車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
次期主力戦闘機・・・?
次期主力戦闘機・・・? 8NTT・・・

GTICS・・・

デザインや性能でここまで来ると

次に欲しいクルマが思い浮かばないです。

クルマバカには、それはそれで結構つまらないと言うか、

つらいと言うか・・・

クルマ関係のニュースや記事を読むと「これは欲しいか!」って基準で

見たり読んだりしている私が居ます(^^ゞ


で、話題になったクルマでは、

先ずは、

8ゴルフですね。

予想では、7の改良型(ルーチンでも偶数は奇数の改良型、VWはお金が無い等の理由)

だと思ってます。顔はやはり

マッハGoの覆面レーサーX顔(パサート顔)なんでしょうね。

 パサートは好きなのですが、幅が1800ちょっとのHBには似合わない気がします。

 で、実はもともとゴルフ好きじゃないので(^^ゞ、今のところ8ゴルフは パス ですね。


次は、

7Rのマイナーチェンジ。

 円熟みを増したRは魅力的ですが、7Rを手放した理由は改善されてるとは思えないので

 GTICSからの乗り換えは無いかな?(^^ゞ


次は、

8STTのRS

 出たー!って感じですが、RS系は顔がレクサス並みにエグイのにサイドのデザインが

 のっぺりしていて勿体無いです。結局、後ろのデザインはいまだに8Nを越えられず

 って感じです。あと、まだケイマンに勝てないのも気になります。


次は、

RS3の改良版。ついに400馬力ENG積むそうです。

 とてもいいクルマですが、1000に近い割にやはり地味ですね。

 クルマに近寄って観察すると、プレスラインとか美しく地味派手なんですが

 一般の人はそんなところには気にしません。私も同じ。


次は、

AのRS・・・RS1って感じでしょうか。

 CJXENGは、トロピカル仕様の280馬力 だそうです。

 うん♪これなら7Rのマニュアル買います!

 でも、これがポロRなら、WRCのホモロゲっぽくかなり魅力的に感じるかも♪


次は、

アルピーヌ♪

 メガーヌにしても、昔なら飛びついたのですが、今は・・・。

 このあたりは、VWの品質、性能そして価格を知ってしまったからでしょうね。


最後は、先週末代車で借りた

ポロ

グリルがふさがり、より風の抵抗を無くしていました。

 3気筒で顔がマイナーチェンジ前、価格があまり安価でなかったので

 全く売れず、ディーラーの代車化してました。オドも1400キロ!

 これが、どのモードでも走りがきびきびしていいですね。

 これで、シートヒーター付いてたら買い?って思ったら、しっかり付いてました(^^ゞ

 これは、良いですね。あとはあのモケットのシート地を使った室内の匂いが

 なんとかなれば って思うのですが・・・。


以上、ぶんぶんぶぶぶん・・・妄想族してました(^^ゞ 


ディーラーさんで頂いたノベルティ

このザビ3点セットは凄いですね。


追伸;
うちのGT愛チャンへ

シール剥がさないのは、直ぐに売ろうとしてる訳じゃないからね(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/10/18 17:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:00:55
テツジローさん、もうお乗り替え妄想ですかぁ~笑

ステアリングのシール、ツッコミを入れようかと思いました(^o^)v笑

私はお金があれば、RS3スポーツバックでグイグイ走りたいですね~♪
コメントへの返答
2016/10/19 12:09:09
うん♪うん♪
RS3って10.9さんにとても似合ってる感じがします。

ステアリングやサイドステップのシールって結局ず~とそのままで、売却するときもそのまま(^^ゞ

妄想は、自由ですからね。でも、PとかFが出てこないのがいいでしょ♪(笑)
2016/10/18 20:26:13
こんばんわ(^^)

僕も先日素のポロ(一番安いグレードだと思います)をDの代車で借りてたんですが、その完成度に唸ってしまいました。 ポロGTIよりも普通のポロの方が感動しましたね(^^;

次期戦闘機・・・ しばらく買い換えは予定してませんが、やっぱり出来が良い2ペダルに乗れば乗るほどMTに乗りたくなりますね(^^;

コメントへの返答
2016/10/19 12:14:39
こんにちは♪

MT・・・ってことは、やはりGTICSのSがいいですよね♪
ブログには書きませんでしたが、今のCSを買い替えるなら、Sかなって思います。
SはMTですが、シフトUPすることに バフ してますから♪

ポロは、いろいろ乗りましたが、どれ一つとして同じ印象がないのですよね。個体差が大きいのか?年式でかなり変更があるのか?
どちらにしても、隠れた名車だと感じます。
2016/10/18 21:55:33
デルタインテグラーレ復活との怪情報をキャッチしました。
http://spyder7.com/article/2016/10/18/1726.html

ホントかしら...
コメントへの返答
2016/10/19 13:22:15
カッコいいですね!ちょうど1年前にも同じ内容であったような・・・?

株主対策かな?

でも、本当に出たら欲しくなりますね!
VWがランチャを吸収して、中身はゴルフRにしてほしいです(笑)
2016/10/18 22:58:10
すみません、どれも好みが被ってました☆彡爆

特筆すると7Rのマイチェン気になっちゃいました(>人<;) あの画像は一体⁉️
ついにS1よりRSでるんですね〜(;´д`)
コメントへの返答
2016/10/19 13:52:21
みんな、魅力あるクルマですよね!

7Rは、本国のパワーアップでトロピカル仕様も300行くかな?って予想してます。
300+19インチ! どーですか!itcyさん!また、買い替え病が!(笑)
2016/10/18 23:00:18
300台限定の3気筒エンジンに興味があったので
1.2Lのポロから1.0Lに乗り換えました。
1.2よりもキビキビ走る、速い、燃費も良いです。
このエンジンは次期UPに搭載、ボアアップ版がGolf8に載るようです。
排気量少なくて価格が高いのが気になってましたけど、乗り出したら納得。
良い買い物したと思います。
R400は出そうにないですね(-_-)
コメントへの返答
2016/10/19 14:01:51
おおお・・・すっかり忘れてました。
ホワイトルークさんが、3気筒ポロのオーナーでしたね!

実は、このブログってそのポロの為に書いたのでした。久々にワーゲンらしいクルマに出会えたなって思いましたよ。ワーゲンってたまにあるんですよね、何気に借りたクルマがRより良いかも♪って思うやつが。

今の7Rで400は無さそうですね。2リッター400馬力、ゲート式DSG・・・夢のクルマ、夢のゴルフでした。(ミニカーまで買って購入するのスタンバってたのに、どしてくれるのよ、ワーゲンさん(笑))
2016/10/19 00:28:00
A45とかM2、M240iとかは候補に入らないのですね。
コメントへの返答
2016/10/19 14:12:17
A45も大好きなんです。
真面目に買おうとして、たくさんのA45に試乗したら・・・お腹いっぱいになってしまいました(笑)
職人の造ったENGのせいか、DCTの制御含め、兎に角個体差が大き過ぎますね。N社のR35みたいに、ENGに合わせたDCTのセッティングすれば、いいと思うクルマです。

BMは、デザインが○○さん臭く、ちょっと苦手です。特に内装が・・・(~_~;) でも、他人にはM2勧めています(爆)
2016/10/19 13:29:20
わたしもアルピーヌ気になりますし、
デルタインテグラーレも気になるところです。

昔、デルタインテグラーレ試乗したときが懐かしいです。

でも、ビートルを車検とうしたばかりなので、

ゆっくり考えます。


コメントへの返答
2016/10/19 14:19:37
私はインテグラーレを4台乗り継いだ バカです(笑)自分の自動車遍歴でも、デルタは特別、特に後にEvo1って呼ばれたやつは、忘れられないクルマでした。

それまでの経験や遍歴のせいもありますが、最近クルマを買った時、そのデルタインテグラーレを手に入れた時の喜びみたいなものが少ないのが気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@itcy さん 400馬力+LSD付きならおおいに考えます♪あ、7.5じゃ無理ですね。やはり、8?」
何シテル?   02/27 16:28
昔のHNに戻りました♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ラッゲージルームを明るくする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 17:49:46
アメリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 22:35:47
お友達
ブログは、更新してますが、ほとんどお友達に限定で公開してます。
でも、たいした内容ではございません(笑)

交流の無いお友達様は、一旦登録を解除しました。
誠に申し訳ありませんm(__)m
69 人のお友達がいます
torukkytorukky * 蛙レーシング蛙レーシング *
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 nakajyinakajyi *
くろいいろくろいいろ * ROUSSILLONROUSSILLON
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTIタイフーン1号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年7月4日PM 納車されました。 (紹介の画像は暫定です。)
アウディ TT クーペ スージークアトロ (アウディ TT クーペ)
15年9月に約68,000キロで入手。 ノーマル8NTTに対し、リアシート取っ払いロール ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
その前に乗ってたシロッコRが、雪でマンション出入り口のスロープを昇れず(+_+) やっぱ ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
買えないって思っていたRレカロが、限定車なのに1年経っても在庫があり、レカロシートなのに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.