車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
FIAT  が いっぱい
今日はFIAT全国集会。300台ものフィアットで大迫力でした。
会場は浜名湖ガーデンパーク。
他にもカマロのグループや、バイクのグループなどの集まりもあった様子です。

前日、彦ちゃんがピカピカに洗車をしてくれたので堂々と行けました(笑)






今回は娘と同行なので車オンリーというわけにいきません。
ほとんどオフ会には参加せず ガーデンパークの中を散歩していました。


会場に戻りイスを出しておにぎりやカップラーメンを食べ お店が何件か出ていたのでお買い物



内田コーイチロウ さんという画家さんが描いたポストカードをゲットしましたァ~。
この方はネットでこのFIATのTシャツも販売してくれるそうです


こんな感じのが色々ありますよ。

今日は亀岩人こと彦ちゃんは彼女とデートで大門号に乗って温泉に出掛けて行ったようです。

私も彦ちゃん(12/15で還暦&定年をもって)もソロソロみんカラを終わりにしようと思ってます。

またどこかでお会いしたときには声をかけて下さいねぇ。 Ciao ciao!!



Posted at 2016/10/31 20:03:54 | 日記
2016年10月18日 イイね!
我が家もオープンカーを買いました。
そして 財布と指輪もGET♪。
やっぱりおねだりはしてみるものですね~。
日頃ケチで無駄遣い男でも
女が喜ぶ姿を見て 悪い気はしないのでしょうね。

どちらかと言うと私は尽くす、いや。貢ぐタイプなので
甘えるのが下手なんですよね~。

この間も マゴチンについつい買っちゃいました。(嫁ちゃまの好みはさておき)

大きくなったら ジイジとツーリングに行ってあげてね。

そうそう、
我が家のオープンカーはピース号と名前をつけました。
破格の安さ。3800円(送料込)です。


ダックスフンドのサスケの愛車ですが。


財布も800円で指輪は680円です。

安い女とお思いでしょうか?
いいんです。私。メチャメチャ嬉しかったんですから♪
Posted at 2016/10/18 21:33:40 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
いつもの土曜に戻り私のいつもの土日とは
仲良く彦とドライブと日帰り温泉。

稲刈りも台風に邪魔されずに無事に終了。
今年も透き通った綺麗な大粒の
「あいちのかおり」が収穫できました。

よって、安心したので
今日は信州平谷のひまわりの湯に出掛けました。
途中 石川橋のサポーレで黒毛和牛ステーキ重と豪華な握り寿司12貫を購入。
ささやかな贅沢。
道の駅でお茶と五平餅を買ってそこで全部広げてピクニック♪
栗あんの大判焼を買ってお土産に。

温泉の湯は炭酸水素塩泉で濃いノロノロぬるぬるの湯。
気持ち良かったです。
夜は彦が精米。
退屈だから
みん友のしろんちょさんにもらったパックをしてお肌プリプリに。
(マジ顔は7/5のブログを見てちょ)
浅田真央に似てる?と聞いたら
娘に軽蔑眼で見られちゃいました。アラ?

パソコンでヤフオクしていたら
こんな可愛い 「スマイルツイン」を発見。

こんなのに乗っていたらみんな見るだろうなぁ~。ニヤニヤ。

明日はうちのフィアットのダッシュボードが又、亀裂が入ってきたので修理。

これでやってみようと思います。
Posted at 2016/10/08 21:17:50 | 日記
2016年10月03日 イイね!
秋の遠足だぁね♪そろそろ会社の年末の仕事のピークがやってくる。印鑑 ゴム印 年賀状の会社の事務員さん。
土日もなくなる前に…
と歯医者に5年ぶりに行ってみた。

彦ちゃんは毎月5000円も払って歯のお掃除に行くのに。
格差…。


「この横向いてはえてるヤツ抜いてきて。大きい病院で」と言われて
痛くもない立派な親知らずを抜くことに。

10/1 土曜から軽井沢ツーリングに行かなきゃいかんのに。トホホ。

案の定

こんな感じになってしまった。

土曜日営業会議では先にみんなに「無駄に発言すんな。ちゃっちゃっと終わらせて帰ろみゃぁ」
と根回し。
一番新入りの私。態度は局級。うふふ♪
たった二時間で会議も終わらせ それぇ~と長野に向けて出発。

小諸という高原の城下町。

彦が前日にホテルに駐車場の確認の電話をしたら車好きなフロントマンで
「車は何ですか?」って聞かれた。
到着してみると駐車場だけはVIP 待遇で驚いた。
まずは気を良くした彦ちゃん。

嬉しくて寝ていられないらしく翌朝4時には起き出し
チョット走ろうかということに。
内山牧場とコスモス街道

少し時期が遅かったかなぁ…

道はクネクネクネクネとまぁ吐きそうなくらい。
車は藁やら泥んこまみれ。

まだ時間あるし、
白糸の滝へ向かった。
クネクネクネクネ。( ̄▽ ̄;)はぁもうあかん酔うわ。


家を出るときはピカピカに磨きあげていたのに
かわいそうな彦ちゃん。

ガソリンスタンドで洗車を頼んだけど
車があれだし時間も制限があるし お断り されました。

第三集合場所の雷電くるみの里で皆さんを待ち受けて最終目的地
旧軽井沢の繁華街ど真中の駐車場へGO!

