車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
先日の大垣後編をまだ書いてないですがw京都に行って来ました。

あれ?京都行きたい。京都行かないと死ぬかもしれない。

という思いつきのもと、行って来ました。

ちょうど今日はレガシィが空いていたので下道で片道3時間半、行って来ました。




















抹茶で有名な宇治市ですね~。

大吉山に登りました。

まあ低い山なの知ってたんで普段着だしブーツだけど登りはかったるくて走りましたw

下りはちゃんと歩きましたよ、危ないですからね。

まあ移動時間のせいで滞在時間が2時間だったのでほとんど山登りしただけですw

次はゆっくりしたいですね~。

湯豆腐めっちゃ食べたかったけどブーツ脱ぐのめんどくさくて断念、抹茶ラーメンを食べました。


さて、ドライブの方は写真はありませんが、ダウンヒルでヴィッツに追いついたところ、逃げ始めたので軽く追いかけっこしました。

初めての追いかけっこ、楽しかったです。


最近県外に出始めて思うんですが、免許取得当初は愛知県は平均速度高いって思ってたのが県外出たら更に速いですね。

道広いし交通量も死角も少ないから危ない感じはあんまりないんですけど。

まあ自分も危なくなければスピード出してもいいだろ派ですが、知らない道であのペースはなかなか疲れますね。


いやー疲れた。

けどめちゃくちゃ楽しい一日でした。


そういえばたまたまなんですが、滋賀の友達の家の近くを通りまして、あ、ここ高校生のときに歩いたことある!って道がけっこうあって懐かしかったです。

滋賀すごいいいところ。


宇治に住みたいと思う今日この頃でした。
Posted at 2016/12/02 19:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
部屋の電気がつかなくなりました。

予兆がまったくなかったので球切れじゃないだろうとは思ってましたが、球切れじゃなかったらだいぶめんどくせえ自体になるしとりあえず球切れということにしてアマゾンで蛍光灯を注文。

6連勤初日の朝だったのでやむなくアマゾン。

なので昨日は真っ暗な中GT6をしました。

が。

めっちゃ目がチカチカしてまったく集中できない。


そんなこんなで今日帰宅して意気揚々と蛍光灯を設置してスイッチオン!!

……つかねえー


めんどくさいことになりました。

明朝原因究明を始めます。

今日はまじでやる気出ないのでGT6お休み。
Posted at 2016/11/23 22:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
親父がこないだ唐突にこれ買えとか言ってきました。



お値段3,736,800円(税込)

買えというからには金貸してくれるのだろうからまあありかなーとは思いましたけども、いやはや高い。

うちのレガシィ3.0Rの新車価格より高い。

諸費用払ってドラレコとレーダーつけてタイヤホイールもう1セット買ってロールケージ組んで牽引フックつけてってやってたらあっという間に450万です。

450万もあれば程度のいいS2000買ってある程度いじるとこまでできます。

いやー、車としてはありだと思うんですけどね、価格まで含めるとなんとも…

明日明後日と多治見でこれの展示会をやるらしいので親父が仕事休んで行くとか言ってました。

私に買わせなくても自分で買うかもしれない勢いですw

「FD売って保険解約すれば別に買えるんだよなー」という不穏な台詞を吐いてましたw

まあ、もういい歳だしパワー低い車に乗り換えること自体は賛成ですけどね、FDがいなくなることを考えると…。

まあ親の所有物なので親が決めるんですけども。


んー、金が欲しい!!


あと明日11/22はラリー部部長誕生日なのでGT6はそっちに行ってしまいます。
Posted at 2016/11/21 23:29:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
秋 前編出かけてきましたー。

