• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

GT5奮闘記 〜その158〜 配信イベント「スーパーカー・ノスタルジア・カップ」

GT5奮闘記 〜その158〜 配信イベント「スーパーカー・ノスタルジア・カップ」 
「スーパーカー・ノスタルジア・カップ」


「スーパーカー」という響き自体がなんとも懐かしいが、コースは5つ。

「ローマ市街地コース」
「スペシャルステージ・ルート5」
「鈴鹿サーキット」
「ニュルブルクリンク 北コース」
「阿蘇109A」

ライバルカーは「ジェンセン インターセプター MkIII '74」「シボレー コルベット スティングレイ L46 350 (C3) '69」「ランボルギーニ カウンタック LP400 '74」「ランボルギーニ ミウラ P400 ベルトーネ プロトタイプ CN.0706 '67」「フェラーリ 512BB '76」という顔ぶれだが、この中では「ミウラ」に要注意だ。

タイヤ選択は自由。PPは550までオーケーなのでガレージから「ミウラ」を出してきてレギュレーションを合わせて乗り込んだ。「ローマ」「SS・ルート5」「鈴鹿」とクリアし、ヘルメット、スーツ、ヘルメットと交互に賞品をゲットした。

やはり問題は「ニュル」

星野さんのラウンジでのレースの練習もしたいので早々にクリアしてしまいたいのだが、またここで難航してしまった。3位、2位、3位とカラーペイントとホーンはいただいたが、なかなかトップまでいけない。

ラストの直線があるのでギア比は落としたくない。とはいえ前半部分できちんと順位を上げておかないと最後に届かない。ちょっとピーキーなミウラの馬力をあえて抑え、自分にとってコントロールしやすい範囲にセッティングし直してチャレンジした。

セッティングし直しのチャレンジ2回目。最後の直線に入ったところで2位をパス。トップの「ミウラ」はまだ先だ。直線の終盤でようやく追いつくが、パスは難しそうだ。自爆しないようにスピードを落とし、直線後最初のコーナーへ。ここまで来たがまた2位か?

左へのコーナーのイン側からクロスするように前の青いミウラに並びかけ強引にインに割って入る。青い車体を押しのけるようにパス。(星野さんのラウンジレースだと幅寄せペナルティだな、きっと・・・)これでなんとかクリアだ。

残すは「阿蘇」

ここのホームストレッチ直前の上りのコーナーが曲者だ。「上り」というより「登り」。まさに空に向かってアクセルを踏むような感じだ。オーバースピードだと左のフェンスに激突するし、スピードを落としすぎると直線の伸びがない。しかし、それはライバルカーも同じこと。3度目のチャレンジでクリアした。

オンラインの練習になるかとも思ったが、AIは所詮AI。オンラインとはまったく違う。このあたりがオンラインの面白さ、難しさなのだろう。



その「スーパーT350 第1戦・第2戦」については後日。


GT5の明日はどっちだ!



Posted at 2011/09/25 12:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 GTS ミッションチャレンジ「5-8.アルザス・ビレッジ 15ラップ耐久」 http://cvw.jp/b/262788/40999944/
何シテル?   01/19 11:00
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.