• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

私をスキーに連れてって #10

 
「FOBなんかで計算してどうするんだ。何の意味があるんだ。
      ん~、保険料はどうしたんだ、運搬費はどうなってんだ?」


 常務に呼び出された矢野は課長と並んで、常務の怒った声を聞いていた。常務が向かいのソファーに腰掛けた時、部屋をノックする音が聞こえた。


「はい」


 秘書がお茶を持って入って来たようだ。矢野はさっきからずっとうつむいたままだ。


「CIFで計算しなきゃ意味が無いだろうが、
                  もぅこれ、基本の基本だろうが」

「どうも、申し訳ございません」


 目の前に置かれたお茶の礼に頭を下げ、それを運んでくれた秘書の顔を見て驚いた。


「儂が直接お得意に持ってく見積もりを、
                  なんだと思ってるんだ。あぁ?」


 もう、常務の声は耳には入らない。矢野は自分の目を疑った。


   そこには優がいた。



「あっ、もうできたのぉ」


  ゼファー・インにいつもの仲間が集まっている。矢野もそろそろ来る頃だ。


「いいかぁ」


 小杉が出来上がって来た写真を、丁寧にそろえて手に持った。


「あたし、ブタじゃん…」

「最高だよ」

「これ良いね、これ」

「こいつ…」

「あっ、真理子もブタ!」


 次の写真は矢野と優のツーショットの写真だ。二人とも笑顔で写っている。


「 ちょっとマズイんじゃない。
  これ以上傷つけたら、ヤツ、出家しちゃうぜ 」


 小杉の後ろから手が伸びて、その写真を抜いていった。


「 この娘だ…。間違いない 」

「おい、お前いつ来たんだよ、お前。来たなら来たって言ってよ、ホントにもう…」


 他の四人が顔を見合わせる。厭な空気を断ち切るように、泉が大きな声で言った。


「おい!過去は忘れろ、過去は!今夜は聖心だぞ!聖心女子大」

「 過去じゃないんだ。会っちゃった 」

「えっ?」


 今度はみんなが矢野の顔を見た。矢野の言った言葉の意味が、まだ良く理解できない。


「 ウチの…、ウチの秘書課の娘だったんだ 」


 みんなが矢野の言葉を理解しようとした時、声が聞こえた。


「ごめんなさい、遅れて…」

「あぁ、こっちこっちこっち。早く早く、ほら」


 一人の女の子が心細そうに佇んでいたが、泉の顔を見つけると笑顔になった。


「皆さん、聖心のゆみちゃん」

「よろしくおねがいします」

「ちょっと待っててね」


 思い詰めたように写真を見ている矢野以外の四人が顔を寄せた。


「 どっちにする? 」

「 聞くまでもないでしょ! 」

「 盛り上がる方、優先だ! 」

「 オーケー 」


 ヒロコと泉があたりを見渡し、矢野の代わりを見つけ出した。


「ハ~イ」

「ヨロレイホ~」

「聖心のゆみちゃん、ちょっと行こう」

「行こう」


 二人はゆみちゃんを連れて店の奥に向かった。



ブログ一覧 | わたスキ (18/2/5~18/2/5) | 日記
Posted at 2018/02/17 09:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

こんばんは、
138タワー観光さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation