• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

 FREED+ 1ヶ月点検と燃費の報告

 
本当は先週の木曜日にお願いしようと思っていたんですが、ディーラーの都合で今日の午前中にスライドして実施。

一応、整備手帳に載せておきましたが、特に問題なし。
まあ、当然と言えば当然ですが。


さて、燃費なんですが、本日の給油が3回目になります。
1回目はとりあえず満タンにするために給油。
この満タンの状態を基準として考えていくことになります。

2回目の給油は6月15日。走行距離は433km。
そのうち、高速道路走行が約150km。一般道路が約280km。
給油量は19.5Lで燃費は22.21km/Lとなっています。

3回目の給油は6月25日。走行距離は496km。
そのうち、高速道路走行が約450km。一般道路が約50km。
給油量は24.0Lで燃費は20.67km/Lとなりました。

2回目の給油の時に22kmを超えていたので、長距離ならもう少し燃費は良くなるのかと3回目の給油時に期待していた部分がありました。高速では90km/hにセットして走るようにしていましたが、長野道のアップダウンに対して、結構エンジンが回っている感じでした。思ったより燃費は良くなかったです。もう少しモーターでの巡航走行ができれば良いのかもしれません。

アタリがつく前なので何とも言えませんが、一般道レベルでの、40~50km/hで走行するくらいが、一番燃費が伸びるのかもしれません。セールスさんからも、そのくらいのスピードで効果が上がるようにセッティングされていると言っていました。高速ならば80km/hくらいでしょうか。う~ん、高速ではもう少しスピードを上げたいところですね。

また、報告します。


追記
ガソリン車の実燃費がちょっと気になります。
ブログ一覧 | FREED + | 日記
Posted at 2017/06/25 16:29:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

連休の計画
バーバンさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation