• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@smokyのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

洗車していたら・・・(>_<)

洗車していたら・・・(&gt;_&lt;)
久し振りの車ねた💦

涼しいうちに

昨日のダムアタックの

汚れを落とそうと洗車していたら・・・



何か糸くずの様な物が次から次へと

????



自分と同じで車もハゲてきのか・・・|д゚)


犯人はこれでした


タローワークスさんのムートングローブ

買ってから2年あまり

仕方ないかな( ^^)



次を探さないとです。

では又、有難うございました。
Posted at 2017/07/20 20:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年07月19日 イイね!

奥只見ダム

奥只見ダム昨日は豪雨!夜涼しい~

かと思ったら、本日は30度💦

身体が付いて行けませんね(>_<)




そんな中
『奥只見ダム』まで行って来ましたよ。

映画『ホワイトアウト』の舞台になっていましたので
知っている方も多いのかな・・スキー場もありますしね


奥只見シルバーラインを通って行くわけですが
殆どの区間トンネルです(>_<)


素掘りの部分が多く
湧水?で上から水滴が落ちてきます。

工事時の記号か何かでしょうか・・


1号トンネル 折立トンネル 235.7m
2号トンネル 西の沢トンネル 169.1m
3号トンネル 神山トンネル76m
4号トンネル 猿沢トンネル 100m
5号トンネル 駒見トンネル 37.3m
6号トンネル 真平トンネル 118m
7号トンネル 吹上トンネル 63.6m
8号トンネル 小屋場トンネル 73.3m
9号トンネル トトが沢トンネル 395.7m
10号トンネル 高平トンネル 541.1m
11号トンネル 栃の木トンネル 102m
12号トンネル 津久の岐トンネル 1602.1m
13号トンネル 湯の沢トンネル 2252m
14号トンネル 黒又トンネル 1430m
15号トンネル 蕨トンネル 659.3m
16号トンネル 居守沢トンネル 339m
17号トンネル 明神トンネル 3989.5m - 途中に銀山平交差点がある
18号トンネル 荒沢トンネル 3057.2m
19号トンネル 仕入沢トンネル 3129.5m


計19のトンネルを抜けて到着~(^^)/


早朝なので涼しい~(^^)トンネル内は11度でした。






駐車場からはスロープカーでダムまで行き来できますが歩いても行けます。






個人的にハマり中?百選ですね(^^)






(^^♪






ヒメシジミらしい?蝶






では又、有難うございました。
Posted at 2017/07/19 17:51:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ写真 | 旅行/地域
2017年07月14日 イイね!

ちょい海へ

ちょい海へ本日は、

夕方から又、歯医者でした(>_<)

仮歯を外して最終段階です。

ただ、まだ悪い所があるので通院は続きます(-_-;)


ソフトクリームもすぐ溶けてしまうような暑さ


最近、山ばかりでしたので


久し振りの海までプチドライブ


これに乗って沖へ出たら気持ち良いだろうなあ~(^^♪




今日は何処までも穏やかな海でしたが、最近空気が霞んでる?






ヤドカリになって海に入ってみたい(^^)
と、思いながら歯医者へ向かいましたとさ・・

では又、有難うございました。
Posted at 2017/07/14 18:33:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他、写真 | 日記
2017年07月12日 イイね!

いもり池~大出口泉水

いもり池~大出口泉水前回の続きです

野尻湖を後にして

妙高市に戻り

『いもり池』に行ってみました。




この時期スイレンが咲いてます




あめんぼあかいなあいうえお
北原白秋さんが書いた五十音がありますが、
何故 あか!なのでしょう?








妙高山


その後、こんな道を通って


目的地途中で見つけた こんなのもあるのですね




目的地は
上越市柿崎区にあります
平成の名水百選『大出口泉水』(^_^)v






水量が豊富ですね


ヤッパリ、飲みます(^_^)


眺めも良いです


帰りの下りはこんな感じです。


名水百選めぐり
県内残すは後二ヶ所
一つは荒川と言う河川なので無視しますが、
もう一か所は新潟の北の外れ!
流石に遠くてどうしようか迷います。


では又、有難うございました。
Posted at 2017/07/12 20:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ写真 | 旅行/地域
2017年07月10日 イイね!

笹ヶ峰高原

笹ヶ峰高原あっちぇ~です。(暑いです)

こんな日はヤッパリ山でしょう(^^♪

妙高市にあります

『笹ヶ峰高原・放牧場』に行って来ましたよ。



鳥のさえずりと、セミの声を聴きながら登って行きます


眼下に見えて来ました。残雪がある山々も・・・


2キロコースを周りましょう




少し歩くと、牛さん達が出迎えてくれます(^^)/


男前かな~顏見えないけど・・




で、何故此処に来たかと言ううと
本来の目的地がこの中に有るんですね~!

平成の名水百選 『宇棚の清水』(^_^)v


綺麗な小川の横で飲めるようになってます。




飲んでみましたが、無味無臭って感じです。






高原とは言え、流石に今日は歩いてると汗が出できます。




一旦、山を下りて長野県の野尻湖まで足を延ばし








その後、違う山へ向かいますがそれは次回に・・

※後書き
此処までの撮影はすべて中古で手に入れた
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro (フォーサーズ規格)
で撮りました。

個人的には写りは満足ですが、風景撮りにはヤッパリ狭い。
ただ、暫くはこれメインで使用していきたいと思います。


では又、有難うございました。
Posted at 2017/07/10 17:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ写真 | 旅行/地域

プロフィール

@smokyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
あおらないでね
スバル R-2 スバル R-2
もらった時点で20年位も前の車で 床から道路が見えたりしてました。 それでも、思い出の ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がこれしかないって悲しすぎる

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.