車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
新型インプレッサ 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念ステッカー

新型インプレッサステッカー

日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念プレゼント

ツイッターフォロワー10万人記念に続き、今回も応募していました

先ほどポストに届いていました~

2回も抽選で選んで頂きありがとうございました!

早速スバルのクーラーボックスに貼らせて頂きます~(*^^*)
Posted at 2017/01/16 15:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
先日、先行車の追突事故を目撃しました。

前を行く車が「あ、スバルの車だなー」と思って後ろに続く。

左折専用車線で赤の点滅信号。スバル車の前の軽自動車が一旦停止。

その軽にスバル車が追突。19時ごろなので暗かったです。

軽自動車の右後方とスバル車の左前方が接触したのを見ていました。

アイサイト装備していないのかなーとドライブレコーダーを確認すると

フォレスターXTのようでした。おそらくフォレスターの前方左端の接触なので

アイサイトが反応しきれなかったのかなぁと思っています。

もしくは軽減しての接触事故。

フォレスターは徐行していたので大きな衝突ではなかったですが

ケガをされていませんようにと思って横を通り過ぎました。

車間距離は低速でも高速でも非常に大切ですよね。

進行しながらの左右確認時はなおさらとても大切です。

アイサイトはいわばお守りですね。装備車でも安全な車間距離を、

と自分にも言い聞かせます。

Posted at 2017/01/16 13:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
オリンパス OM-D E-M1 Mark II車と関係ない記事です

以前使っていたE-M1を売却し、購入しました(*^-^*)
間違いなく新しい物好きです



ずっと 仕事で写真を撮ることがほとんどだったので
今回買ったマーク2から趣味でも出来るだけ撮ってみようかなと思います

マイクロフォーサーズのレンズの種類も
自分にとっては十分揃っています



写真の絵心なんて全くないですが気の赴くまま・・・

Posted at 2016/12/22 09:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
丹後半島ドライブ風がありましたが良い天気で暖かい日差しがありました。

道の駅 「舟屋の里 レストラン舟屋」でご馳走を食べに。

いつ来ても行列ですが今回は比較的空いていて、待ち順5組目。

舟屋定食とぶりしゃぶ定食を注文しました。

お出汁でぶりの切り身を軽くしゃぶしゃぶ。





前もって予約すれば、ぶりしゃぶ鍋が食べれます。

大きなお鍋で豪快しゃぶしゃぶも良いです。

売店で買い物しつつ



伊根の里 駐車場で白のXV発見! 白がカッコいいのがXV(*^-^*)

ブラブラしながら次どこに行こうかと模索。







京都縦貫道を走っていて思ったのですが

凍結防止剤なのか乾燥した泥なのかボディ表面に白い粉が…

ドロドロになりました。


次の目的地は久美浜方面へ決定。

で、道の駅くみはまSANKAIKANへ。




3時からのカニ汁振る舞いには間に合わず、カニを逃しました。

ここもたくさんのお客さんで賑わっていました。

地元の野菜を買って琴引浜まで逆戻り。






浜辺を歩くとキュッキュッと音が鳴る

鳴き砂の浜辺ですが、今回はうんともすんとも鳴かず。

砂にゴミが混じると音が鳴りにくくなるのだとか。




走りながら温泉施設を物色していたので、今回は宇川温泉へ。

他にもたくさん日帰り温泉がありました。どこも綺麗な建物でした。







よし野の里はとても綺麗な温泉で、コテージで宿泊も出来る施設です。

お風呂も清潔で〇。ぬるめの湯船が大きいのも助かります。

今回はばっちりバスタオル等を持参していました。

この施設の中の小さなレストランで食べて帰ることにしました。

ここがメチャメチャ美味しかった!うどん屋 高嶋 さん









パスタも魚の切り身がデカい!食べごたえ十分でこの値段は安いと感じました。

海鮮丼も1,200円でこの魚の種類と量なら私は100点付けます(*^-^*)

今回もお腹いっぱいで苦しいドライブになりました。

関連情報URL : http://ukawaonsen.jp/
Posted at 2016/12/19 11:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
香川県へ日帰りうどんの旅日頃の運動不足の生活からすると、無理し過ぎでした。



岡山県から瀬戸大橋を通り四国へわたりました。

着いてすぐに宇多津町のうどん屋「塩がま屋」さんへ。

来る途中のサービスエリアで調子に乗ってから揚げ等を食べたので苦しい状態に。

まず初めの非常に後悔。







オリーブ牛うどん かき揚げうどん 両方温と冷選べました。

オリーブの実を食べて育った牛だそう。さっぱりした肉うどんです。

うどんのコシは流石でした。

食べ終わったら直ぐに丸亀城へ。



かなりの急な坂でした。今度は日頃の行いが後悔。

15分くらいの道のりで頂上です。

天守閣は可愛らしい大きさで、中も入れます。 石垣だけでも見る価値あります。








景色は良かったですがモヤが かかったようなお天気でした。

讃岐富士 いい形の御山。



ジュウガツサクラ つぼみが開いていました。 早いですね びっくりしました。

降りたら金毘羅山へ直行。







急な階段を急ぎ足で上りました。

駐車場代が1時間500円で、これを超えてしまうと1000円の関係上です。

かなりしんどいです。頂上では汗だくに…

登るにつれ、膝は上がらなくなってきます。息もキレギレ。





下りも駆け足で。残り5分でギリセーフ。

とりあえずかいた汗を流そうと言う事になり、日帰り温泉を探しました。

香川県高松市にある仏生山温泉 天平湯へ。





おしゃれな温泉施設でした。お湯はヌメっとする感じの湯です。なかなか賑わっていました。

長湯は出来ないタイプなのでチャチャチャっと入浴完了。

出かける時は次回から必ずお風呂セット持参を心に決めて帰路へ。

帰りは淡路島を通るルートで。淡路島南PAで丸ごと玉ねぎカレーを食べて帰りました。



やっぱり宿泊しないともったいないし、きつかったと言うお話です。
Posted at 2016/11/14 10:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #XV SUBARU 新車点検パック6ヵ月 http://minkara.carview.co.jp/userid/2626793/car/2192687/4016372/note.aspx
何シテル?   12/05 09:31
スバル車の先輩の方に限らず、よろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
平成28年5月頭に注文し、 平成28年7月30日 納車して頂きました。 2.0i-L ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.