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2017年02月24日 イイね!
車じゃありませんw



ミシュラーン

チャリンコですw

こないだ帰宅しようとしたらパンクしてて歩いて帰って、後日チューブ交換して出勤したらまた途中でパンクしたのでこの際タイヤごと交換を、と。



3000kmで交換予定で今5756kmだからちょっと早いけど、まあしょうがない。

ついでにサイズダウンしました。

純正が幅31mm、こないだまで履いてたパナのタイヤが28mm、今回はミシュランの23mmです。

理由は安かったからw

すごいオーバーステアになってクッション性もないんだけど何か乗り心地もグリップも増した感じで何より軽いです。

前のがクソタイヤだったから余計にそう感じるんでしょうねw


レガシィは前後ミシュランだしロードスターもリアはミシュラン、FDもフロントミシュランなのでもうすぐうちの車は全部ミシュランになりますw


昨日突然体調崩して仕事早退してずっと寝てて今日も休んでいるので車乗りたいけど乗れない状態です。

38度までは気合で動けるけど39度出てて完全になすすべありませんでしたw

車で帰ったんですけど飲酒運転の方がまだマシだろうくらいフラッフラw

ずっと何も食べてないし食べれません。

何なんだろう。

原因不明です。

大人しくGT6でもやろうかな。
Posted at 2017/02/24 13:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
今日ようやく思い出し、ハイドラ初起動しました!




気づいたらけっこう走ってたなw

今日は夜中もお出かけ予定です!


こないだ初めて屋根開けて走行しました!

めっちゃ注目を浴びました。

しかしめちゃくちゃ寒いw

当たり前だけどw




幌はリアスクリーンが残念賞ですねー。

まあ追々なんとかします!
Posted at 2017/02/08 19:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
無事昨日受かってナンバー取得しました!




朝美容院予約してたのでその後車検に。

15時くらいに帰宅して久々に喫茶店行ってから工具の買い出し、帰ったときには暗くなってたけど軽く洗車してあげました!

小さくて洗車一瞬で終わりますねw


とりあえず今月はホイールとタイヤ換えて、オイルとバッテリー交換、あとはリアのキャリパーとパッドとローター交換してフルード交換までする予定です。

金銭的にそれが限界w

中古のCDデッキとETC貰ってるんでそれの取り付けもですね。


明日休みなんですが土曜なので出勤してもリフト使えないから家でチャリンコのメンテします。

8日にオイルとバッテリーとキャリパーとパッドとフルード交換、14日にローター交換の予定です。

そしたら満を辞して京都だ!!


もう少し若かったら昨日京都まで突っ走っていたんですが、どうしてもリスクに目がいってしまって行きませんでしたw


来月は左右のパワーウインドウのレギュレータ&モーター交換の予定です。


今月京都、来月東京、4月大阪、5月金沢の予定です。

いっぱい走るぞー!
Posted at 2017/02/03 12:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
昨日行ってきました。

落ちました。


1回目はサイドスリップとハイビームで落検、近くの店で調整してもらって2回目はまたハイビームでアウト。

あとタイヤはみ出しw

タイヤはイエローハットで汎用のプチオーバーフェンダーつけました。

めちゃくちゃダサいので早く取りたいですw

ハイビームが左に寄っているとのことなので自分で右向けて3回目、今度は右に寄りすぎて落ちました。

その時点でもう16時だったので昨日は終了。

今日も休みなので美容院終わったら行ってきます。
Posted at 2017/02/02 09:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
終わったー

昨日は昼から出勤してとりあえずリフトが空かないので店の隅でメーターとハンドルを取り付け。

あれ?メーター球全部交換したのにシートベルト警告灯つかない…

まさか…



引っ張ったら配線がどんどん出てくる。



あー、やっぱりついてない…

つける先を探すも、見つからずシートを外すことに。



きったねえええええ

カメラのレンズの中に小さい水滴がたくさんできててここからの写真はすべて雲いです。



カプラー出てきた。

今は電源から遠く離れたとこにいるから今度またシート外して掃除しよう。


そんで、まだピットが空かなくて、リフトないとやることがなかったのでとりあえず窓が開かない左ドアを剥がしてみました。



鉄板1枚剥がさないとレギュレーターまでたどり着けなそう…

10mmのボックス持ってくるの面倒だったし今日はどの道パーツもないしこのまま閉じました。


そんでピットが空いたので入庫、リフトアップしてサイドブレーキのワイヤーを締めます。

この辺はお客さんから見えてしまうので写真ありません。

テスターにはかけてませんがサイドブレーキしっかりかかるようになったので多分問題ないでしょう!


そんで右のタイヤを外して、こないだ組んだタイヤホイールつけてみました!

お客さんがちょうどはけていたので1枚。

曇ってるのがまじでむかつく!



か…かっこいい!!

これで赤キャリパーなら文句ないですな。

でもまだ2本しかないのでこの後リアに2本つけました。

ナットホールが狭くて21HEXナットだと薄口ソケット使っても壁面に擦ってたので社外のホンダ用の19HEXを探していたところピット長に見つかり、OZの19HEXナットを頂きました!

レイズの17HEXクロモリナットそのうち買うつもりだったけど!


そんで下げてみたところ、リアの車高が割と90mmギリギリだったのでもっかいタイヤ外してリアのだけ車高を上げました。

多分近々ドリフトを教えられるだろうと思って若干リア下げにしてあったのでw


そんで、オイル漏れがひどかったミッションオイルを交換。

今回はとりあえずレッドラインの75W-140

開けてびっくり、めちゃくちゃ硬いw

入れるの苦労しましたw

漏れ止め剤も買ってあったけどピット長がやめとけと言うのでやめましたw

車動かした時も別にシフト硬くなったりは全然しませんでした。

締め付けトルクは適当です。


あとはエンジンオイル漏れだけ当日誤魔化せれば車検合格!


ハンドルの取り付け方を忘れてしまってまだちゃんとついてないのでそれだけなんとかすればおっけーです。

2/1に車検登録持ってゆきます!
Posted at 2017/01/28 11:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月08日10:44 - 18:04、
112.01km 4時間15分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   02/08 18:11
CR-Xが好きです。 でもレガシィはもーっと好きです。
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