツートンカラーのネックパッドって見掛けませんし(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/15 13:04:10
ネックパット完成しました😄⤴
ちゃんと取り付けできて良かったです😆✨

今回は初の試みである
刺繍屋への外注などもあり
色々勉強になりました⤴⤴

ツートンカラーのネックパットは
なかなか見ませんね!
今回色んなメーカー様も見に来るので
もしかしたら参考にされるかも?!
なんてね😆✨
プロフィール
「[整備] #いろんなの Akky-NAのミニ四駆DIY☆コペン内装塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2626773/car/2280766/4010600/note.aspx
何シテル?   12/02 09:25
AN-ykkA86 (あっきーな) です。 ブリスター化し、+10cmOVERワイドボディになった TOYOTA86に乗っています。 カラーはオリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
🌟💫STANCENATION JAPAN 🌠🌠🌟✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:23:44
お友達
※☆友達申請について☆※

まずはブログ等でのコメントのやり取りからお願い致します。

交流の無い方からの申請はお受け致しかねます。
268 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まこちんちんまこちんちん *
p[YASU]q゚ω゚)p[YASU]q゚ω゚) * 元気なパパ元気なパパ *
ヴィタヴィタ * シャネル0912シャネル0912 *
ファン
315 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 86ちゃん♪ (トヨタ 86)
ドレスアップイベントにて、総合グランプリ獲得♪♪ ブリスターフェンダーにて+10cmOV ...
日産 シルビア 13ラジビアちゃん (日産 シルビア)
s13silvia ラジコンです♪ 2016/11/6納車になりました☆ これからこ ...
トヨタ 86 オールペン前86ちゃん♪ (トヨタ 86)
全塗装前の86ちゃん。 元々はパールのモデリスタでしたよー
日産 シルビア シルビアちゃん♪ (日産 シルビア)
レースクイーン時代に一緒に活躍していたS15シルビアちゃん♪ 人生初のマイカーです☆ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.