• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月27日

GT6ブログ #26「ランエボ スーパーラップ」再チャレンジ

 
国内Bクラスのミッションレースをオールゴールドでクリアできたので「ランサーエボリューション VI GSR T.M. SCP '99」をいただきました。そして再チャレンジで向かったのはシーズナルイベントの「三菱 ランサーエボリューション スーパーラップ」です。別アカウントで使った「ランサーエボリューション X GSR P.P. '07」ではシルバー止まりという結果でしたが、車を換えれば何とかなるのでは?という他力本願的な淡い期待もあり、この「トミ・マキネンスペシャル」でのチャレンジになったわけです。

シルバーまでゲットできたので目標のゴールドゲットのために、私の運転技術の足りない部分はお金でカバーしようという作戦です。パワーはもちろんそれなりに上げましたが、それよりも足回りにはお金をかけました。

雪用スパイクタイヤをはじめ、取り付け可能なパーツは一通り装着しましたが、特に「車高調整式フルカスタマイズ」では、車高を数値一杯近くまで下げ、前後のバネを強くしました。雪道なので逆効果になるような気もしたのですが、何かやってみないと気がおさまらない性格なので、とりあえず弄ってみました。AYCは良く分からなかったので使っていません。さらに「駆動力配分式センターデフ」で前後の動力配分を50:50にしました。これは・・・何となくです。

このチューニングはどうなんでしょうか?教えていただければありがたいです。

チャレンジ開始です。前回までは長いストレート後の右カーブでブレーキを踏みすぎ、大きくタイムロスしていました。ここをアクセルワークでなんとかクリア出来るようになると、その後の細くなった上りの左カーブへのライン取りが微妙になってきました。ストレート後の右カーブでのスピードが上がってきたからだと思います。この後の上りのクネクネと、最後の右へのカーブが難関です。スピードを落とし過ぎてしまうんでしょうか、なかなかうまく走れませんでした。

それでもチャレンジでは徐々にタイムが縮まり、なんとかゴールドの「 1'21.000 」をクリアすることができました。その後、AYC使用での「ランサーエボリューション X GSR P.P. '07」でもゴールドをゲットしたいと思い、AYCの値を徐々に高めつつ、何度かチャレンジしましたが、最大にしてなんとかゴールドゲットできました。


From people who love cars, for people who love cars.
GRAN TURISMO 6


ブログ一覧 | GRAN TURISMO | 日記
Posted at 2014/02/27 13:41:58

イイね!0件



タグ

GT6

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

サイドは👌
あしぴーさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年3月2日 20:51
駆動力配分はもともとはいくらでした?
私は付けれる物はすべて付けますが、セッティングはよく分からないので変更はしません。。。

このイベントやったおかげ?でスーパークラスのミッションでランエボのスノーコースが割と楽にクリア出来ました。
コメントへの返答
2014年3月3日 8:47
 
もともとの配分は覚えていないんですが、たしか35:65くらいだったのではないかと・・・

どんなコースでも走り込みは大事なんですね。
スーパークラスなんて、まだまだ先の話ですが楽しみにしたいと思います。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation