2016年11月14日 イイね!
香川県へ日帰りうどんの旅日頃の運動不足の生活からすると、無理し過ぎでした。

岡山県から瀬戸大橋を通り四国へわたりました。

着いてすぐに宇多津町のうどん屋「塩がま屋」さんへ。

来る途中のサービスエリアで調子に乗ってから揚げ等を食べたので苦しい状態に。

まず初めの非常に後悔。

オリーブ牛うどん かき揚げうどん 両方温と冷選べました。

オリーブの実を食べて育った牛だそう。さっぱりした肉うどんです。

うどんのコシは流石でした。

食べ終わったら直ぐに丸亀城へ。

かなりの急な坂でした。今度は日頃の行いが後悔。

15分くらいの道のりで頂上です。

天守閣は可愛らしい大きさで、中も入れます。 石垣だけでも見る価値あります。

景色は良かったですがモヤが かかったようなお天気でした。

讃岐富士 いい形の御山。

ジュウガツサクラ つぼみが開いていました。 早いですね びっくりしました。

降りたら金毘羅山へ直行。

急な階段を急ぎ足で上りました。

駐車場代が1時間500円で、これを超えてしまうと1000円の関係上です。

かなりしんどいです。頂上では汗だくに…

登るにつれ、膝は上がらなくなってきます。息もキレギレ。

下りも駆け足で。残り5分でギリセーフ。

とりあえずかいた汗を流そうと言う事になり、日帰り温泉を探しました。

香川県高松市にある仏生山温泉 天平湯へ。

おしゃれな温泉施設でした。お湯はヌメっとする感じの湯です。なかなか賑わっていました。

長湯は出来ないタイプなのでチャチャチャっと入浴完了。

出かける時は次回から必ずお風呂セット持参を心に決めて帰路へ。

帰りは淡路島を通るルートで。淡路島南PAで丸ごと玉ねぎカレーを食べて帰りました。

やっぱり宿泊しないともったいないし、きつかったと言うお話です。
Posted at 2016/11/14 10:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
若狭祭りと海鮮丼小浜市のかねまつさんまで海鮮丼を頂きに。

天気は曇り…ぶ厚い雲で覆われてました。若干寒かったです。

日曜のお昼時で噂どうり超コミコミでした。10組以上の待ち客。

でも以外と早く順番が回って来て、約30分くらいで席へ。

てんはま丼を頂きました。ご飯より海鮮の方が多いという話は本当でした。おいしかったです。

あら汁はおかわり自由です。ウニは匂いがあるタイプでしたのでウニ丼系は気を付けた方が○。

帰りに第20回若狭祭りに寄りました。森昌子さんの生歌です。

広場では屋台や野菜の直販、フリーマーケットのようなお店が多く出店していました。

カステラや焼きそばを買い食い。今回のお出かけも食べ過ぎて苦しい…

駐車場でハイパーブルー発見!イイ色だ。

Posted at 2016/10/24 11:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
富山県 立山・黒部立山アルペンルートに行ってきました。

すでに紅葉は終了していたようです。富山滞在中はほぼ雨・曇りのお天気でした。

山頂は5~10度と息が白くなるほど寒かったです。立山の気温を舐めていました。

服装のチョイスが薄着過ぎた…

ケーブルカー・バス・トロリーバス・立山ロープウェイなど常に乗り物に乗っていました。

2時間以上は乗っていたかな?フラフラになりながら…

やっと黒部ダムを見れました。こんな大きい建造物つくれるんですね(*^-^*)

ちょっと晴れ間が出て日差しもちらほら。良かった。

帰りの立山駅駐車場で見かけたデザートカーキ!

一番良く見かける人気カラーです(*^-^*)いいなぁ、やっぱりシブいなぁ。

よそのXVの色はカッコよく見えるのです。

晴れの夏の季節、また来よう(*^-^*)

Posted at 2016/10/11 10:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!
小浜~若狭街道 若狭熊川宿 道の駅XVはドシャ降りの雨でも安心です(*^-^*)三方五湖まで魚料理を食べに行ってました。

その帰りの寄り道 道の駅。

台風の影響で天気は×でした。霧が出たり、時折激しい雨も降ったり。

でも雲がかかった山の景色も綺麗で良い物だとなと思いました。

こういう天気なので空いていて寂しい感じでした。

Posted at 2016/09/20 11:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
福井県 敦賀 水晶浜(ダイアモンドビーチ)まで海水浴シーズンが終わったらしく、とても空いていました。

台風の影響もなく、晴れていて気持ち良かったです。

何より海が綺麗で、この様な浜辺は珍しいのでは?と思います。

美浜原発がすぐ近くにありますが気にならない性格ですので十分楽しめました。

公衆トイレがあり、駐車場の料金はシーズンオフなら無料。

9/4に行きましたが徴収されませんでした。

水道蛇口の水は止められていますがトイレの前の蛇口一つだけは水が出ます。

帰りは勇気を出して水着のままXVに乗り込み、オールウェザーカバーを

シートに被せたので、気にシナイ!

敦賀のリラ・ポート(温泉)に寄り、

塩を落として帰りました。

車で15~20分位の場所にあり、とても清潔感のある施設です。

水着着用なら入れる温泉プールもあります。おすすめです。

Posted at 2016/09/05 11:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「[パーツ] #XV T20 シングル球 アンバーLED 13連 http://minkara.carview.co.jp/userid/2626793/car/2192687/8035057/parts.aspx
スバル車の先輩の方に限らず、よろしくお願い致します! 初めて買った新車でスバルXVです。今までクルマとはあまり縁のない生活でした。休日に家族の車を借りてち...
スバル XV スバル XV
平成28年5月頭に注文し、 平成28年7月30日 納車して頂きました。 スバルXV(ガ ...