車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
金谷山 展望所
金谷山 展望所 長岡市山古志地域の

金谷山展望所へ行ってみました。

※山古志は、牛の角突き、錦鯉発祥の地、
NHK朝の連続テレビ小説『こころ』の舞台にもなってました。




途中にある、薬師の森で一休み










カマキリもお出迎え?










さらに奥に進んで行くと

途中、棚田と棚池があります。





駐車場に到着


何故こんな山奥にあるのかは不明?








そこそこ急な階段で


普段の運動不足がたたり、息があがってしまいました(笑)








残念ながら、雲が多かった~。

早朝や夕方の天気が良い日は絶景が拝めそうです。

家からそれほど遠くないので、もう一度来てみようと思います。
ブログ一覧 | ドライブ写真 | 日記
Posted at 2016/10/18 17:56:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:56:00
こんちわ!

こういうマイスポット的な場所が近くにあるのは羨ましいです。

一人になりたい時、落ち着きたい時に最適ですね。
次は腫れた日にリベンジだ(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 21:48:32
近くに住んでいながら、

今回、初めて行ってみました。

長岡市紅葉で検索してたらたどりついたW

他にも良い所ありそうです。
2016/10/18 20:52:06
そろそろ紅葉が始まりそうな雰囲気っすね

棚田は知ってますが、棚池って言うのは初めて知りましたw

棚池で錦鯉を養殖してるんですね、なぁ~るほど(^^

山古志って、以前地震で被害にあった所ですよね?

当時の村長さんが頑張ってたのを、TVで見た記憶があります

以前の姿を取り戻している様で、なによりです。



コメントへの返答
2016/10/18 21:53:12
そうなんですよ。
あの時は、この辺に住んでいた方々は
それは大変だったと思います。

今日も行く途中、新しく作ったと思われる、
トンネルや道路があったので、復興が
進んでるなあと安心しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
@smokyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
あおらないでね
スバル R-2 スバル R-2
もらった時点で20年位も前の車で 床から道路が見えたりしてました。 それでも、思い出の ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がこれしかないって悲しすぎる
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.