車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
アニメ②
こないだ見たアニメ紹介パート②です。

私はアニメ好きですが、見た作品数というのは意外とそんなに多くなく、そんなに頻繁に見るわけでもなく、見る時も既に見た作品をまた見ることが比較的多いです。

まあ理由としては新しく見始めると一気に全部見てしまいたいけどそこまで時間がなかなか確保できないしできてもしんどいということですかね。

それでも何故か今回は気が向いたので新しくアニメを見ました。

13話+14話+映画を1日で見ました。

昔はそれくらい余裕でこなしていたのに今はもうそれだけでいっぱいいっぱいですなw




甘城ブリリアントパーク

んー、まあ普通でした。

燃えも萌えもせず淡々と見てました。

作画はぐっじょぶです。




響け!ユーフォニアム

これはなかなか当たりですね。

青春部活系です。

サックスが欲しくなりました。前から欲しいけど。

ユーフォニアムというのは金管楽器の一種で、低音パートの楽器ですね。

管楽器はあんまりよく知らないんですがチューバの小さい版みたいな感じらしいです。

私は楽譜が読めないので金管は無理ですがサックスはいつかチャレンジしてみたいです。

(楽譜が読めないというのはソルフェージュできないという意味であってABCはわかります。)

読めるようになれって話ですけども。


さて、このアニメですが、主人公の中の人がとてもいい仕事をしてくれていると思います。

それから、ストーリー後半は名シーン多しです。

夜景に向かって山の上で奏でる久美子と麗奈のデュオがとても素敵です。

愛の告白が心に響きます。

この作品は前述の通り青春部活アニメなので深夜アニメを見たことない人でも入りやすくおすすめです。

見てください。

レンタルして見てください。

全14話。

きっとあなたも香織先輩の虜です。


タイミングのいいことに今現在2期が放映中でしたのでもちろん見ました。

1話からいきなり名作でした。

おなかいっぱいです。

そして更にタイミングのいいことに、このアニメの劇場版がちょっと前に上映されていたらしくとても残念に思ってたのですが、どうやら来月再上映されるようです。

2期は1期最終話の直後の場面から始まったことを考えると劇場版はおそらく1期の総集編なのですが、映画館であの音を聴くために行きます!

仕事休み取らなきゃ。


仕事といえばようやくピットに戻れる可能性がやって参りました。

舞い上がってやらかさないように頑張りますが明日は自由な日なので接客やりますろうと思います。

タイヤ24本目標!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 22:23:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:18:17
おっさんでも観られるような映画は無いのか

燃えよドラゴンとか、燃えよドラゴンとか。
コメントへの返答
2016/10/15 08:50:17
少年心を失った時が男の人生の終わりです!

おっさんだって何でも見れます!!

なんでやねん!
2016/10/15 07:24:34
この内容だと[燃えよ]ではなく[萌えよ]だよな(笑)

節約しろよ!
コメントへの返答
2016/10/15 08:50:47
萌えよドラゴンやねん!

節約なう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
ランエボIII」
何シテル?   09/29 22:03
CR-Xが好きです。 でもレガシィはもーっと好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
kad-cl7kad-cl7 * @smoky@smoky
ニスモっちニスモっち stiffystiffy
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分のじゃありません。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.