珍しく写真たくさん取りましたよー。

スマホ撮影なので画質はあれですが。

先日の宣言通り、岐阜県は大垣市に行って参りました。






この川の水草にびっくらこきましたね。

そして水が綺麗なこと綺麗なこと。

水草がない部分では川底が丸見えでした。

この川はとても大事にされているようで、川から離れると普通にどこにでもある地方都市風景なのですが、川周辺はとても趣深い情景が続いておりました。










岸辺には降りちゃいけないようですね。

あと神社も多かったですね。





写真を撮っているというのに無遠慮に階段を降りようとしているおっさんの足が写っていますw






この辺は大垣城と城下の公園ですね。

小さい子とお母さんたちがたくさんいたので写真あんまり撮れませんでした。

通報されたら悲しいですからね。

上の写真の石垣にはイルミネーションの電球が乗せられてますね。




大垣駅に続く通りですね。

ここらの横断歩道でのシーンもありました。

しっかり宣伝用の旗が張られていましたw








告白シーンの場所です。


そんでここで昼食。

酒井亭というお蕎麦屋さんへおじゃまりこ。

普通にランチメニュー700円のつもりが、メニューを見ると当然目移りし、十万石という名前がついた御膳をいただきました。

温そばと、しぐれおにぎりと、ミニサラダと、湯豆腐という内容でした。

お豆腐が決定打でした。

っていうか選んだ理由はそれしかありません。

絹ごしの普通の豆腐とよもぎ豆腐でしたが、想像の通りそれはもうとてもとても美味しかったです。

蕎麦ももちろん美味しかったですがお豆腐が最高でした。

ご飯屋さんでは撮らないので写真はありません。

喫茶店とかなら撮ることもありますが。




ということで喫茶店での1枚。

チーズケーキも美味しかったですが、ここはコーヒーがなかなか素晴らしかったです。


後編へ続く。

そちらが本番です。
Posted at 2016/11/18 21:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
昼にブログを書いてから、とりあえずディーラーに行ってCDが出てこなくて再生もできないのを見てもらいました。

デッキ取り出してみないと修理の見積もりも出せないし時間かかるという予想通りの返答をいただき、まあとりあえず今日はいいですって言って出ました。

ディーラーにケータイを忘れて後で取りに行きましたw

でも何故かCDを取り出すことはできたみたいです。

どうやったの!?

スバルなので何かスバルマジック的なものの期待を少しだけ持ってたんですけど、まあCDが取り出せただけでしたw

デッキ取り出すだけなら5分だけどメーカーに連絡したりなんなりでまあ普通に時間かかるんでしょう。

わかります。


そんで、とりあえず西尾張中央道(県道65)を北上し、稲沢を通過、一宮に入ってしばらくしたらイオンモールが見えたので休憩がてら入ってみました。

キリオ木曽川かな?

結局確認しなかったけど木曽川駅の近くだったので多分そうですw

そんでイオンを出て間もなく22号線に合流、岐阜入りを果たします。

道が広い!!

岐阜は常に道が広くてびっくらこきました。


とりあえず岐阜まで来たけどどうしようかなーと思ってたら「←大垣」の看板を発見。

大垣といえばあれだね、聲の形の聖地だね。

時間厳しくなってきたけどとりあえず行ってみようと左折しました。


結局途中で15時を回ってしまったので引き返しましたw

でも目的地ができたので、次回はまっすぐ大垣へ向かいます!


そんで帰り道は別段どうということもなく、家の近くの新築エネオスで今日使った分のガソリンを入れ、親を迎えに。

そこで異変を感じました。

あれ?何か右後ろの感触がない。

親を待ってるいつものコンビニで見てみると、リアタイヤが右だけすこーしたわんでる…

Oh...Punk...


ということでパンク修理しに休日出勤。

ジャッキポイントにアームをセットし、リフトアップ!

パンク箇所は幸いすぐ見つかり、修理可能だったので穴をグリグリ拡げて修理材を突っ込み直しました。

よし、リフト下げよう。

カチッ

あれ?

カチッ

え?

リフトが降りませんw

この時点でまりこ爆笑、ピットは焦燥w

一般作業を手伝いつつ、スイッチユニットをチェック、断線なし。

ブレーカーとその脇のレギュレーターをチェック、あ、レギュレーター無圧になってる。

元のエアホースが抜けてましたw

あー、お客のときじゃなくてよかったw


そんな1日でした。

結局ほぼ閉店まで店にいたw


本日の走行距離100kmちょい。

平均燃費8.5km/Lでした。

下道とはいえ遠出だったのでけっこう燃費伸びましたねー。

まだまだ走り足りねえええぜええええ
Posted at 2016/11/10 21:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
ランエボIII」
何シテル?   09/29 22:03
CR-Xが好きです。 でもレガシィはもーっと好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
kad-cl7kad-cl7 * @smoky@smoky *
ニスモっちニスモっち stiffystiffy
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分のじゃありません。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.