ここからオフ会。

お昼ご飯はテーブルを合体させ楽しく談笑。
「好きなものを頼んでいいよ。おいらがご馳走してあげる」
と気前がいい彦。
ならば と サーロインステーキ丼を食べました。ふふっ。
歯は鎮痛剤をたらふく飲んでいるので平気です。

皆さん愛車から離れないというか車談義に熱中していて全くお買い物に行く気配がない。
私は楽しみにしていた聖パウロカトリック教会とか銀座通りを一軒一軒見て歩きたかったのに。
20メートル位歩いたら急いで駐車場に帰っていく彦ちゃん。

駐車場に戻るとBMWのi8がいた。観光バスの客も観光客もフェラーリやランボルギーニやポルシェなど12台もパレードするもんだから
写メされまくりまたまたご機嫌な彦ちゃん。
良かったね。楽しそうな顔をみているとそれで幸せです。
お土産にマゴチンにベビー服のなんちゃって紋付き袴と足袋草履の絵柄の靴下セットを買いました。

自分にはお金のない私はなにも買えませんでした。
でも高山の親分さんが「愛しのマリーにお誕生日プレゼントだよ~」ってあのエスプリに大きな箱のプレゼントを用意してくださってきていて すごく嬉しかったです。よく入ったなぁ あそこに…。
なかなかこんな粋なことしてくれる人はいないのでなんかドキドキしました。高山さんありがとうございました。

さてさて
次の私のスケジュールはFIATとアバルトの全国集会。前回は500台を越えましたが今回は規模を縮小して半分の台数制限がかかりました。
ナンバーの目隠しも作って準備万端です。
Posted at 2016/10/04 01:33:45 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
晴れ男集団の威力さすがです。オープンカー倶楽部

ここんところ毎日毎日雨。台風のあとも秋雨前線がべったり。
そしてむかえた定例会の朝。晴れわたりました(笑)
晴れ男集団の威力を発揮。
皆さんパカッと開けて気持ち良さそうでした。

100台150人。そのうち の多分 嫁さんが50人。
私はスタートとなった屏風山パーキングでサプライズを受けて1日絶好調でーす。
アンディポチさんが
「お誕生日おめでとう(*゜▽゜)_□」って可愛いプレゼントを下さいました。

嬉しかったです。どうもありがとう♪

10時スタート昼の1時まで。短い時間なのに桃介橋を渡ったり資料館まで行ったり
皆さんの車を拝見したり、と充実。
地元のお母さんが用意してくださった信州蕎麦や、キノコ御飯
をピクニックみたいに各々が椅子や、シートに腰かけて食べました。
一体感がありますよね~こういうの。


相変わらず車の名前もろくにわからないので「ロケットみたーい!」「ロケットです。」とか言われながら (テヘッ?当たってたの?)
年甲斐もなく「可愛い~」を連発してみたり。

ランボルギーニ&フェラーリというご夫妻にいきなり飛び付くように寄っていき
その奥様の脚元に座り込んで「写真撮ってもいいですか~? 」 と無礼極まりない私。
でもスーパーカーを運転してくる女性ってバチッっと脚も綺麗でスタイルもいい。
何て言うのか選ばれた人みたいなオーラがありますよね~。

庶民の私はフィアットです。でもフィアットは親会社なんだぞ~(笑)

帰りは彼岸花を見に行こう~となりました。
中央自動車道では(私の最後の車はジャガー といい続けて30年)
そのジャガーの豊田のおいちゃんが後ろに…。
やったぁ♪ランデブーだぁん。
しばらくミラーで、チラチラ見ていたら
彦が「オシッコ 」と言いながらパーキングに…
しかも行き過ぎるジャガーに勝手にバイバイしてるじゃないの(憤憤)
ボコってやりました。
早よう早よ追っかけてぇ~。相変わらずのワガママな私、
優しい彦はオシッコをチビりそうになりながら時速○○○キロで追いかけ追い付きました。
豊田方面に別れて行くまでのわずかな間一緒に走りました。
楽しかったですありがとうございました。
そしてやっとこさ内津峠で彦はトイレ休憩しました。

★★ オマケ ★★赤ちゃんは可愛い編
Posted at 2016/09/26 22:57:29 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
暖まりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:21:26
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 かば子ちゃん (フィアット フィアット500)
青いフィアット500に乗っています。
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
相方が惚れてる車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.