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zcqhdqlの愛車 [日産 ステージア]

MT載せ換え
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年09月11日
1
ECR33ミッション
2
ECR33第1軸プロペラシャフト
3
ECR33ブレーキ&クラッチペダル&フットレスト?
4
ECR33サイドブレーキ&サイドブレーキワイヤー&サイドブレーキブラケット
5
ECR33クラッチマスター
6
自分が調べてわからなかった点などをまとめます。

部品は全てECR33用を使用してます。
ドナーはエンジンブローさせてしまった緑くんです。

クラッチマスター、サイドブレーキブラケットを固定するための穴あけ、ATの配線加工、シフト部分のゴム部品微加工、サイドブレーキ配線微加工以外はECR33の部品がポン付けです。

サイドブレーキワイヤーはECR33用だと短いとの情報がネットにありますが、各タイヤに分割する前まで(1本のところ)のみECR33用を使用すれば問題ありません。

クラッチマスターの穴は31mmであけたら小さくて苦労しました。34mm位なら余裕?

サイドブレーキブラケットはボルト止めでも今のところ問題ありません。

アクセルペダルは交換してないので、ブレーキペダル&クラッチペダルの高さと比べて若干低いです。R34系用だとピッタリらしいです。

シフトノブの所のゴム部品を加工しないとギア抜けします。

プロペラシャフトはECR33ABS無し車用だと2cm位長さが足りませんでした。GT-1のプロペラシャフトカラーがピッタリでした。このカラーは無くても一応走りましたが自己責任で。

個人作成の物ですが公認書類をヤフオクに出してるので良ければどうぞ。

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