• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

GT5日記 ~260~ 配信「GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド4・5」

 
完了した「GTアカデミーカー・チャレンジ」の「ラウンド4」と「ラウンド5」の報告。


「ラウンド4」は「日産 370Z (GTアカデミー) '08」
「東京・ルート246 5LAPS」と「阿蘇 207A タイムトライアル」の2本立てだ。

例によってタイムトライアルからチャレンジ。
ゴールド 1'25.500  シルバー 1'27.800  ブロンズ 1'29.000
バンピーで、先が見えないコーナーが続く。微妙なアンジュレーションで跳ねやすく、何度か壁に激突した。
とりあえずPPを調整してチャレンジ。タイムが落ち着いたところで、チューニングやギア比を煮詰めていってゴールドをクリア。

「ルート246」はチューニング無制限なのでターボパワー全開の「力技」で勝負。とりあえず1位をゲットした後、ターボをはずし、再チャレンジ。ちょっと壁に接触するだけで、結構なタイムロスになる。少しおとなしめに走る方が良いのかもしれない。


続いて「ラウンド5」
「日産 スカイライン GT-R Vスペック II Nur (GTアカデミー) '02」での、これまた「SS・ルート5 5LAPS」と「アイフェル 207B タイムトライアル」の2本。

ここもタイムトライアルから。
ゴールド 1'04.800  シルバー 1'05.500  ブロンズ 1'07.300
ストレートが短く、細かいコーナーが続くので、ギア比は最高速を落とし、クロスよりに振る。多少、突っ込み気味にいった方がタイムは縮まるかもしれない。もちろん突っ込みすぎは破綻を招くが・・・。

「SS・ルート5」は難易度は高くない。ここもフルチューンでのクリア後、ターボはずしでもクリアして終了。




とは言っても、やめられないのがGT5!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:35:36
taka_LANDERさん毎度です、配信のGTアカデミーはとりあえずゴールドくらいは取っています蒼炎の配達員です。気になりましたのでコメントでも。

私も挑戦してますねぇ。・・・ただ、ふと思った事ですがGTアカデミーの370Zですが、確かアレはスーパーチャージャーも含む過給チューンができなかった記憶がありますねぇ・・・。
少なくともマシンセッティング画面からは過給チューンを購入できなかったのを記憶にあります。

そのため私の場合ですが、370Zの東京246は思いのほか大苦戦してしまったので元に戻せなくなるエンジンチューニング以外の馬力チューンをフルに投入して(さらに駆動系などもフルチューニングにしている)やっと勝てた・・・という所でした。
コメントへの返答
2012/08/18 18:15:33
 
370Zは過給チューンは無かったでしたっけ?
ということであれば私の勘違いです。すでに記憶も遠いものになってしまっているのでお許しを。

「戻せないエンジンチューン以外の目一杯のチューニングをして」ということにしといて下さい。ともかくそうしないと勝てないんですよ。

R246は第1コーナーへの入りが苦手です。その上、その後のS字も・・・。ついでに最終コーナーも・・・。

まぁ、簡単に言うと下手だって事なんですけどね。

2012/08/19 15:15:43
タイムアタック、すんなりは金撮れませんですね。

最近のプレカーは手持ちにあるのがほとんどで
うれしくもないんですが、ラウンド5の時はミウラ
がもらえましたよ~。
いつか買おうと思って値段的に手が出なかった
のでうれしいプレカーでした。
コメントへの返答
2012/08/19 19:15:42
 
せっかくここまで来たので「やめられない」というのが実感ですかね。プレカーも「どうでもいい・・・」っていうのは言い過ぎかもしれませんが、大抵2台目なんで、もらえなくてもいいかナ・・・なんて思ってしまいます。

「どれでも好きな車を1台」みたいなチケットが良いなぁ。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 GTS サーキットエクスペリエンスに浮気 その1 http://cvw.jp/b/262788/40834395/
何シテル?   12/11 13:18
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.