車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
アニメ
昨日今日と連休ということで、まあ昨日は普通に栄にお出かけしてウインドウショッピングしてただけですが、今日はずっとアニメを見ておりました。




まずこれ。

映画です。

京都アニメーションが以前制作した深夜アニメ「たまこまーけっと」の劇場版です。

原作のないオリジナル作品で、監督はけいおん!シリーズで一躍有名になった山田尚子さん。

現在公開中の映画「聲の形」でも監督を勤めていらっしゃいます。

本編はゆるふわ日常系アニメで、私は今まで見た中で唯一泣いたアニメなのですが、それを言うと「えっ!どこで?!」ってみんなに言われます。

はっきりと言おう。9話だ!

まああの頃は色々あって涙腺がちょっと緩かったのもあるだろうけど、ていうか泣いたことは別にしてとてもとても好きなアニメです。

が。

この映画を見て更に好きになりました。

ちゃんと映画館に見に行きました。

新宿ピカデリーで、周りはカップルかキモヲタだらけの中、ぼっちで見に行きました。

感想を一言で述べるとしたら、こんなに完成された作品に出会ったのは初めてでした。

起承転結という物語の基本をきっちり抑えながら、手抜きのないアニメーションや背景、作中で起きること全てが何らかの意味を持ちエンディングへと集約していき、長すぎず短すぎず綺麗にまとめてあります。

私はそれまでハッピーエンドというものがあまり好きではありませんでしたが、この映画はそんなつまらない価値観をぶち破ってくれるほど素晴らしかったのです。

何回見ても、ラストは興奮して叫びたくなります。


ただ、おすすめできるかというと、微妙なところです。

映画だけ見ても多分大丈夫だとは思うんですが、やっぱり見るなら本編アニメから見てほしいです。

ただ、本編はああいうゆるい系を見慣れていないとだるくて見れない可能性があるし、1クールとはいえ6時間もあるから社会人には厳しかろうと思われるのですね。

まあ気が向いた方はどうぞ。

視聴時間は無駄にはなりません。

それくらいの感動があなたを待ち受けています。


あと2本アニメを見たからそれの紹介もしようと思ったけど時間ないので今度にします。

ていうか今2本目の10話なうなのであと2時間くらいかかります。

昔よりもアニメ見るのしんどくなったなあw
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 21:27:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
ランエボIII」
何シテル?   09/29 22:03
CR-Xが好きです。 でもレガシィはもーっと好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
kad-cl7kad-cl7 * ニスモっちニスモっち
@smoky@smoky stiffystiffy
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分のじゃありません。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.