• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JA60TAKA +のブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

GT5 作戦タイム。(ネタ切れか?) GT5奮闘記 〜その43〜

GT5 作戦タイム。(ネタ切れか?) GT5奮闘記 〜その43〜 
A-specもB-specも、「Expert Series」の次の2レースを残してストップした。

「ヒストリック・レーシングカー・カップ」
「グランツーリスモ・オールスターズ」

何度かチャレンジしたが、さすがに難関だ。


オンラインイベントの「ドリフトトライアル」も散々な結果だった。

そしてA-specレベルは 21。B-specレベルは 20。1ポイントずつ上がったが、ゲーム達成率は 75 %のままだ。


で作戦タイムだ。
(作戦タイムといえば聞こえは良いが、ブログのネタがなくなっただけなのだ)

まず「Expert Series」の「ヒストリック・レーシングカー・カップ」「グランツーリスモ・オールスターズ」を獲るために「Extreme Series」のレベル21「ライク・ザ・ウィンド」を狙う。A-spec「ライク・ザ・ウィンド」のプレカー「トヨタ ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89」なら「グランツーリスモ・オールスターズ」も獲れるだろう。そしてB-specの「ライク・ザ・ウィンド」もこれでいける!(のか?)そしてそのB-spec「ライク・ザ・ウィンド」のプレカー「トヨタ トヨタ 7 レースカー '70」で「ヒストリック・レーシングカー・カップ」に参戦するのだ。

ネットで調べた結果、このあたりが作戦として適当なのだろう。


今後の展開については、この他オンライン対戦にも、誘っていただいている。ありがたいことだ。
対戦の様子を知るためにブログも参考にさせていただいているが、撮影会も行われていたりして、なかなかに楽しそうだ。しかし「遅い」と罵倒されたりすることもある、なんてことを聞いてしまうと、チキンのため、二の足を踏んでいる。いずれはオンラインデビューも!と思うが、はたして何時になることやら。

最近は、のんびりフォトモードに時間を使うことも多くなった。そのためにも、気に入った車でフォトトラベルに出かけるのも楽しみのひとつだ。いつか参戦するオンライン対戦のためにも、いくつかのレギュレーションでチューニングを含めたメインカーを決めておいた方がいいのかなぁ?とも思う。その車で走り込んで、車にもコースにも慣れればレベルも上がるだろう。たとえ数字に表れないとしても、走り込まなければ活路は見いだせない。つまり、今は我慢の時なのだろう。


「我慢」
個人的には苦手だ。たしか以前のGTシリーズもこんな感じで失速し・・・
いやいや、頑張らねば!

この歳になって、ゲームでこんなに我慢しなければならないなんて・・・


恐るべし、GT5


Posted at 2011/01/19 08:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation