車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AN-ykkA86の"86ちゃん♪" [トヨタ 86]

Akky-NA original ネック&シートベルトパット製作 ③
カテゴリ : 内装 > シートベルト > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
今回はシートベルトパットを製作します。

スタンスネイションに向けて
急いで作ったので
製作過程の写真が無いです(汗)

私の雑なイラストで解説させていただきます
すみません・・・!
2
シートのデザインにあわせて
白x黒で製作いたしました。

綿も入っていて、体に当たる面は
優しい感じになっています♪

刺繍は刺繍屋さんにオーダーしました☆
3
今回参考にさせていただいた
ミニちゃんのシートベルトパット

こちらの寸法を参考に作らせて頂きました
4
今回は色の切替があるので
3分割です。

真ん中の白の布の中心に
刺繍を持ってきます。

裁断寸法の赤の点線が
仕上がり線になります。
縫代は10mmとっています
5
①&②マジックテープを縫いつけます

③端を仕上がり線で谷折して縫います

④キルティング綿お好みの厚さを挟み
  包み込むように縫い合わせます
  包み込んだ端も縫い合わせます

写真2のような形に仕上がれば完璧です!
6
たたんでマジックテープを合わせて

完成~O(≧∇≦)O !!
7
幅も完璧☆

これで首がシートベルトで擦れて
痛くなることも無くなります♪

チビなんで・・・
シートベルトすると、耳の横下当たりが
擦れて痛くなるんですよぉ(涙)

実用的で、尚且つ素敵なアイテム☆
頑張って作ってよかったです♪

Akky-NAの布物DIY
ネックパット&シートベルトパット編
コレにて完結☆

ご覧頂き、誠にありがとうございました♪
8
黒いライン上に栄える白☆

イイ感じに仕上がりました♪

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

86 シートベルト異音対策

難易度:

4点式ベルト 取り付け

難易度: ★★

間違えた・・・(:o)| ̄|_

難易度:

キッカーとカロッツェリア

難易度:

覚書 

難易度:

ガラコ施工

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 12:14:00
こんちはー(๑╹ω╹๑ )あっきーなさん!
これはもう....
プロの領域を超えてますなー(。+・`ω・´)キリッ
コメントへの返答
2016/10/18 12:47:17
こんにちは♪

お返事遅くなり申し訳ございませんでしたぁ~
ようやく落ち着きましたので☆

プロだなんてとんでもない!
まだまだ修行中の身ですよぉw
2016/10/21 08:50:06
AN-ykkA86 (あっきーな)さんおはようございます😃
テレビで北海道見ました😅凄い雪ですね。
今改めてみんカラを拝見させて貰いました。

AN-ykkA86 (あっきーな)さんの手作りパーツ
心温まる物ばかりで、最高ですd(^_^o)
流通物と違い素晴らしいです😊
これまた勉強の日々です!

しかもAN-ykkA86 (あっきーな)さんの
神対応本当にありがとうございます😊
今日も素晴らしい1日であります様に🤗
コメントへの返答
2016/10/21 13:58:09
きなこさん♪
コメントありがとうございます!
初雪が降りましたが、少々降り過ぎた感じが否めません(笑)
帰り道怖かったです(汗)

元々私の祖母が和裁を、母はカントリー雑貨等を、私が洋裁をと
3世代で布物DIYを各々楽しんでおりました(笑)
「無いものは作る」そういう血筋なのでしょうね(^^)

神対応だなんて事はないですよ
私なんかの所にコメントを下さる皆様に
精一杯の感謝を伝えたい
ただそれだけです(^^♪
プロフィール
「@とぐろまき さん  ポポちゃんには負けますけどね~!! この寝起きまどろみ中のボーっとした顔がたまらなく可愛いです!! うちの子でよければ、ぜひ保存していってください♪♪」
何シテル?   12/06 13:25
AN-ykkA86 (あっきーな) です。 ブリスター化し、+10cmOVERワイドボディになった TOYOTA86に乗っています。 カラーはオリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
🌟💫STANCENATION JAPAN 🌠🌠🌟✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:23:44
お友達
※☆友達申請について☆※

まずはブログ等でのコメントのやり取りからお願い致します。

交流の無い方からの申請はお受け致しかねます。
268 人のお友達がいます
まろっぺまろっぺ * スケろくスケろく *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 やた。やた。 *
とぐろまきとぐろまき * 86dog86dog *
ファン
315 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 86ちゃん♪ (トヨタ 86)
ドレスアップイベントにて、総合グランプリ獲得♪♪ ブリスターフェンダーにて+10cmOV ...
日産 シルビア 13ラジビアちゃん (日産 シルビア)
s13silvia ラジコンです♪ 2016/11/6納車になりました☆ これからこ ...
トヨタ 86 オールペン前86ちゃん♪ (トヨタ 86)
全塗装前の86ちゃん。 元々はパールのモデリスタでしたよー
日産 シルビア シルビアちゃん♪ (日産 シルビア)
レースクイーン時代に一緒に活躍していたS15シルビアちゃん♪ 人生初のマイカーです☆ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.