車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちゃん(旧名:新米旦那)の"ジーノ" [ダイハツ ミラジーノ]

アーシングorバッテリーカットターミナル取付!&光軸調整!
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
先日のオフ会の帰り道~
なぜかパッシング嵐(笑)
よく考えたら車検後初の夜間走行。

車検はハロゲンで受けて
車検後キセノンに戻しただけ~
んーハロゲンだと光軸上げなきゃ通らなかったのか?
まさかぁ~(笑)

とまぁそんなわけで
正面から見たら
バカ眩しいっ!
てことで光軸調整を素人感覚でしました!

軽くドライブしたけど
ノーパッシングだったのでオーケー(*´∀`)ノ
2
それから場所を会社へ移し~

チラッと覗くmy gino(笑)

ホントは倉庫に突っ込みたかったけど
荷物があるのを忘れてました(つд⊂)
のでこの位置での弄りとなりましたー ´ω` )/
3
てなわけで
今日の弄りは~

キムニーから頂いたアーシングの取付と
電装計をよく弄るので
作業性を配慮して
バッテリーカットターミナルを買おうと思ってたとこに
マルコスさんから頂いた工具箱の中に
ちょうど入っていたので取付をしようと思います♪

当然ですが
まずはマイナスを外します!!
4
アーシングキットに付属していたターミナルを付けます!
これつけることで純正のターミナルと別にアーシング用のアースが取れるようになります♪
5
で!
いきなり飛びます(笑)

夜だったのと時間の関係上急いでの施行で
写真がない(笑)

そして取り回しは
よくわからずみんカラの先輩方の拝見したり
なんとなく良さげな場所だったりと
6本引っ張りました!
6
バッテリーカットターミナルは写真のような感じに!
アーシング用ターミナルにバッテリーカットターミナルをつけ
バッテリーカットターミナルに純正マイナスターミナル&アーシングを接続。


はい!いまいち!
また明るい時にやり直します(笑)

とりあえずこんな感じで今回は終了(笑)


アーシングはキムニーさん
バッテリーカットターミナルはマルコスさん

ありがとうございますd(≧▽≦*)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ウォッシャー液タンクフタ

難易度:

オイルキャッチタンク取り付け♪

難易度:

パッキン痛み漏れだしたので(°▽°)

難易度:

調子はいい!でも念のため。

難易度:

パワステフルード交換

難易度:

ホットイナズマ取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 09:10:19
どーもぉ!
ま、眩しい!(画像が)
上手く調整できて何よりです。
ところでアーシング、スロットルボディーにつけました?付いてそうに見受けられますが、自分は確実に変化が感じられたけど、他の人はどうだったのか知りたくて。体感は踏み始めのレスポンス向上です。自分だけか?
コメントへの返答
2016/10/12 10:10:23
おはようございます!
M-ginoさんの整備手帳を1番に参考にさせてもらいましたよ(笑)
それからさんぺいさんも(笑)

やっぱいまいちエンジン周りの名称や部品がわからないですが
たぶんスロットルボディはアースとりました♪

僕は施行後思ったのはLEDが明るくなったよーな?
発進時のスムーズさも感じましたし
変速が早くなったよーな……感じですかね!
あとオーディオもクリアになったのは感じました ´ω` )/

エンジンに関することよりも
電装系の変化を良く感じました乁( ˙ ω˙乁)
プロフィール
「嫁ちゃんがママ友から頂いてきました……( ゚д゚)
お股ぱっかーーんやでぇー!!!」
何シテル?   11/30 23:17
たっちゃんです。よろしくお願いしますd(≧▽≦*) とある御方に改名しろ!と脅迫され…… 新米旦那から、たっちゃんへと改名しました(笑) まだまだみんカラ参...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) ファンカーゴ(NCP20)ワイパースイッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 20:29:36
自作 オレンジスモークフィルム ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 13:44:47
今日もやはり車に乗るより弄っているキタマーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 10:35:06
お友達
いろいろと教えていただけると助かります(笑)
いろんな方とお友達にさせていただけると嬉しいです♪

たいしたカスタムも知恵もありませんが
よろしくお願いします♪
106 人のお友達がいます
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ * だいぎんじょうだいぎんじょう *
りゅうGPりゅうGP * TEINTEIN *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 シンディ?シンディ? *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
嫁のコペンを手放し、次乗るのもやはり丸目!そして車両価格が安い!経済的!それなりに広い! ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
17の時に初めて買った原付バイク。 1年足らずで乗らなくなりそれからはカバーをかけて放置 ...
トヨタ ハイエースバン ボコエース (トヨタ ハイエースバン)
ボコボコハイエース(笑) だって会社のみんなが乗るんだもの(笑)
トヨタ トヨエース エクステリア号 (トヨタ トヨエース)
エクステリア工事用車輌
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.